« 花菖蒲 | トップページ | 紫陽花 いろいろ »

真夏日のシジュウカラ若

昨日は午後からsun 暑くなりました。最高気温は30度を越え 今年初の真夏日となりましたhappy01sweat01sweat02

シジュウカラの幼鳥は 見た目親鳥と代わらぬ大きさになってきて 幼鳥と言うより若鳥になったかな。 昨日の午後 一羽の若鳥が面白いポーズをしていたので、カメラを準備して待っていました。

すると しばらくしてやってきた子が同じポーズをしてくれました♪ このポーズ 遊んでいるのでしょうかね~??なぜかいつも口をあけています。

20090623_sijukara

水飲み用の容器を 素焼きのお皿(鉢の水受け皿)に変えてから 良く水浴びをするようになりました。

きのうも入れ替わり立ち代り 水浴びしてゆきましたよsweat01sweat01

20090623_sijukara_2
いい湯だなッ♪・・・    水がお湯になってたかも(^^ゞ

20090623_sijukara_3
何度もバシャバシャ~sweat01sweat01

水からあがると びしょぬれの羽毛 奥にピンクの地肌が見えました。

20090623_sijukara_6
気持ちヨカッタァ~(^o^)丿

シジュウカラの水浴びスライドショーにしました。時間があったら覗いてみてください♪

|

« 花菖蒲 | トップページ | 紫陽花 いろいろ »

動画」カテゴリの記事

コメント

きゃーっ!可愛い~lovely
こんな可愛い若様たちが入れ替わり立ち代り水浴びなんて、うらやましぃ~smile
どれもまだ幼顔が残って、クリクリお目々も可愛いね~♪

羽根を広げてるのは、暑いから脇の下(?)に風を入れてるようですね。
この間タンチョウもこんなポーズをとっていましたが
大きい鳥さんより、シジュウカラはやっぱり可愛いですね。

スライドショー何度も見ました。
真夏日でも涼しげな爽やかな気分になりましたgood

投稿: シマのママ | 2009年6月24日 (水) 10:31

シマのママさん、こんにちは~。
>きゃーっ!可愛い~
シジュウカラに成り代わりまして 「ありがとう~」chickhappy01
顔にはまだ幼さが残っていますよね~heart04
水につかってるシジュウカラの可愛さには 参りました♪

羽を広げるポーズ タンチョウも同じ事するんですか 迫力ありそうですね!
そっか 暑いからなのね、今日も羽を広げて 鉢の苔の上にうつぶせになってましたよ~。
スライドショー 何度も見ていただいてありがとう~。
嬉しいです♪
一羽が水浴びすると 近くで見てたシジュウカラもつられるみたいで、時々一緒に水浴びしますspa
数が多いので 一時に集まると賑やかです(^^ゞ

投稿: zucca | 2009年6月24日 (水) 16:55

シジューカラのお仲間たちがやってきて、水浴びですか。
気持ちよさそうですね~
素焼きのお皿、気に入ったみたいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2009年6月25日 (木) 06:05

ぴょんぴょんさん、こんにちは~。
水飲み容器 前はプラスチック製でしたので、足が滑って安定が悪かったみたいです。
素焼き鉢にしたら 良く水浴びするようになって、
水の交換が忙しいです(^^ゞ
でも 水浴び ほんとに気持ち良さそうですsweat01sweat01

投稿: zucca | 2009年6月25日 (木) 16:26

zuccaさん
このスライドショウ、最高です!
挿入テキストもピッタリ。
何よりも、良くこのような写真が撮れましたね。

投稿: shima | 2009年6月26日 (金) 00:08

shimaさん、こんにちは~。
>このスライドショウ、最高です!
ありがとうございま~す。
ひょうきんなポーズや水浴びで楽しませてくれるシジュウカラ
ベランダよりも狭い花台にやって来ます。
若鳥は 警戒心が少ないので 近くまで寄らせてくれるんですよ~scissors
写真はめいっぱいズームアップしていますけれど(^^ゞ

投稿: zucca | 2009年6月26日 (金) 16:01

可愛い~~notes
スライドショウ、何回も見ちゃいましたよ~good
毎日、暑いものね~!ほんとに気持ち良さそうですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年6月27日 (土) 15:30

ポエポエさん、こんばんは~。
スライドショーも見ていただいてありがとう~、嬉しいですhappy01
水浴び ホント 気持ち良さそうです~chicksweat01

小鳥はすぐに水浴びできていいですよね~spa

投稿: zucca | 2009年6月27日 (土) 22:01

こんばんは~♪
( ^ω^)おっおっおっ かわいい~chick
ふわふわがビショビショに♪
クリクリお目々が、なんとも言えずにかわいい~です。
蒸し暑い日のプールは最高でしょうネ

投稿: orenge | 2009年6月30日 (火) 23:49

orengeさん、こんばんは~。
シジュウカラがあまりに可愛かったので写真撮らずにはいられませんでした(^^ゞ
これでもか と言うくらい何度も水浴びしてビショビショ、地肌が見えてました~happy01
最近は バラバラにやってくるようになって、一時の賑やかさがなくなり 少しほっとしています(^^ゞ
orengeさんは 最近プールに行かれてますか~sweat01

投稿: zucca | 2009年7月 1日 (水) 20:55

スライド、うっ、可愛い、可愛いsign01「お母さんちのお風呂」が
お気に入りですね。
 新聞のサイエンス・コラムで読んだの
ですが、野鳥たちは人の顔を覚える能力
を持ってるのだそうです。若たちは
zuccaさんを認識しているのですよsign03

投稿: nekozizou | 2009年7月 5日 (日) 14:33

nekozizouさん、こちらにもありがとう~。
可愛いでしょ、びしょぬれのシジュウカラnote

>野鳥たちは人の顔を覚える能力を持ってるのだそうです。
>zuccaさんを認識しているのですよ
わぁ~、すごい!覚えてくれてるの~、嬉しいなぁhappy01
明日から対面時間をふやそうかしらscissors

投稿: zucca | 2009年7月 5日 (日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/45433279

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日のシジュウカラ若:

« 花菖蒲 | トップページ | 紫陽花 いろいろ »