« カルボナーラ好き 必見! | トップページ | 冬うらら »

ゆびぬき サンタ

加賀ゆびぬきのサンタさんを他の方のHPで見てから 私もつくって見たいと思っていました。

200812yubinuki_santa

かがる順が分からなかったので、
本を見たりして 自分なりに考えて作って見ましたら、
なんとなくそれらしいのが出来ました(^o^)丿 

200812yubinuki_santa_1

「目」 をつけるのが難しく

2回ほどやり直しました。

(写真はクリックしても大きくなりません)
   
   
   
   

xmas 追記(12/14):ゆびぬきのクリスマスバージョン
           シマのママさんが沢山作られていますので、
           紹介させていただきます。
   
           こちら →
マイフォト「2006’ゆびぬき」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先月中旬から 隣町では恒例のクリスマスイルミネーションが始まっています。先日 カメラと三脚を持って出かけました。

毎年同じでも やっぱりキラキラ イルミネーションを見ると気分が華やぎますね♪

写真はイマイチでしたけど 雰囲気だけでも~。

センターランド ツリー (☆のあるツリー)
2008_xmass650_2
写真右側の大きなもみの木は 八ヶ岳の近くの姉妹都市から贈られたもの

こんな馬車が迎えに来るのを夢見た頃もあったような、なかったような~~~(^^ゞ
2008_xmass650_1

サンタさんは そりに乗って~~~あれッ 橇じゃない(^_^;)
2008_xmass650_3
サンタさんの照明が点滅式だったので、点滅の 滅の時に写っていたらどうしようと シャッターを押すタイミングが難しかった(^^ゞ

サンリオピューロランドの照明は一年中キレイ♪ (^^ゞ
2008_xmass650

|

« カルボナーラ好き 必見! | トップページ | 冬うらら »

ゆびぬき」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
赤い帽子のサンタさん、かわいいお目々が見えますネ♪
指貫もクリスマスバージョン、いいですねぇ
そして、町中クリスマスイルミネーションに囲まれて、ワクワクしてしまいますネ♪
私も見に行きたくなりました~
12月は、ソワソワして落ち着かなくなります(^^ゞ
1年早いなぁ~

投稿: orenge | 2008年12月11日 (木) 00:40

おはようございます。
わお~!サンタさんになってますね~good
クリックしても大きくならないのねsearch
可愛い色合いで、ちゃんと応用にも挑戦されて素敵です。

そしてイルミネーションも綺麗shine
夜は出かけることがないので、キラキラを見せてもらえて嬉しいです。
三脚を使っての撮影さすがです。
ポップアップで大きくなって、とても良い感じですね。
カボチャの馬車や、木馬に乗ったサンタさん夢がありますねconfident

投稿: シマのママ | 2008年12月11日 (木) 10:22

クリスマスって、どうして
大人になってもなんかドキドキ
するんでしょうね。
電飾の明かりが好きなのか
雰囲気が好きなのか
きれいなものが好きなのか
色々あるとは思いますが
結局、毎年、クリスマスの戦略に
まんまとはまってしまいます。^^

投稿: ブリズ | 2008年12月11日 (木) 13:03

orengeさん、こんにちは
コメント有難うございましたhappy01

サンタのゆびぬき テキストにないので難しかったです。でも おめめが一番難しくって、苦労しました(汗)
shineshineキラキラとキレイなイルミネーション ワクワクしますね~。
12月はあれもこれも する事いっぱいあって
気ぜわしいですね~。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

投稿: zucca | 2008年12月11日 (木) 16:13

シマのママさん、こんにちは~。
コメント有難うございましたhappy01
ワオ~、サンタさん いろいろ失敗を重ねて やっと出来ました。
本にないのは頭使いますね~、久しぶり。
camera 出来がイマイチだったので 写真は大きくなりません、ゴメンね
shineshineイルミネーション 私もこの時だけ夜のお出かけしました~(^^ゞ
キラキラ明るくてもやはり三脚を使わないとぶれますね~(去年の教訓から)
でも 携帯の人は手持ちで写してましたよ。
三脚見つかりましたか?

ポッポアップ画像ちゃんと表示できるようになってよかったですね、この写真にはよかったかもしれませんね、いつもの林の写真にポップアップだと暗くなってしまい 合わないかなと思っています(^^ゞ

投稿: zucca | 2008年12月11日 (木) 16:18

ブリズさん、こんにちは。
コメント有難うございましたhappy01
ブリズさんもクリスマスイルミネーションにドキドキワクワク やっぱり電飾のちから 大きいと思います、
notes音楽もね♪
街もお店も美しくドレスアップして 年に一度のxmasshineクリスマス戦略、
こちらもまんまとはまった振りするの 楽しいですよね~(^o^)丿
我が家の周辺は 電飾がほとんどないので盛り上がりませ~ん(^^ゞ

投稿: zucca | 2008年12月11日 (木) 16:22

flagこんにちは
ゆびぬき・・・ほんまにサンタさんの雰囲気ですね。
こんなに小さなゆびぬきも色んな表情が作れるなんて素敵ですわheart02
それにイルミネーションがなんとも幻想的で良い感じですshine
ウチの近くには無いの良いものを魅せていただきました~note

投稿: じの | 2008年12月14日 (日) 11:01

じのさん、こんばんは~。
> ゆびぬき・・・ほんまにサンタさんの雰囲気ですね。
ありがとうございますhappy01
ゆびぬき 小さいですけれど、針を刺す方向や間隔でいろんな模様が出来るようです。
私はまだ自分で模様を作るまでになっていませんが、見よう見まねで サンタさんが出来ました♪
イルミネーション ウチの周りも無いです~。
shine電飾がキラキラあると クリスマスムードが盛り上がりますよね~notes

投稿: zucca | 2008年12月14日 (日) 21:34

こんばんは。
今夜もサンタさんとxmasイルミネーションを見せて頂こうと訪問しました。
私も季節のゆびぬきと思いながら、
あまり気乗りしないのは暖かなせいにしてみたりdespair
寒ければ寒いで出来ない理由付けですが・・・
そして、私のゆびぬきの紹介をみっけeye
ありがとうございました。

あ、三脚は見つかったけれど、鳥見散歩に持って歩くには重いですcoldsweats02
夜景や夜空nightの撮影には重宝しそうですね。


投稿: シマのママ | 2008年12月14日 (日) 21:48

シマのママさん、こんばんは。
ゆびぬきのクリスマスバージョンに 勝手にリンクさせていただきました。
今度作るとき参考にさせてもらおうと思って・・・お断りせずにゴメンナサイね(^^ゞ
去年の今頃見せていただいたと思っていたのに、2年前だったのですね~。月日の経つのが早くって(汗)

だんだん気ぜわしくなって 私はもう年末モードです。
落ち着かないので、じっくり針仕事は年が明けてからになりそうです。

三脚見つかって良かったですね! 
結構重いですよね、私も鳥見には持ち歩きませんけれど、夜景や夜空を撮る時は 力強い味方になってくれますよ。
これからのnightの写真 楽しみにしていますnote
星やお月様の写真も面白いですよ!

投稿: zucca | 2008年12月14日 (日) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/43382136

この記事へのトラックバック一覧です: ゆびぬき サンタ:

« カルボナーラ好き 必見! | トップページ | 冬うらら »