« 毛糸で・・・&加賀ゆびぬき | トップページ | アオジ »

植物園のバラ 11/02

日曜日 久しぶりに神代植物園に行ってきました。連休の中日とあって多くの人で賑わっていました。

園内では 山茶花・十月桜・バラ・ダリアなどが見ごろで、菊花展も開催されていました。

きれいな花が沢山咲いていて あれもこれもと目移りしているうちに 沢山の写真を撮ってしまい一度では紹介しきれないので 

今回はバラの花・・・

バラ園では 多くの種類の秋バラが見ごろとなっていましたが、古くからある種が多いような気がしました。

バラの花は きれいに撮るのが意外と難しく あまり上手く撮れませんでした。

実際はもっとやわらでキレイな色 そして とても良い香り~。

沢山撮ったバラの花のうち いくつか載せます。

バラ園遠景
20081102_jindai_3

いくつかの花をピックアップ 

20081102_jindai 20081102_jindai_2 20081102_jindai_1 20081102_jindai_5 20081102_jindai_420081102_jindai_6

 
 
 
 
 
 
 
 

バラの花をスライドショーにまとめました。時間があったら見ていってください。

|

« 毛糸で・・・&加賀ゆびぬき | トップページ | アオジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
秋晴れのおでかけ、お花尽くしだったようでよかったですねconfident
綺麗なバラの花 香りも漂ってきそう、どれも素通りは出来ませんね。
お陰で一緒に連れて行って貰っているような気がします。
スライドショーもバッチリ、堪能しましたnote
次回は何のお花か楽しみです。

あ、遅くなってしまいましたが
毛糸の記事でのブログの紹介をありがとう(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2008年11月 5日 (水) 13:30

こんばんは。
ついつい、バラという文字に引き寄せられて~~
なーんてね(^^ゞ
秋晴れにバラたち、きれいに撮れてますね!
ゆっくりスライドショーを見せていただきました。
春のバラも素敵ですが、すっきりと晴れた秋空と
バラもとても素敵だなぁ♪
とても心が豊かになったような気がします。
どのバラも、みーんなすりすりしてみたい・・・(^^)

投稿: ぴよ | 2008年11月 5日 (水) 18:43

シマのママさん、こんばんはhappy01
ブログのリンク 私のほうこそお断りもせずゴメンナサイ。
2日の日は良いお天気だったので バラの花や香りを楽しんできました♪
秋バラは今が見ごろのようで、キレイに咲いていましたので、ついつい写真がいっぱいになり・・・(^^ゞsweat01
スライドショー 楽しんでいただけでよかったです。
ありがとう~。
次回はどの花に・・・ただいま思案中で~すsign02

投稿: zucca | 2008年11月 5日 (水) 20:54

ぴよさん、こんばんはhappy01
バラの花 素敵ですよね~。
けど写真をきれいに撮るのはとても難しいですね~。ボツも多かった(^^ゞ
スライドショー 楽しんでいただけて良かったです、ありがとう~。
今が秋バラの見ごろのようですね、
ぴよさんのお庭のバラも キレイに咲いてくれましたねheart04

投稿: zucca | 2008年11月 5日 (水) 21:01

zuccaさん。神代植物園は薔薇王国ですねnote
スライドショーで満足させていただきました。
種類が多くてとても名前は覚えられませんが、紅色
絞り色、クリーム色、黄色など優しい大好きな薔薇!
見ていると思わず頬がゆるんで、幸せな気分になり
ます。こんなに素敵じゃありませんが、わが植え込み
の秋薔薇も二つ三つと咲き続けて、季節の経過を
惜しんでいるようです。

投稿: nekozizou | 2008年11月 7日 (金) 14:19

nekozizouさん、こんばんはhappy01
神代植物園はちょうど秋バラが見ごろで見事、
バラの花と香りに癒されてきました。
スライドショーも見ていただきありがとうございます。

お近くの植え込みにもバラの花が・・・
お花は 一輪でも そこにあるだけで嬉しいですよね。
毎日バラを見ることが出来ていいですね~heart04

投稿: zucca | 2008年11月 7日 (金) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/42984826

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園のバラ 11/02:

« 毛糸で・・・&加賀ゆびぬき | トップページ | アオジ »