« 紫陽花 いろいろ | トップページ | チダケサシ / ヤツメカミキリ »

雨降り/加賀ゆびぬき

きょうから7月 一年の後半戦スタートですね~。

時のたつのが・・・runbullettrainairplane早いはやい(^^ゞ

梅雨真っ只中ですが PCの中でも雨を降らせていたシマのママさん、雨降りテクを教えていただいたので、私も雨を降らせて見ました。

写真にマウスオンして見てくださいね(^o^)丿雨降っているように見えますか?

rainシマのママさんの6/29のブログ「紫陽花で梅雨らしく」にTBさせていただきました。
  よろしくお願いします。(^^)ペコリッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近全然お酒を飲まないのでめっきりアルコールに弱くなった私(前から弱かったけど)
ビールはコップ一杯で酔ってしまいます。

それで思う存分飲めるようにと・・・夕べ帰りがけに こんなものを買ってきてくれました。

20090630_nonbeer ノンアルコールビール

ちゃんと泡立つし ビールの香りもあります。

喉越しがちょっとソフトで物足りない気もしますが、けっこういけますよ~♪

オトナの缶ジュース という感じ。

自販機でも買えるのかな? 昼間の散歩の後に これをグイッと飲みたい気がしました~。

グラスの後にチラッと見える赤いのは 「ひんやりトマトと玉ねぎのサラダ」です。冷蔵庫で冷やしておくので、暑い季節にひんやり美味しいです! 

レシピは→こちら(とてもアバウトでレシピと言うほどでも無いですけれど(^^ゞ)

20090701_kagayubinuki_4 flairそうそう 加賀ゆびぬきも いくつか完成しておりました。

前回一緒にアップするのを忘れたので、マイフォトに追加しました。

時間があったら覗いてくださいませ。

|

« 紫陽花 いろいろ | トップページ | チダケサシ / ヤツメカミキリ »

ゆびぬき」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
マウスオンでザァーザァー降りですネ♪
いろいろなテクがあるんですねぇ~(*^_^*)
明日は、rainの予報なので、こんな感じなのかしら~
九州地方では、大雨で大変だったらしいけど・・・
シトシトぐらいにお願いしたいで~す。
(仕事行くのが辛くなりま~す(^^ゞ)
ノンアルコールビールだとグビグビいけますか?
蒸し暑い夜にも、ビール合いますネ♪
「ひんやりトマトと玉ねぎのサラダ」私も良く作りま~す♪
私は、玉ねぎをバジルのイタリアンドレッシングで和えています。
手抜きです(^^ゞ
ゆびぬき、拝見させていただきました~
井桁、とてもシックで落ち着いた配色ですネ
でも、細かい!
すごい!の一言しか出ません~(^^ゞ

投稿: orenge | 2009年7月 2日 (木) 00:54

おはようございます。
ブログの紹介とTBありがとうございます。
画面いっぱいの紫陽花迫力がありますね。
マウスオンで降らせる雨、さすがzuccaさん
一ひねりしてグッドですgood

さてノンアルコールのビールbeer
お友達がお花見の時carだったので、飲んだそうです。
そんな時はお茶なんかじゃなくて好かったと・・
でも、家で飲むならアルコールがなくっちゃと言っていました。
私も買ってみようかなと思いながら、どうせならとアルコールありですdelicious

ゆびぬきたくさん出来ましたね。
私も少し始めましたが、かがり方を間違いちょっと中断中(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2009年7月 2日 (木) 08:45

flagおはようさんです
紫陽花・・・見事ですねshine
それにちゃんと雨が降ったようになりますねrain
素敵な演出ですわsign01
今回のゆびぬきは東洋風って言う感じですね。
インド綿の生地の雰囲気で現代的な色合いですわ。
夏に良さそうですわsun
↓のゆびぬきも紫陽花にピッタリです。
私もアルコールはダメですわ^^
こういうビール良いかも・・・ですねnote

投稿: じの | 2009年7月 2日 (木) 09:22

orangeさん、こんにちは~。
ハッハ ザァーザァー振りになってしまいました~。
rain大雨はPCの中だけにしてほしいですね。
雨の日の通勤 大変ですね~。
最近は長靴が 又人気らしいですね~、おしゃれにきめて、お出かけくださ~い(^o^)丿

beerノンアルコールビール 美味しいと思います。
orangeさんには物足りないかな。でも昼間 仕事の合間に ジュースやお茶の替わりにグビッと・・・いいと思うなぁ。「ビール飲んでる」って誤解されたら困りますから、こっそりね~(^^ゞ

トマトのサラダ ひんやり美味しいですよねdelicious
我が家は市販のドレッシングは使い切れないのでその都度作っています。目分量でアバウトです~(^^ゞ

ゆびぬき 見ていただいてありがとうございました。
>井桁、とてもシックで落ち着いた配色ですネ
ありがとうございます♪ 藤の花のイメージでと思ったのですが、小豆のような色になりました。
細かいですよね、search手芸用のルーペ覗きながらかがっています(^^ゞ

投稿: zucca | 2009年7月 2日 (木) 15:05

シマのママさん、こんにちは~。
雨降り 面白いですね、私のほうこそありがとうございましたhappy01
写真の巾が広かったので 雨だれもメタボになってしまいました(^^ゞ
TBお手数かけました、ありがとう~(^o^)丿

ノンアルコールのビール お花見の時は良いですね~、
ビール風飲料ですから おつまみにも合いますよ、昨日は餃子と一緒にグビッと(^^ゞ
シマのママさんも やっぱりアルコールありですよね、私は眠くなってしまうので後が辛い(^_^;)
でもcar車でお出かけした時 お試し下さいませ。

ゆびぬき 見ていただいてありがとうございました。
シマのママさん かがり方間違えてしまったの、また何か難しいのにチャレンジかなぁ?
私は 地割した土台(ミニ用)があと一つあるので、それをかがって今シーズンは終わり、maple秋に再開します。

投稿: zucca | 2009年7月 2日 (木) 15:15

じのさん、こんにちは~。
紫陽花の雨降り 面白いでしょ、私の持っている画像処理ソフトが シマのママさんの教えてくれたのと同じだったので 遊んでみました。
紫陽花は じのパパさんのcameraが圧巻でしたけどね。
あの写真に雨を降らせたらステキかも。

ゆびぬき 見ていただいてありがとうございましたhappy01
今回のは生成りっぽい感じもしますよね。
じのさんのshineインド綿のブラウスに合いそう~。
>↓のゆびぬきも紫陽花にピッタリです。
ありがとうございます。

じのさんもアルコール ダメなんですね、
ビール味が大丈夫だったら 一度 お試し下さい、
beer美味しいと思いますよ~。

投稿: zucca | 2009年7月 2日 (木) 15:23

おはようございます。
今年の梅雨、よく降りますね。
紫陽花にはやっぱり雨が似合いますね~、
雨の雰囲気、PCだと出せるんですね、わぉ!scissors
ゆび抜きも、どれを見ても見事なもの、
美術館に行った気分かも~heart04
分割でこんなにいろいろな模様が・・・と、
改めて感心です。
あ、ノンアルコールの・・・我が家の夫もコレ、気に入ったようです。
でも・・・私には物足らず、やっぱり普通のがbeer
トマトのサラダも、とっても爽やかで美味しそう!

投稿: ぴよ | 2009年7月 3日 (金) 07:42

ぴよさん、こんにちは~。
raincloud梅雨空続いていますね~、
お庭の花たちの事も気が気でないですね(^^ゞ
雨を pc紫陽花にも降らせてみました。
いつもはスライドショー作りしか活用してない画像処理ソフトでこんな事も出来るとは知りませんでした~(勉強不足ですね(^^ゞ)

ゆびぬきも見ていただいてありがとうございますhappy01
> 美術館に行った気分かも~heart04
ワォ 嬉しい事をありがとうございます。良く見るといろいろ難点ばかり目について・・・(^^ゞ
ぴよさんのパッチワークやカービングの足元にも及びませんが、マイフォトの作品数も増えて ちょっと嬉しいです。
小さなゆびぬき 分割して右回りや左回りにかがってゆくと出てくる模様は際限なくありそうで 奥が深いです。

ノンアルコールの・・・美味しいですね~、私も気に入りましたgood
beer飲めないと ひとり浮いてしまうので、そんな時にもこれがあると助かりますよね、
ぴよさんもアルコール入りのほうが・・・ウンウン やっぱりソウですよね♪
トマトのサラダは冷たくて美味しいので、夏には何度も作ります~♪

投稿: zucca | 2009年7月 3日 (金) 15:19

今年の梅雨は雨がよく降り続きますね。
アジサイに雨の動画、グッドアイデアです。
何回もクリックして雨を降らしました(o^-^o)。

投稿: ぴょんぴょん | 2009年7月 4日 (土) 07:58

ぴょんぴょんさん、こんにちは~。
梅雨空長かったですね、きょうは薄日もさしてrainもひと段落 良かったですねsun

雨降りのテク 面白いですよね~。
> 何回もクリックして雨を降らしました(o^-^o)。
何度も遊んでいただいて 嬉しいです。
PCの中なら 何度rain降らせても心配ないですしね(^o^)丿

投稿: zucca | 2009年7月 4日 (土) 12:47

はじめまして、加賀のゆびぬきでサーフィンしてきました。
キレイですよね。伝統工芸って大好きです。
自分もチャレンジしてみたいです。

投稿: yoo | 2010年10月 4日 (月) 14:16

yooさん、こんにちは!
ブログに足を止めてくださり ありがとうございますhappy01

加賀のゆびぬき ホントに綺麗ですよね。
作っていてもとても楽しいです。

ゆびぬきは 真綿さえ手に入れば 他は身近にあるものばかりで作れます。
yooさんも手作りがお好きなようですから ぜひお作りください。
私も 本を見ながら試行錯誤、でも完成した時は嬉しかったですよ!

コメントありがとうございましたhappy01

投稿: zucca | 2010年10月 4日 (月) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/45505779

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り/加賀ゆびぬき:

« 紫陽花 いろいろ | トップページ | チダケサシ / ヤツメカミキリ »