« 南西の夜空に 水星・木星・金星 | トップページ | ルリビタキに再会♪ »

あけましておめでとうございます

2009年元旦

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

上の写真は 初詣に出かけた神社でのお神楽。舞台の端っこには小さなひょっとこが踊っていました。

20090101_kagura_hyottoko_1 お面の下は4~5歳くらいの可愛い女の子でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   

shoe きょうは お昼からいつもの雑木林へ初散歩

散策路に出てすぐに 青い鳥のルリビタキ♂に会いました。

今シーズン初めてで お年玉をもらった気分です♪

でもすぐに飛んで行ってしまい よい写真が撮れません、証拠写真です。

この子は 去年この辺りに来ていた 若ルビちゃんかなと思ったりしています。

ルリビタキ ♂   今シーズン初見
20090101__aoitori

ジョウビタキと新年のご挨拶 今年もよろしく!20090101__jobitaki

|

« 南西の夜空に 水星・木星・金星 | トップページ | ルリビタキに再会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
 
かわいいひょっとこさん、主役のように目を惹いてしまいますね♪
ルリビタキに会ったのですネ♪
いいですねぇ~
また、いい写真を撮りに散策に出かけられそうで楽しみですネ
私もジョウビタキには会えました♪
今年も春から縁起がいいかも~(^^ゞ

投稿: orenge | 2009年1月 2日 (金) 22:44

あけましておめでとうございます

うふふ、可愛いひょっとこに女の子が入ってるの?
初詣も楽しそう。

そして初散歩での お年玉ルビちゃん。
次の出会いに期待が持てますね。
ジョビ君とも目があって、初散歩も収穫ありでしたね。

わたし、まだどこにも出かけていません・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします

投稿: シマのママ | 2009年1月 3日 (土) 07:35

orangeさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

小さなひょっとこさん おひねりをもらったりして 主役級でしたよheart02

shoeで ルリビタキにあってしまいした~、もっとじっくり見たかったけど すぐに飛んで行かれて残念、シーズン終わりまでに 遊んでもらえたらいいな と思います♪ 
その時には ボケてない写真が撮れるかな(^^ゞ
せっかくの出会いも 写真がイマイチだとガックリですよね~bearing

orangeさんもジョウビタキに会えたのですね、
ウンウン お互い春から縁起がいいですね~。

投稿: zucca | 2009年1月 3日 (土) 08:42

シマのママさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひょっとこさん お面をちょっとだけあげて顔を見せてくれました。
とっても可愛いかったですheart04

若ルビちゃんには 暮れに会っていたのですが、
青ルビちゃんは 嬉しいお年玉ですねぇ~happy01
歩き始めてすぐで まだカメラのスイッチも入れてなかったので 焦りました~(^_^;)
次にはゆっくり遊んで欲しいなぁ(^o^)丿

ジョビ君は このあと近くに寄ってきてくれて だいぶ相手をしてくれましたnote

家にいると食べてばかりで、あとがコワイでしょ。で ちょっと歩いてきました。
シマのママさんの初散歩にも きっと楽しい出会いが待っている事でしょう~。
notes行かなくちゃ、君に会いに・・・note

投稿: zucca | 2009年1月 3日 (土) 08:51

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お神楽、お正月の風景、いいですね~♪
可愛いひょっとこさんも居て、最高!

今年は年始めから良いお天気が続き
鳥見に良いですね、可愛い鳥たち、また
いろいろ見せてくださいねheart04

投稿: ぴよ | 2009年1月 3日 (土) 09:08

ぴよさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣の神社で太鼓や笛の音が新年にふさわしく賑やかでした。
ひょっとこがとっても可愛いかったです。

三が日 好天に恵まれてこちらは幸先好いスタートとなりましたね。
今日も夕焼けがキレイ!

これからは寒くて歩くのが億劫になりますが、
鳥見を楽しみに 今年もなるべく散歩に出たいと思います。
どんな鳥に会えるでしょう~、楽しみですheart04

投稿: zucca | 2009年1月 3日 (土) 17:19

flag明けましておめでとうございます♪
今年もよろしゅうにお願いします。
今年も写真やレシピ楽しみにしています☆
可愛いお神楽見せてもらってお正月っていいなあって改めて思いましたhappy01

投稿: じの | 2009年1月 4日 (日) 16:43

taurusおめでとうございます

お正月の様子はこれでなくちゃ・・・です
近所の氏神様に一家の安泰をお参りして
こういうお神楽を見て
このお嬢さんもちゃんと舞っていらっしゃるんですね

お散歩でルリビタキなんて!
なんだかいいことがありそうな2009年です
いつまでも自然が残って虫がいて
それを食べる小鳥がいて
風を感じながらお散歩する
そんな日々が続くように
私達もできる事をちゃんとしなくちゃって
思ってしまいました

投稿: kikikibi | 2009年1月 4日 (日) 19:22

じのさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

じのさんの手作り作品や
「写真で一句」も楽しみにしています。

ひょっとこ とっても可愛かったですheart04

投稿: zucca | 2009年1月 4日 (日) 21:51

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

ルリビタキ、今年も来てくれたのですね。
良かったですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2009年1月 4日 (日) 21:53

kikikibiさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お神楽で賑やかに初詣させてもらいました。
甘酒やお神酒もふるまってくれます。
以前は明治神宮にも行っていたのですけれど、近くが一番になりました。
ひょっとこのお嬢ちゃんheart04 ちゃんと舞ってましたよ!

ルリビタキは 首を長くして待っていたので、会えて嬉しいです。会えたというより 見たという感じかな、次はもっとゆっくりお付き合い願いたいです。
冬鳥がやってきてくれる自然が近くにあるのはとても素晴らしい事で 大事にしたい場所です。

投稿: zucca | 2009年1月 4日 (日) 21:59

ぴょんぴょんさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ルリビタキに やっと会えました。
去年この辺りは 若ルビちゃんがいて まだそれほど青い色をしていなかったのですが、去年の子の成長した姿なのかな・・・などと勝手に思っています。
散歩の楽しみがふえましたnote

投稿: zucca | 2009年1月 4日 (日) 22:03

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

遅くなっちゃってすみません。
今年も鳥や、野草や、いろんなものを
見せていただきに伺います。
うちの近くではほっぺたの白い鳥が
高い声で啼いておりました。

投稿: ブリズ | 2009年1月 5日 (月) 10:12

ブリズさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もいろんな出会いがあるといいなと思っています。
ブリズさんの自然観察や人間観察も 楽しみにしています。

>うちの近くではほっぺたの白い鳥が
高い声で啼いておりました。

ほっぺたの白い鳥 何鳥でしょう?
ストレートに「ホオジロ」でしょうか?シジュウからも白いですよね。
ブリズさんのほうも 野鳥がいっぱいいそうですね♪

投稿: zucca | 2009年1月 5日 (月) 13:14

はじめまして。
今年から、ブログを始めてみようと思い、あちこち閲覧させて頂いております。
写真も綺麗で、文章も見やすく感心いたしました。
まずはサービス会社の選択に迷ってます。
素通りしては失礼なので書き込みいたしました。

投稿: はる | 2009年1月 5日 (月) 15:06

はるさん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。
ブログサービスが沢山あって、どこにしようか迷いますね。
私は インターネットのプロバイダーがニフティだったので、ココログで始めました。
慣れているせいかもしれませんが、使い勝手が好い様に思います。

投稿: zucca | 2009年1月 5日 (月) 20:36

zuccaさん
zuccaさんには珍しく、お神楽の写真。
流石に旨い構図です。
今年も楽しい写真を見せて下さい。
宜しく!

(ここ数日デスクトップPCを使っていましたがデスクトップで防備録をあけると”コメント”が抜けていました。 このノートPCだと問題有りません。何故か理由は不明ですが)

投稿: shima | 2009年1月 5日 (月) 22:46

shimaさん、
あけましておめでとうございます。

お正月はやはり賑やかに景気良くいきたいですね(^o^)丿
今年も楽しみながら写真を撮りたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

デスクトップPC 調子悪いのですか?他のブログのコメントは見られますか?
気になります。

投稿: zucca | 2009年1月 6日 (火) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/43613871

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 南西の夜空に 水星・木星・金星 | トップページ | ルリビタキに再会♪ »