« ジョウビタキ | トップページ | なにこれ珍百景 ヤマハンノキ »

ツグミ 11/26

1週間ぶりに いつもの林に散歩に・・・朝はだいぶ冷え込んで「はぁ~ッ」とはいた息が白くみえました~!

散策路は落ち葉に埋もれて 見えません。
20081126_ochiba

ノイバラの枝に 冬鳥のツグミがやってきていました。

バラの実もご馳走なんですねdelicious
20081126_tsugumi 20081126_tsugumi_1







20081126_tsugumi_2 20081126_tsugumi_3

  
  
  
  
  
  
  
  
上の写真はどれも同じ鳥の写真ですが、少し離れた場所にも もう一羽いました。

shoe sign04 sign04

田んぼの畦道では 草に残る朝露が 朝陽に輝いてshineshineキラキラ
20081126_asatsuyu

ジョウビタキ♀やアオジ達が地面に下りてきて餌を探していましたが、人の気配を感じるとさっと繁みに隠れてしまうので、なかなか近寄れません(^_^;)

帰りがけ 枝に止まっている翡翠を発見 枝の間から足だけチラッと・・・あしからず(^^ゞ
20081126_kawasemi

|

« ジョウビタキ | トップページ | なにこれ珍百景 ヤマハンノキ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
寒くなってきましたね、こちらも今日は冷たい風でした。
ツグミの写真とても好い感じですshine
下の二枚がツグミの表情が可愛くて(笑)好きです。
そして、朝露キラキラもオブジェのようで素敵good

カワセミも足だけでなく目がキラリーeye
見えにくそうな場所なのに、よく見つけましたね。

投稿: シマのママ | 2008年11月28日 (金) 16:49

ツグミさんがやってきたのですね。
美味しい食餌場にありつけて、満足したような顔をしていますね。
カワセミさんは、ハニカミヤさん?
あまり外には出かけていないので、
今シーズンはまだ出会っていません。

投稿: ぴょんぴょん | 2008年11月28日 (金) 19:08

シマのママさん、こんばんは。
寒くなってきましたね~、来週はもう12月です(^_^;)
ツグミはノイバラの繁みに入り込んだせいでしょうか
下の2枚は近くから撮らせてくれました♪
つぶらな瞳 可愛いですね~heart04

朝露は マジシャンですね、なんでもない草も豪華に変えてしまいます(^o^)丿

カワセミは どんなに隠れても search目立ちますね~、
写してる時は分からなかったけれど 
shine目のキラリ 写ってましたねっscissors

投稿: zucca | 2008年11月28日 (金) 20:23

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
ツグミさんもやってきました。
冬鳥が少しずつ増えてくれて嬉しいです。
こちらではノイバラの実を食べていましたよ!

カワセミ 顔だけ隠して可愛いですね~heart04
ぴょんぴょんさん これからは時間が沢山ありますから
お出かけできますね。
カワセミに会える日も近し ですねnote

投稿: zucca | 2008年11月28日 (金) 20:28

zuccaさん
下の段のツグミの写真はどちらも最高!
どう、評価しようも有りません。
本当に良い写真がおおくなりました。

投稿: shima | 2008年12月 2日 (火) 00:08

shimaさん、おはようございます。
>下の段のツグミの写真はどちらも最高!
何より嬉しいコメントです、ありがとうございましたhappy01

ツグミの写真を撮りながら少しずつ近寄って
下の写真2枚は だいぶ近くで撮らせてくれました。
いつも こんなに撮れると私も嬉しいのですが、難しいです~。

投稿: zucca | 2008年12月 2日 (火) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/43230640

この記事へのトラックバック一覧です: ツグミ 11/26:

« ジョウビタキ | トップページ | なにこれ珍百景 ヤマハンノキ »