« ♪ヒバリ 初見 | トップページ | 花菖蒲 »

一羽だけでも ガンバレ!

小さな川で カルガモ親子に会いました。 子沢山のカルガモですが、この親子 雛は一羽だけでした。

いろんな災難があったのでしょうけれど、小さな雛 何とか無事に大きくなってほしいものです。

おかあさんも雛もがんばれ!

(写真はクリックで拡大画像に。ブラウザの←戻るボタンで戻ってきてくださいね(^o^)丿 )

20090620_karugamooyako

20090620_karugamooyako_1

movie デジカメで動画撮影もしてみました。古いデジカメなので 
  動画の画面サイズは 320×240(ピクセル) が最適サイズです。
  いくつかのファイルをつなげたので 少し長くなりましたが、
  時間がありましたら カルガモの雛 見てあげてくださいね♪

flair去年もカルガモ親子にあいました。その時の写真は→こちら(2008.06.01の記事)

雛が羽ばたきの練習もしていました~(^o^)丿 まだまだ小さな翼です  
20090620_karugamo_hina_1 20090620_karugamo_hina_2 20090620_karugamo_hina_3 20090620_karugamo_hina_4 20090620_karugamo_hina_5 20090620_karugamo_hina_6

|

« ♪ヒバリ 初見 | トップページ | 花菖蒲 »

動画」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
カルガモの雛、可愛いですね~note
去年の子沢山のも可愛かったけれど今年は一羽だけなのね。
一人っ子になってしまって特別に保護されているようね。

写真も動画も好く撮れていますね♪
しっかり楽しませてもらいましたよ。
動画の親の足元にくっついて行くところや
甘えてるようすが可愛いな~note
羽ばたきの練習の写真も、も~lovelyどれも全部
可愛いとしか他に言えませんね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2009年6月21日 (日) 11:00

今日は。
カルガモの親子、微笑ましい光景です。
今年は、一人っ子ですか。でも全滅でなくて良かったですね。元気で成長してほしいですね。
動画も、雛が可愛いですね。
親のほうは、一人っ子なので、毛繕いなど入念にして、余裕たっぷりのように見えます。

投稿: ぴょんぴょん | 2009年6月21日 (日) 12:54

シマのママさん、こんにちは~。
可愛いですよね、カルガモの雛♪一人っ子になってお母さん独り占めですchickhappy01
今回はスライドショーでなく 動画も撮ってみましたよ♪
eye見ていただいてありがとう~。
chick慌てて 親のあとを追いかける姿が可愛いですね、
流されそうになりながらも おかあさんの足元になんとかたどり着く様子も 可愛いなぁなんて思います。
カルガモに限らず どの雛もみんな可愛いですね~heart04lovely
今年もカルガモの雛に会えて嬉しいですscissors

投稿: zucca | 2009年6月21日 (日) 13:41

ぴょんぴょんさん、こんにちは~。
カルガモ親子 一人っ子になってしまったようですchick
この雛だけは元気で育ってほしいですね。

eye動画も見ていただいてありがとうございました。
一人っ子で そうか 親も余裕が出来ますねrouge(^^ゞ

投稿: zucca | 2009年6月21日 (日) 13:50

flagこんばんわ
可愛いカルガモの動画見せてもらいましたhappy01
可愛すぎてしまいますねshine
雛の写真もシャターチャンスが上手いですね!
愛らしい様子が見れました。
ウチの前の田んぼにもカモが夫婦で飛んできて一日仲良く遊んでいるようです^^
カメラが小さくて撮れないのが残念ですわ~note

投稿: じの | 2009年6月21日 (日) 22:39

zuccaさん。カルガモ親子の動画、とっても
うまく撮れていますね。子ガモちゃんを応援
しますheart01
「お母さん、待ってちょうだいよぉ」つて
急いで泳いでゆく、可愛さsign01
一羽だけになってもきっときっとガンバッテ
巣立ちの時を迎えるでしょう!!

投稿: nekozizou | 2009年6月22日 (月) 14:44

じのさん、こんばんは~。
カルガモの動画も見ていただきありがとうございます~。
ちいさな雛 可愛すぎますよねheart04

ちょうど羽ばたきの練習をしてくれました、大サービスでラッキーscissors
じのさんのほうのカモさん夫婦 仲良しなんですね、可愛い雛 期待してしまいますねchick
写真に撮れなくても 見ているだけでも楽しいですよねnote

投稿: zucca | 2009年6月22日 (月) 19:53

nekozizouさん、こんばんは~。
カルガモの動画 見ていただきありがとうございます~。
一羽になってしまった子ガモちゃんの応援もありがとう~chick
急いでお母さんの元に泳いでゆく様子 可愛いですよねheart04(^o^)丿
無事 独立できるよう 私も遠くから応援しますhappy01 

投稿: zucca | 2009年6月22日 (月) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/45397262

この記事へのトラックバック一覧です: 一羽だけでも ガンバレ!:

« ♪ヒバリ 初見 | トップページ | 花菖蒲 »