« ルリボシヤンマとトンボ達 | トップページ | タゲリ と・・・ »

コアラ 去年生まれの子・・・♪

先日 10年以上ぶりに多摩動物園に行ってきました。 夏休み中で混んでいるかなと思いましたが、それほどでもなくていろんな動物達をゆっくり見られました・・・けど やっぱりとっても暑かったhappy01sweat01汗だく

20090820_tamazoo

中でも去年~今年生まれの子供が可愛かったです

20090820_tamazoo_2

20090820_tamazoo_3

20090820_tamazoo_1

コアラ館では去年の10月25日に赤ちゃんが生まれ 今年7月に「ミライ」と名づけられたそうです。ミライちゃん 生まれてからずっとお母さんのお腹の中にいて 今年の4月27日袋から完全に出たそうです。

いつも置物のようにジッとしていてちっとも動かないコアラ 「食事時間に合わせて見に行くと良いよ」 と教えてもらったので、ユーカリの交換時間に合わせてコアラ館に行きました。

新しい葉を食べに移動するコアラ やっと動いているコアラが見られました。お母さんが 新しいユーカリの葉のほうへ行ってしまい 後を追いかけるミライちゃん 母の元へダーッシュッ ゆっくり動くイメージのコアラですが、結構早かったですよ~。

▼ 去年10/25誕生のミライちゃん

「お母さん まってよー」
20090820_mirai_1

「お母さんの背中がイチバン♪」
20090820_mirai_2

20090820_mirai_4 

まだ甘えん坊のようですが、一人でユーカリの葉も食べられますよ。 

20090820_mirai 

heart02ミライちゃんとお母さんの様子をスライドショー(約30秒)にまとめました。時間があったらコアラ親子を見てあげてくださいね。

info02 コアラ誕生から命名まで詳しい事は→こちらに

|

« ルリボシヤンマとトンボ達 | トップページ | タゲリ と・・・ »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
動物園、もう何年も行って無いナ~。
大きな動物も迫力がありますが、
動物の子供が見られるのは好いですね♪
zuccaさんも童心にかえって楽しんだことでしょう。
コアラの赤ちゃん、かわい~ですねlovely
たくさんの写真スライドショー楽しみましたnote
きっと、ずっと見ていたい気持ちだったのでしょうね~。

投稿: シマのママ | 2009年8月21日 (金) 19:49

シマのママさん、こんばんは~。
動物園もたまにはいいものですね。特に今頃は可愛い子供も見られるしscissors
>zuccaさんも童心にかえって楽しんだことでしょう。
ハァ~イ カメラを持って外に出たら歳を忘れます(^^ゞ
コアラの赤ちゃん ほんと可愛くて、離れがたかったですhappy01heart04
スライドショーも見ていただいて有難うございます。
いつもはぬいぐるみが置いてあるんじゃ・・・と思うほど動かないコアラですが、
お食事タイムにいったおかげで 親子の微笑ましいシーンも見られ 大満足ですlovely

投稿: zucca | 2009年8月21日 (金) 21:04

コアラ、かわいい~♪
まん丸のつぶらな瞳にheart04キュン♪
ぬいぐるみ みたいにかわいいです。
私も動物園、ずっと行ってないなぁ~
こちらでは、ズーラシアが近いのですが、なかなか・・・です(^^ゞ

投稿: orenge | 2009年8月21日 (金) 22:35

orengeさん、こんばんは~。
こちらにも有難うございますhappy01

コアラ 可愛かったですよ~heart04
まさかコアラの子供がいるとは知らずに行ったので大収穫note
つぶらな瞳やお母さんに甘えるしぐさがとっても可愛いかったです。
ズーラシア いいですね~、一度行ってみたい動物園です。
今 子供が見られる時期だと思うので、遊びに行くには良い時期だと思いますよーariescapricornuspenguinhorse

投稿: zucca | 2009年8月22日 (土) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/45987291

この記事へのトラックバック一覧です: コアラ 去年生まれの子・・・♪:

« ルリボシヤンマとトンボ達 | トップページ | タゲリ と・・・ »