« 長寿梅/タイリントキソウ 2009 | トップページ | 一人静~十二単 »

エナガのブルブルッ!シメのお口 ポカン

きょうは 大きな写真ばかり載せました、マウスオンで遊んでくださ~い♪

いつもの公園では 元気な小鳥の鳴き声が聞こえてきますが、なかなか写真を撮る事が出来ませんでした。

久しぶりのエナガ ちょっと高い場所で ちょこまか動き回っています。

ボケ写真承知で 後を追って撮っていたら エナガのブルブルッ が写っていました。

外から見ると白いお腹も 地肌は黒っぽいんですね~

flair マウスオンしてくださいね。

エナガ やっぱり可愛いですね~♪

   

榎の枝に シメがいました。 嘴がちょっとグレーっぽくなって、夏の色に変わりつつあるようです。

暖かな陽射しの中で のんびり まったりしているように見えましたので、少しずつ近寄ったら こっちを向いて・・・・ こっち来ないでannoy って、威嚇かな(^^ゞ(^^ゞ

flair マウスオンしてくださいね 

野の花の写真整理 ちっとも進みません、もうちょっとかかりそうです(^_^;)

|

« 長寿梅/タイリントキソウ 2009 | トップページ | 一人静~十二単 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

何度もマウスオンして遊びましたよ~
エナガのぶるぶるのときの目が可愛いねnotes
こちらでもシメが見られました。
でも、ポカンはやってもらえなかったです。

広々したデザインになって良いですねgood
大きな写真はやはり迫力がありますね。
私もさっきお試しにやってみましたが、載せる画像が小さくてはつまらないと思いました。
ウェブページなどいじってはみていますが、外歩きが忙しくて落ち着いて出来ません(^^ゞ

お花の写真ゆっくり整理して載せてくださいね。

投稿: シマのママ | 2009年4月 7日 (火) 15:38

flagこんにちは
マウスオンで楽しく拝見しましたpc
口をあけるショット上手く撮れたんですね!
さすがzuccaさんは鳥博士・・・やね。
子鳥もお口あんぐりのサービス?
威嚇しているようには思えない可愛さですわ~note

投稿: じの | 2009年4月 7日 (火) 17:04

マウスオンでとっても楽しく拝見いたしました♪
今日の記事に貼ってしまいましたがよろしかったでしょうか・・?
事後報告になってしまいました。すいません・・・・
今日一日でいちばん大きな声で笑いました。
ありがとうございました♪

投稿: shigure | 2009年4月 7日 (火) 19:14

シマのママさん、こちらにもありがとうございます。
マウスオンで遊んでいただけましたか~、嬉しいですhappy01
エナガの目 ブルブルの時 パッチリ開けてますよね~、それを見ていただきたくて 大きな写真にしました。やっぱり以心伝心~♪
シメ そちらもまだ居残ってくれてるんですね。2回 ポカンと口を空けてました(^o^)丿
広々したデザインは 今回 パッチリオメメとシメのお口の中を見てもらえるように大きくしましたけど、ずっとこれで行くか まだ決めてないんです。
大きいの いいかなぁ?
ウェブページもよく分からないので、シマのママさん ちょっとTRYして 教えてください。
外歩きが忙しい・・・フムフム、ペアのカワセミ 見つけちゃったら毎日ソワソワですね。私も楽しみにしてますheart04
でも 無理はしないでね。
私も 落ち着いて写真整理する時間があまり無いので、待ってて下さ~いsweat01

投稿: zucca | 2009年4月 7日 (火) 22:32

じのさん、こんばんは~。
マウスオン 楽しんでくださって嬉しいですhappy01
シメは 2回ほど口を空けたので 連写で写す事ができました♪
アハハ 鳥博士なんて 鳥見もまだ駆け出しのぺーぺーです(^^ゞ
口ばしが太くていかついイメージのシメですけれど、
ほんとは大人しい鳥さんのようです。
こんな可愛い顔して威嚇してもあまり効果はないですよね(^^ゞnote

投稿: zucca | 2009年4月 7日 (火) 22:41

shigureさん、こんばんは~。
マウスオンで遊んで下さって嬉しいですhappy01
chickびちゅちゃんも一緒に見てくれて、
楽しんでくれたようですね(^^ゞ
私も大笑いでした♪
ブログのリンク ありがとうございました。

投稿: zucca | 2009年4月 7日 (火) 23:07

大きな写真になって、迫力ありますねぇ♪
マウスオンも楽しいです。
エナガのパッチリお目々が何ともいえず愛らしいheart04
シメは、あくびだったりして・・・(^^ゞふふふ

投稿: orenge | 2009年4月 8日 (水) 00:02

シメっていうのも面白い名前ですね。
けじめのきっちりした鳥って感じで・・
↓↓のビロードツリアブ って可愛いっすね。^^

投稿: ブリズ | 2009年4月 8日 (水) 10:53

マウスオンを愉しみました。何回も。
可愛くて、エナガ君もシメちゃんも
大好きになっています。特に、この
お写真の出来栄えに驚きながら拍手を
送りますnote

投稿: nekozizou | 2009年4月 8日 (水) 15:09

エナガのブルブルッ!シメのお口ポカン、楽しくて何回もマウスオンして遊んじゃいました~note
ほんとに可愛いですね~♪zuccaさんのお写真、最高です~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年4月 8日 (水) 15:33

orengeさん、こちらにもありがとう~。
エナガの小さなおメメと シメの口の中を見ていただきたくて 大きな写真にしました。
久しぶりのマウスオン 楽しんでくださって嬉しいです。自分でも何度も遊んでしまいました~(^^ゞ

シメ あくびってこともありますね~flair
すぐに閉じちゃったけど、鳥もあくびするんですよねhappy01

投稿: zucca | 2009年4月 8日 (水) 22:49

zuccaさん
マウスオンの仕組みに吃驚。
zuccaさんらしく新手法を取り入れて楽しいですね。
どうやるのか興味津々。
花の写真も良いのが沢山あります。
さすが。

投稿: shima | 2009年4月 8日 (水) 22:55

ブリズさん、こんばんは~。
シメって、ついつい何か洒落を言いたくなる名前ですね~(^^ゞ
顔の表情もきっちりしてますよ~、ギロリと睨まれると ちょっと迫力ありますsweat01
ビロウドツリアブ 可愛いでしょ、もこもこなんですhappy01

投稿: zucca | 2009年4月 8日 (水) 22:58

nekozizouさん、こちらにもありがとう~。
マウスオン 遊んでくださってありがとうございますhappy01
nekozizouさん 鳥好きになって嬉しいです。
シメは野川にもまだいましたよ(この写真はいつもの公園ですけれど)
明治神宮にはルリビタキもいるそうですよ、他の鳥も見られます。
写真ほめて頂いてありがとうございます。
このくらい寄らせてくれると嬉しいのですけれどね、でもちょっとピン甘です(^^ゞ

投稿: zucca | 2009年4月 8日 (水) 23:08

ポエポエさん、こんばんは~。
マウスオン 楽しんでいただけて嬉しいですnote
野鳥たち 可愛いでしょheart04
写真ほめて頂いてありがとうございます。
モデルさんが大サービスしてくれたので 
マウスオン 作れました~scissors

投稿: zucca | 2009年4月 8日 (水) 23:13

shimaさん、こんばんは~。
マウスオン 楽しいでしょscissors
仕組みは簡単なので、shimaさんならすぐに出来ますよ。
花の写真 ありがとうございますhappy01
これからは鳥より花や昆虫の季節ですね~。
shimaさんも 山歩きの季節到来ですねshoe

投稿: zucca | 2009年4月 8日 (水) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/44594098

この記事へのトラックバック一覧です: エナガのブルブルッ!シメのお口 ポカン:

« 長寿梅/タイリントキソウ 2009 | トップページ | 一人静~十二単 »