« 青いルリビタキ  | トップページ | 春 ふたつ »

マヒワ

午前中 隣町まで買い物に出かけたついでに 近くの公園を散歩しました。

公園内にある昔の農家が移築された庭園へ・・・

20090222_minka

大きな池から流れ出る小川で 水を飲む小鳥発見♪ 

3羽のマヒワ 今季初見・初撮りです♪

20090222_mahiwa

お腹の色がきれいです♪

20090222_mahiwa_2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

庭園への途中 不思議な光景に出会いました。コスプレ姿の人たちをここかしこで見かけ、「ここはアキバか?」と 一瞬思いました~(^^ゞ net検索したらコスプレのイベントが行われていたようです。

みんな凝りにこって なりきっています。こんな事ができるのも 若いうちだけですものね。

20090222_tamacen 20090222_tamacen_6 20090222_tamacen_520090222_tamacen_1 20090222_tamacen_2 20090222_tamacen_4

ただし コスプレに関しては お返事に困るので ノーコメントにしてくださ~い。

|

« 青いルリビタキ  | トップページ | 春 ふたつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マヒワもコスプレさん達もまだ見たことがありません。
どちらも見ることが出来たら、私もきっとカメラを向けることでしょう。

投稿: シマのママ | 2009年2月23日 (月) 20:28

シマのママさん、こちらにもありがとう~。
マヒワ まだ見ぬ鳥なんですね~、こちらで見るとすぐその後 そちらでも見られたりしますから もしかすると見られるかも知れませんね。
胸の色が きれいでした~。
コスプレは いろんな場所でイベントをしているみたいなので、そちらでもイベントしてるかも。
別世界で 面白いです(^^ゞ 

投稿: zucca | 2009年2月23日 (月) 21:03

カワラヒワの群れにはよく会うのですが、
今年は、まだマヒワには会っていません。
少し、暖かくなったので、散歩の距離を伸ばして、探してみようと思っています(*^-^)。

投稿: ぴょんぴょん | 2009年2月24日 (火) 07:26

ぴょんぴょんさん、こんばんは~。
ぴょんぴょんさんのほうもマヒワはあまり見ませんか?
私も何年ぶりかの出会いでしたhappy01
最初メジロかと思いましたよ~。
冬鳥たちとももうちょっとですものね、沢山の鳥と出会えますように(^o^)丿
今週こちらは曇りや雨の日が多いようですが、そちらのお天気はどうでしょう、暖かだといいですねsun

投稿: zucca | 2009年2月24日 (火) 20:14

こんばんは!
マヒワに出会えたのですね~。
水を飲んでいるところとは、いい所で見つけましたね。もしかして、見下ろしているような・・・
私もやっと、いつものお山で、マヒワに出会いました。でも、木の上高く、遠い。逆光。思うように撮らせてくれませんでした。

投稿: ジュリジュリ | 2009年2月26日 (木) 20:55

ジュリジュリさん、こちらにもありがとう~。
マヒワは 何年ぶりかでした、胸の色がきれいですね~happy01
場所は写真の民家の庭を流れる小川なので 見下ろすとすぐそこ という感じでしたよ~(^o^)丿
ジュリジュリさんもやっとだったの~、せっかくのチャンスに 場所が悪くて残念でしたね。
そういう時は 早々とあきらめて eye鳥見を楽しむしかないですね。
今度はcamera良い場所で出会いたいですね、私も良い写真が撮れなかったので、ジュリジュリさんの写真を楽しみにしています。

投稿: zucca | 2009年2月26日 (木) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/44145988

この記事へのトラックバック一覧です: マヒワ:

« 青いルリビタキ  | トップページ | 春 ふたつ »