« 春の妖精① セツブンソウ | トップページ | マヒワ »

青いルリビタキ 

加賀ゆびぬきで 青いルリビタキを・・・と、以前 リクエストいただいたので、他のHPなどを参考にして かがってみました。

青いルリビタキ 斜交と並ざしで
20090221_syakou_ruribitaki 写真左から 第1作 → 第3作

第1作
20090221_ruribitaki_01鳥に見えなくもないのですが分割が多く(16分割) 細身になってしまいました。

私のひそかな願望が
こんなところにあらわれたかも(^^ゞ 
   

第2作
20090221_ruribitaki_028分割でかがって見ました。

頭の部分のかがり方を間違えて、
薄緑色の鳥が現れました。
ウグイスorメジロ でしょうか?(^^ゞ
   

第3作
20090221_ruribitaki_03 同じく8分割で 

2作目の薄緑の部分を ルリビタキの色でかがってみましたら、ちょっと太っちょさんですが・・・見えるかなぁ 青ルビちゃんに(^o^)丿

このパターンの色違いで ベニマシコも作れそうでしょ。今年は紅ちゃんに会えなくて残念でしたが ゆびぬきで我慢しよっと(^^ゞ

こちらは本物のルリビタキ
20090217_ruribitaki_waka_w850

いつもの公園では 最近ぜんぜん会えなかったのですが 火曜日に会えました、まだいてくれてサンキュー(^o^)丿

flairこれまでのゆびぬきは マイフォトや 「ゆびぬきのカテゴリ」で見られます。

|

« 春の妖精① セツブンソウ | トップページ | マヒワ »

ゆびぬき」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は
ルリビタキ、未だ元気でいるようですね(*^-^)。
こちらは、しばらく会っていません。
もうすぐお別れなので、私も近いうちにまた出かけようかと思っていま(o^-^o)す。

投稿: ぴょんぴょん | 2009年2月21日 (土) 21:37

????何がどうなっているのか・・・
本からまだ独り立ちできない私には、どういうかがりでこうなるのか、
読解できません・・・・

うう~~!こういうデザインができるように上達したいです~~!!!!
それにしても、るりさん。綺麗な青ですね~
心も真っ青に晴れ渡る気分です。

投稿: shigure | 2009年2月22日 (日) 01:02

こんばんは~
わぁ~すごい!!スゴイ!!
ルリビタキのゆびぬき出来ましたネnote
オレンジ色の翅もちょこっと見えて、そっくりです♪
研究熱心に、3作も~スゴイ!
こんな風に出来上がるとは、さすがzuccaさんnotes
ゆびぬきで鳥シリーズが出来そうですねぇ
ベニマシコも出来るんですかぁ~?
楽しみです♪O(*^_^*)Oワクワク

投稿: orenge | 2009年2月22日 (日) 01:02

おはようございます。
リクエストに答えてのゆびぬきできましたね~shine
よく観察して色の感じがとても良い具合ですね。
それぞれ個性があって三つとも上出来ですよgood
実物のルビ君とも、まだ公園での出会いが会ったのですね。
私もこの間ルビ子さんとは会えましたが、青い子には無理のようです(~_~;)

ベニマシコのゆびぬき楽しみにしていますheart01

投稿: シマのママ | 2009年2月22日 (日) 09:58

ワ~♪ほんとにルリビタキですね~note
ちゃ~んとオレンジ色も加えてあって、そっくりですよ~happy01
こんな風に、デザインしながら作れるって、凄いですね~shine

投稿: ポエポエ | 2009年2月22日 (日) 16:16

ぴょんぴょんさん、こんばんは~。
ルリビタキ もういないのかと思ってましたが、
まだいてくれたようですscissors
ぴょんぴょんさんもまた ルビちゃんに会えるとよいですね。
それと ベニマシコにも・・・note

投稿: zucca | 2009年2月22日 (日) 19:52

sigureさん、こんばんは~。
何がどうなっているの・・・私も最初のころは ちっとも分かりませんでした(^^ゞ
いろんな刺し方をやって行くうちに 最近なんとなく(少しだけ)分かるようになりました。
sigureさんは沢山作っていらっしゃるので、すぐに 分かるようになりますよ!

ゆびぬきのルリちゃんは 他の方の作品を参考にさせていただきました。私も自分でデザインできるようになれたらなぁ と思います。

本物のルリビタキはきれいな青で とても可愛いですよheart04
sigureさんのほうでは 夏に見られるのではないのかしら?

投稿: zucca | 2009年2月22日 (日) 20:10

orengeさん、こんばんは~。
お待たせしました、ルリビタキ!
いくつか失敗して やっと何とか それらしいのが出来たかなcoldsweats01
デザインは 他のHPのを参考に 色だけルビちゃん色にしました。
次は 色違いのでベニマシコを・・・(^^ゞ 
鳥シリーズ 出来そうですよね~happy01


投稿: zucca | 2009年2月22日 (日) 20:19

シマのママさん、こんばんは~。
リクエストのゆびぬき 他のHPにあったのを参考にさせていただき どうにかできましたcoldsweats02
色は 青ルビちゃんの写真とにらめっこで・・・絹糸もちょうどの色があって良かったです。
三つとも 上出来?  ありがとうございます。
刺し方をちょっと違えるだけで 顔の向きが違ったり難しいですね~。頭の中がこんがらかってしまいました。
実物の青ルビちゃんもまだいてくれて 遊んでもらいました~heart04
ルビ子さんも可愛いですよね、こちらでも一度会いました~。
そのルビ子ちゃん もしかすると若い♂かも知れませんので、来年は青いルビ君になってるかもしれませんよflair

ベニマシコのゆびぬき 色違いなだけなんですけど(^^ゞ

投稿: zucca | 2009年2月22日 (日) 20:31

ポエポエさん、こんばんは~。
ゆびぬき ルリビタキにそっくりですか~、ありがとうございますhappy01
写真とにらめっこで 色を入れてみました。
デザインは他のHPのを参考にさせてもらいました。
私はまだまだそこまでは出来ないので、いつか自分でデザインできるようになったらいいですね~note

投稿: zucca | 2009年2月22日 (日) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/44129915

この記事へのトラックバック一覧です: 青いルリビタキ :

« 春の妖精① セツブンソウ | トップページ | マヒワ »