« おチビさん 2009(その2) | トップページ | 薄羽白蝶と逆八蝶 »

雛が目の前に・・・(^o^)丿 / IE8でポップアップ画像が見れない

「IE8でポップアップ画像が見れない」 検索でいらした方へ 

当ブログの下のほうに書き込みしていますが、 とりあえず 次のように実行して下さい。

※IEのアドレス バーのすぐ右にある [互換表示] アイコン(写真①の○オレンジの箇所)をクリックします。

  
互換表示が実行されると アイコンがグレーに変わり ポップアップが見られるようになります。

①の写真↓がポップアップで見られれば 互換表示 実行中です。

20090522ie8_01

 または、[ツール] メニューの [互換表示] をクリックします。
       互換表示設定(B)をクリック
        → 「互換表示ですべてのWebサイトを表示する(E)」
          チェックを入れ、「閉じる」     

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

風が強い一日でした~。

そのせいかどうか 雛の声が全然聞こえてきませんでした。

強風の時は 親でも風にあおられ危険な目にあうことがあるとの事、雛たちは風の少ない安全な場所にいるのでしょうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて 昨日の続きです。

雛は何羽かいたようなので 前回のブログと同じ雛かどうか分かりませんが・・・網戸に止まる雛や 手摺にかくれんぼする雛を写していたら、一羽が まん前の手摺に来て止まりました。

サッシをあけていたので、雛との間にはガラス戸もありません。

雛もビックリしたかもしれませんね~、止まったらカメラを構えたオバちゃんが目の前に・・・(^^ゞ

ほんの10秒ほど、とっても可愛かったので、同じような写真ですが 全部載せちゃいます♪(^^ゞ

20090520_11h28m

20090520_11h28m_1

20090520_11h28m_2
(写真はクリックすると大きな画像が見られます・画像に直接リンクです)

本文続きにもシジュウカラのオチビさんです。 2・3 をまとめてアップしました(^^ゞ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

次は 

①スライドショー2つと 
②インターネットエクスプローラー8.0 で
 ポップアップ画像(ライトボックス)が見られなかったことについて

oneスライドショー2つ

この日 雛たちが可愛い姿を何度も見せてくれたので 沢山写真を撮りました。

スライドショーにまとめてみましたので、時間があるときに見ていただけたら嬉しいです。

雛の賑やかな鳴き声に姿を探したら おとなりさんの網戸にいました(^o^)丿
網に足を取られるのではと ヒヤヒヤ。 これで 網戸の体験学習が出来ましたね(^^ゞ

手摺の下に身を潜めて親を待つ雛。飛び立つまで約30分 途中でバランスを崩してバタバタしたり・・・見飽きませんでした。
    

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

twoインターネットエクスプローラー 8.0 で
 ポップアップ画像(ライトボックス)が見られなかったことについて

(追記:WindowsIE8.0でご覧の方でポップアップが見られない方は、
     ブラウザのアドレスバー右横の「互換表示」をクリックして下さい。
     ポップアップが見られるようになります。
     「互換表示」箇所の写真は↓に)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さんのPCではWindows Internet Explorer(IE)を8.0にされましたか?

我が家では 先日 パソコンのIEを 7.0から 8.0 にバージョンアップしました。
 
IE8.0はリリースされたばかりなので、しばらく様子をみてから
アップデートしようと思っていましたが、
利用しているセキュリティ(NIFTYの 「24時間セキュリティ」 )から 
たびたび 「Windous Updateの状態が危険」の表示が出され、
IE8.0へアップデートするよう促されます。
あまりにたびたび 「危険」 が表示されるので、うっとうしさもあり IE8.0にしました。

  • IE8.0にしたところ、これまで問題なく表示されていた 
    ココログの「ポップアップ表示」(ライトボックス)が、
    一部のサイトでは表示できなくなってしまいました。
       
  • NIFTYに問い合わせたところ、
    IE8の標準化をして下さいとの回答があり、
    教えていただいたように行いましたが症状が改善しませんでした。
       
  • そこで、マイクロソフトのオンラインサポートで調べてみたところ・・・
    Windows Internet Explorer 8 (IE8) では、一部の Web サイトが正しく表示されなかったり、
    メニュー・画像・テキストが誤った位置に表示されたり、またはサイトの機能が正常に動作しない
    ことがある との記事がありました。
       
  • この症状は、 Web サイトが古いブラウザ用に設計されているために生じるもので、
    この症状の対応策としてIE8には、古いブラウザ用に作成された Web サイトを
    設計されたとおりに表示する 「互換表示機能」 が用意されているとのこと。

flag 互換表示機能は次の方法で有効にできます。

  1. IE8で 正しく表示されない、または正しく機能しない Web サイトを開きます。
     
  2. アドレス バーのすぐ右にある [互換表示] アイコン(写真①②の○オレンジの箇所)をクリックします。
     または、[ツール] メニューの [互換表示] をクリックします。
     
    互換表示が実行されると アイコンがグレーに変わります。         

    20090522ie8_01

  3. 写真① 

  4. 互換表示実行前
     
     
     


    オレンジ色の○部分をクリックすると ↓ ポップアップが見られるようになります。 
     
    20090522ie8_02 写真② 互換表示 実行中
     
    (ライトボックス画像が見られます)

  5. ←写真②をポップアップ画像で投稿していますので、クリックしてみて下さい。
    ポップアップライトボックスが見られるはずです。 

この方法でWeb サイトを修正すると、IEでは そのWeb サイトに対する互換表示設定が保存され,
そのサイトを開くたびに、互換表示が有効になります。
また、そのWeb サイトでの互換表示を無効にするには、その Web サイトで [互換表示] アイコンを再度クリックして、この方法を繰り返します。

写真③ IE8.0 に対応済みホームページ
20090522ie8_03

また IE8.0に対応済みHPのアドレスバーには「互換表示」アイコンは表示されていません。(写真③)

詳しくはマイクロソフトのHPを参照下さい
http://support.microsoft.com/kb/956197/ja

|

« おチビさん 2009(その2) | トップページ | 薄羽白蝶と逆八蝶 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おチビさんたち、可愛いですねぇ~
ふわふわの羽毛も、まだ色が薄い感じなのネ♪
スライドショーのモヒカンヘアーは、威嚇の体制なのかしら?
おチビさんでも、人相(鳥相)が、変わって見えますネ
でも、かわいい~(^^ゞ♪
 
バージョンアップすると、いろいろありますねぇ
ポップアップ画像は、投稿するときの設定によるものだけだと思っていました。
私も気にしてみよう~
でも、PC新しくして、まだ良く分からないことばかりです(^^ゞ

投稿: orenge | 2009年5月23日 (土) 00:05

おうおうおう!なにみてんだようぅ!って。
ちっちゃいのにいっちょまえに~~♪
かわいいぞおお~~~!!と画面を前に
もぞもぞしています。むふ。
今日もたくさんの写真ありがとうございました♪

投稿: shigure | 2009年5月23日 (土) 11:11

こんばんは。
シジュウカラの雛チャンたち、今年もきちんとご挨拶にやってきましたね。
このお家の奥様には、しっかり挨拶しといてねと親が教えたのかな?
クリクリした目と、ちょっと頭でっかちな幼児体型かっわい~ねlovely
いいな、いいな、こんなに間近で見られるなんて。
網戸にくっついてるのも可愛い~♪
大きな画面で何度も見せていただきました。

そして、一件落着ライトボックスで見られるようになって好かったですね。
ちゃんと調べて、解決するのはさすがzuccaさん。
解らないままって、なんだか心地悪いですものね。
いつかバージョンアップした時に参考にさせてもらいますね。

投稿: シマのママ | 2009年5月23日 (土) 19:36

orengeさん、こんばんは~。
オチビさんたち 可愛いかったですよ~heart04
だいぶしっかりして見えませんか?巣立ってから何日ぐらいたっているのでしょうね。
モヒカンは親も時々しますよね、自分を大きく見せて威嚇してるのかな と私も思います。
違った顔に見える子もいますよね♪
orengeさんちにも もうすぐ子連れでやってくるかもしれませんね~note

IE8.0にして やはり少しスピードが速くなった気がします。
ポップアップ以外は7.0とあまり変わらないし、少し使い勝手がよくなったと思いますよ~。
PCの新しいのは慣れるまで大変ですよね、頑張ってね。

投稿: zucca | 2009年5月23日 (土) 21:50

shigureさん、こんばんは~。
雛たち 可愛いでしょ~heart04
ちっちゃいのにいっちょまえです~。

画面を前にもぞもぞしてるのは誰かな? びちゅちゃんかな? 
びちゅちゃん 今日は驚かなかったでしょう?(^o^)丿
いつも見ていただいて 私のほうこそありがとうございます~happy01
明日 頑張ってね。

投稿: zucca | 2009年5月23日 (土) 21:58

シマのママさん、こんばんは~。
シジュウカラの雛 首を長くして待っていました~。
そういえば幼児体型ですね~(^o^)丿
いいでしょ、いいでしょ、
2~3メートルしか離れていなかったのですよ~heart04
網戸のは 少し遠かったけれど・・・みんな危なっかしくて ヒヤヒヤでした(保護者のようです)

ココログのライトボックス 見られるようになってよかったです。
互換表示実行中の時はIE8ではなくて、IE7.0になることが アクセス解析で分かりました。
IE8.0は ポップアップ以外の使い勝手は IE7.0と大きな違いは無くて、返って使いやすくなった気がします。
スピードも少し速くなったかも。
1件落着 スッキリしました。ご協力ありがとうございましたhappy01

投稿: zucca | 2009年5月23日 (土) 22:12

こんばんわ
雛の様子がこんなふうに拝見できて
気持ちがいいです~
私のところにもこのところプクプクした
スズメとシジュウカラの子供連れが
物凄い騒ぎでやってきます
距離が近くて撮影はなかなかできません

時代遅れですみません
zuccaさんの処
赤いポットの変わっていました
とっても可愛くて うらやましいです

バージョンアップの件も
大変に参考に(といっても追いついていません)なっています
メッセージいわれるままにやっていたら
なんだかおかしくて
どうやらこれに関連しているようです
やっぱりもっと学びたいです~
パソコンを・・・

投稿: kikikibi | 2009年5月24日 (日) 19:24

kikikibiさん、こんばんは~。
kikikibiさんのところにも雛がやってくるの~。
可愛いですよね~heart04
鳴き声が賑やかなので すぐに分かりますね。
写真 撮れるとよいですね~♪

赤いポット kikikibiさんのPCでも表示されてますか、良かった~♪
ココログなら設置の仕方を教えてあげられるのにね~。

IE8.0にされたんですか~?
ポップアップ見られないでしょ~。
マイクロソフトのHPで やっと対処法を見つけました。
勉強は苦手なので(^o^)丿 分かる人に聞けばよい と思っています。
お互い 分かった事を教えあいましょうねhappy01

投稿: zucca | 2009年5月24日 (日) 21:03

シジュウカラの雛たち、本当に可愛いですね。
わが家の周りにもシジュウカラはいますが、雛の姿はまだ見たことがありません。近くに巣があるのですね。うらやましいな~ 一度でいいから見たいな~

 

投稿: ぴょんぴょん | 2009年5月25日 (月) 11:02

ぴょんぴょんさん、こんにちは~。
シジュウカラの雛たち やはり可愛いですね~heart04
声は前から聞こえていたのですが、やっと姿を見せてくれました。
この日は午前中 雛に遊んでもらいましたcamera
ぴょんぴょんさんの近くには ホオジロが若と一緒に来てくれたんですね、うらやましいなぁ~(^o^)丿

投稿: zucca | 2009年5月25日 (月) 16:13

こんばんは!
シジュウカラの雛、とてもかわいいですね。
どこか、頼りなげで幼い表情だったり、いたずらっ子みたいだったり・・・
ベランダで、しかも、ガラスなしの目の前に現れてくれるなって羨ましいです~。
毎年、ベランダに遊びに来てくれるのは、そこが、とても居心地いいからなのでしょう。30分も遊んでいるとは、安心しきっているのですね。
私もやっと、シジュウカラの幼鳥に出会いましたよ。でも、暗いところばかりで、写真は、なかなか撮らせてくれませ~ん。

投稿: ジュリジュリ | 2009年5月27日 (水) 20:58

ジュリジュリさん、こんばんは~。
シジュウカラの雛 かわいいでしょ~、だいぶ大きくなっていますよね。
次の日も遊びに来てくれましたが、それ以降は雛の鳴き声が全然聞こえてきません。
もう独立しちゃったかもしれません。

この時はガラスをあけての撮影中で、目の前にきてくれたので私もビックリ!
手摺の下にかくれんぼしていたのは 長くいました~。
私もその間 全然仕事が手につきませんでしたけど(^^ゞ

幼鳥たち林で見られても、葉が茂ってなかなか撮れませんよね~。もう鳥撮りは難しいですね。

投稿: zucca | 2009年5月27日 (水) 22:20

zuccaさん、シジュウカラの子の
あどけなさsign01目の前に来てくれるなんて驚きです。
もう、かわいくてかわいくて、なんにも言葉がありませんheart01

投稿: nekozizou | 2009年5月30日 (土) 14:49

nekozizouさん、こんばんは~。
シジュウカラの雛 サッシのガラスをあけてcamera撮影していたら 目の前に・・・。
私は部屋の中から撮っていたので 外のシジュウカラは分からなかったのでしょうね。
手摺に止まってビックリした事でしょう(^o^)丿
この日は 午前中 雛に釘付け、沢山遊んでもらいましたheart04

投稿: zucca | 2009年5月30日 (土) 20:56

カッワイイheart02ですね~♪happy01
もう最高です~♪
雛のつぶらな愛くるしい瞳に、釘付けですよlovely
網戸の子も、かくれんぼの子も、思わず「ガンバレ」って声を掛けたくなっちゃいますねnotes

投稿: ポエポエ | 2009年5月31日 (日) 10:57

ポエポエさん、こんにちは~。
カッワイイでしょ~heart04
ベランダの手摺で愛嬌ふりまいてくれました~note
オチビさんたち 危なげに見えますね~。
でも最近は 雛の声も聞こえなくなりました。
沢山お勉強して 今はもう 独立したのかもしれませんよ~happy01

投稿: zucca | 2009年5月31日 (日) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/45086374

この記事へのトラックバック一覧です: 雛が目の前に・・・(^o^)丿 / IE8でポップアップ画像が見れない:

« おチビさん 2009(その2) | トップページ | 薄羽白蝶と逆八蝶 »