« ニワトコ ヘンシ~ン(^o^)丿  | トップページ | 嬉しい再会 »

シジュウカラの雛 その3(2009.06.08)

5/21・22と続けて ベランダに遊びに来てくれたシジュウカラの雛 その後ぷっつり姿を見せなくなり、雛の声も聞こえてきませんでした。

だいぶしっかりした雛のようだったので 親から独立しちゃったのかな などと思っています。

ところが また2~3日前から雛の声が聞こえるようになり・・・

そして今朝(6/8) 花台から賑やかな鳴き声が聞こえてきました♪

朝方は1羽だけでしたが、夕方にはchickchickchickchickshineもやってきてnotes賑やか~(^^ゞ

お父さんにおねだり
20090608_40karahina_4
このお父さん(写真右側) 特徴があるので見分けられます、
足の付け根の羽が横に張り出しているのです。 

ブルーデージーと
20090608_40karahina_2

上が気になるようです。
20090608_40karahina_3

3兄弟    このあと もう一羽 やってきましたよ~。
20090608_40karahina

先日のと同じ雛なのか別の雛なのか どちらにしても可愛い雛たち 
毎年同じようなシーンですが スライドショーも作ってみました。

時間がありましたら見ていってくださいね♪

movieスライドショー

cameraばかりで、ぜんぜん手仕事がはかどりませんでした(^^ゞ

ムクドリも子連れでした。
電線に止まっていた13~14羽のムクドリ達 とても賑やかでした。数が多かったのでちょっと眺めていたら 給餌シーンも見られました。遠すぎて写真はngでした(^_^;)

chick去年(2008)の雛は↓こちらに
・2008.06.15 http://zucca.way-nifty.com/ciao/2008/06/08061440kara_cc29.html
・2008.07.13 http://zucca.way-nifty.com/ciao/2008/07/0713_fc31.html

chick今年の雛はこちらにも↓
・2009.05.21 http://zucca.way-nifty.com/ciao/2009/05/0520sijukarahin.html
・2009.05.22 http://zucca.way-nifty.com/ciao/2009/05/0520sijukarah-1.html

|

« ニワトコ ヘンシ~ン(^o^)丿  | トップページ | 嬉しい再会 »

動画」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
シジュウカラのスライドショウ楽しく拝見しましたhappy01
ほんまに自然の姿が愛らしくて可愛いですねheart04
ウチも田植えが盛んでスズメやヒバリやカモやサギなどが飛び交っています。
こんな季節はデジカメが小さいので小鳥の写真が取れなくて残念ですわnote

投稿: じの | 2009年6月 9日 (火) 12:36

こんにちは。
いいな いいな こんなに近くで見られていいな~♪
かっわいいですぅ~lovely
スライドショー、キャーかわいすぎ~!
去年のも見せてもらったけど遅くまで訪問してもらっていますね。
ということは、今年もまだまだ楽しめそうですね。
こんな訪問者があったら、手仕事なんか出来ませんね。
ん! テシゴト! なにやってらっしゃいますか~?
そのうち披露してくださるのかなhappy01

投稿: シマのママ | 2009年6月 9日 (火) 13:27

今日は。

可愛いお客様ですね~。
zuccaさんのお宅のベランダはよっぽど安心で居心地が良いのでしょう。
ひょっとしたら賄いも良いのかな?
「ココなら安心だからね」とお母さんが教えているようです。

それにしても可愛いですね~。スライドショウ繰り返して見せて頂きました。
もう大きさも親とさほど変わらないのに、
あどけない表情が堪らないです。

今日カッコウの声を聞きながら歩いていたら、
林のはずれで大きなニョロニョロさんを見ました。
こればっかりは何回観ても慣れることが出来ません。(笑)

投稿: 黒文字 | 2009年6月 9日 (火) 13:53

じのさん、こんばんは~。
スライドショー 楽しんでもらえて嬉しいです、ありがとうございますhappy01
幼鳥達 黄色いお口をあけて可愛いですよね。

>ウチも田植えが盛んでスズメやヒバリやカモやサギなどが飛び交っています。

田んぼには いろんな鳥が来てるんですね~note
ヒバリやカモやサギはこちらではあまり見られませんから、見られたら嬉しい鳥さんたちです。
じのさん もし写真が撮れたら見せてくださいねcamera

投稿: zucca | 2009年6月 9日 (火) 21:25

シマのママさん、こんばんは~。
ムフフ いいでしょ、やんちゃな幼鳥たち 来てくれました~heart04
スライドショーも見てもらえて嬉しいです、ありがとうございますhappy01
今年はいつまで来てくれるでしょうね、きょうも賑やかでしたよ♪

テシゴト ちょっとカッコつけて言ってみました(^^ゞ・・・いつものあれです「YBNK」(ワカルかな)
シマのママさんは セキレイの観察も終わり 空いた時間 いかがされてますか~?
でも汗ばむ季節 針仕事はちょっときびしくなりますね。
今は鳥見で幼鳥達を楽しみたいよね~happy01

投稿: zucca | 2009年6月 9日 (火) 21:31

黒文字さん、こんばんは~。
は~い 可愛いお客様 きょうも賑やかでしたheart04
賄いは 1品だけなんですけどね~。
お母さんがこの場所を教えるためにつれてきたのかしら。
ともあれ可愛い雛たちを連れてきてくれて嬉しいです(^o^)丿

>スライドショウ繰り返して見せて頂きました。
ありがとうございます。ほんとに可愛いですよね♪
幼鳥たち 雛だけの時は静かなのに、親が来るとビービー鳴いて賑やかになりますnotes

そちらではカッコウの声が聞こえるのですか、いいですね~。
ウチのほうではホトトギスの声が聞こえてきましたよ♪
そうそう これからは足元に注意しなくちゃね。
私もにょろにょろ見ました、こればっかりは見たくないですねshock

投稿: zucca | 2009年6月 9日 (火) 21:39

可愛いな~。スライドショー、画面いっぱいにして、楽しませていただきました。
ベランダに再び遊びに来てくれるとは、やはり、安心できる場所なのですね。撮影も気遣われながらされているのがわかります。
お父さんの特徴もちゃんと観察されていて、特定できちゃうなんてさすがです。
そのうち、子供たちも特定できちゃったりして。可愛いお友達ができて羨ましい限りです。

投稿: ジュリジュリ | 2009年6月11日 (木) 21:12

ジュリジュリさん、こちらにもありがとう~。
雛たち 可愛いでしょ~、毎日賑やかです。
最近は雛だけでやってきたり、水浴びもしてゆくようになりました。
もうちょっと大きくなったら、来るタイミングも分散するようになるのかしら?

お父さん 子育てですわり癖がついちゃったのかもね(^^ゞ
すこしでも特徴があると見分けやすいですよね、
子供達も特定できると楽しいですけど・・・search難しそうで ちょっとその気になりましたが、無理そうです(^^ゞ

投稿: zucca | 2009年6月12日 (金) 15:11

お久しぶりです
開かせてもらいましたが、今回はどんな小鳥がいるのかワクワクでした。
 可愛いしぐさが良くチャンスを捉えておられます

兄弟って何処の世界でもいいなあと・・・

又頑張って面白い、感動的な場面宜しく

投稿: 新谷 彰 | 2009年6月16日 (火) 08:14

新谷さん、こんにちは~。
コメントありがとうございましたhappy01
シジュウカラの雛兄弟 見ていて微笑ましいです。
中には 他の兄弟が食べているのを横取りしたり 楽しませてくれます。

>又頑張って面白い、感動的な場面宜しく
ワァ~イ プレッシャー(^^ゞ
小鳥は このシーズンいつもの鳥さんばかりとなりました。葉も茂って 撮影は難しいですね~。
最近鳥との縁が薄くて 私も感動的な場面に出会いたいです。

投稿: zucca | 2009年6月16日 (火) 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/45274018

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの雛 その3(2009.06.08):

« ニワトコ ヘンシ~ン(^o^)丿  | トップページ | 嬉しい再会 »