« 工事現場のツリー | トップページ | トビ と タヒバリ »

あっ カワセミだッ!

池に張り出した枝に止まるカワセミ発見♪ 久しぶり♪♪

ちょっと遠いなぁ まず1枚 パチリ! 

どこにいるか わかりますか?
20081222_kawasemi1

枯れススキの影に隠れながら 少しずつ近づき 近づくたびに写真を撮りました~。

少し近づいて一枚 
20081222_kawasemi3

ヨッ こんちわぁ~   見られた(^^ゞ
20081222_kawasemi

少し身を乗り出して 飛び込みそうな気配を見せたり
20081222_kawasemi4

違う枝に飛び移ったり 

だいぶ近づきましたよ~

蝶ネクタイしてるー♪
20081222_kawasemi5

結局2~3mくらいまで近寄る事が出来ました。
20081222_kawasemi9

いつ見てもキレイな色 うっとりします。

久しぶりのカワセミに 写真を沢山載せてしまいました。

同じようなのばかりで ゴメンナサイね。

|

« 工事現場のツリー | トップページ | トビ と タヒバリ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

わ~、きれいきれい!
やはり、カワセミは宝石です。
しかし、遠くにいたのに、すごく近くまで、よく行かれましたね。近づき方が上手です。コツはなんでしょう。
私は、見つけて目が合った瞬間、すぐ飛ばれてしまいます。
殺気だっているのかな~。
2~3mはすごいです~。

投稿: ジュリジュリ | 2008年12月27日 (土) 03:23

あはは~
カワセミではないですが、私もそういう風にして鳥を撮ったことが何回かありますよ~
人が見ていないから良いものの、その姿を人が見ていたら、大笑いされるか、怪しまれるか、どっちかですよね~
2~3mのちかくで撮れて、大成功ですね。
おめでとう~

投稿: ぴょんぴょん | 2008年12月27日 (土) 06:12

こんばんは。
好いな好いな、カワセミにあえて好いなlovely
今年はニアミスばかりで、写真にもうまく写って無かったし(~_~;)
沢山の写真こちらで見られて好かった。
ダルマサンが転んだ方式で近づいたのかなwink

投稿: シマのママ | 2008年12月27日 (土) 19:25

ジュリジュリさん、こんばんは~happy01
カワセミは 色のない冬の風景の中で はっとするほどきれいでした♪
この時は ススキに隠れながらしのび足でゆっくり近づきました。
若いカワセミなのかしら?目が合ったかなと思っても飛び立つ気配なし、機嫌が良かったのかなぁ。
2~3mの至近距離 たまぁに こんな事もあります。
scissorsラッキーとしか言いようがありませ~ん。

投稿: zucca | 2008年12月27日 (土) 23:03

わぁ~カワセミ♪
葉の落ちた枝々の先に、コバルトブルーが光って見えますネ
抜き足差し足?
シマのママさんの『だるまさんがころんだ』がピッタリかな?♪
落ち葉踏みしめる音で見つかっちゃうかもネ(^^ゞ
でも、カワセミもいろいろな姿に見えるのねぇ
尾羽が短いからダルマさんみたいにも見えちゃったり(^^ゞ
蝶ネクタイの写真では、頭がすごく小さく見えるし♪
いろいろなカワセミをいっぱい堪能させていただきました~heart04

投稿: orenge | 2008年12月27日 (土) 23:03

ぴょんぴょんさん、こんばんはhappy01
ふふ、ぴょんぴょんさんも同じようにして写真を撮られたことがおありなんですね、
腰をかがめて物陰から写真を撮っている姿は ヤッパリおかしいでしょうね~(^_^;)
ココは鳥撮りの方も多いので、公園を散策する人にも見慣れた光景かなと思いますが、人目を気にせずつい鳥撮りに夢中になってしまいます。
2-3mの近さ たま~にあります、でもラッキーでした。
カメラの腕がよければ もっと2-3mを実感していただけると思うのですが・・・(^_^;)

投稿: zucca | 2008年12月27日 (土) 23:06

シマのママさん、こんばんはhappy01
いいでしょ、いいでしょ カワセミ。
でもシマのママさんには 見たいと思いながらも こちらでは見られなかった蝶のコムラサキや エナガのおしくらまんじゅう・キクイタダキ・渡り途中の鳥たち いろいろ珍しい写真を見せていただきましたよね、
好いな好いなと思いながらいつも見ていました(^o^)丿

近づき方はだるまさんが転んだ方式 ピンポーン 見られてたかしら(^^ゞ
向こうはちゃんと気づいていたようでしたが(^_^;)
それでものんびりいてくれて遊んでもらいましたheart04

投稿: zucca | 2008年12月27日 (土) 23:15

orangeさん、こんばんはhappy01
カワセミには 「だるまさんが転んだ方式」がピンポーン
カメラを構えたまま チョット進んでは止まりを繰り返しました~。
ススキが幸いしたのか 逃げずにいてくれて なんとよい子でしょうnote
短い尾羽が いっそう可愛く見せてますよね。
蝶ネクタイしてるのも初めてみました。横からだと頭でっかちに見えるのにね~。
ずっと枝にいてくれて、いろいろ遊んでもらいました~(^o^)丿

投稿: zucca | 2008年12月27日 (土) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/43538380

この記事へのトラックバック一覧です: あっ カワセミだッ!:

« 工事現場のツリー | トップページ | トビ と タヒバリ »