« モズ | トップページ | 熟柿に蝶・鳥 »

隣町のハロウイン

午後隣町のグリーンセンターにお花を見に出かけました。キキョウやホトトギスなど秋の花がいっぱい咲いていました。

シュウメイギクの優しいピンクがいい感じ。
20081025

珍しい色のトレニアもありました。
20081025_1

ホシホウジャクがここにもいて吸蜜中 また写真を撮ってしまいました(^^ゞ
クリックすると動きます。
200810253

夜にはハロウインのイベントがあると言うので 約1時間ほどコーヒーを飲みながら待ちました。

ハロウインの会場には ランタン用にくりぬいたかぼちゃ(zucca)がいっぱい並べられていました。

人出も多く とんがり帽をかぶった親子やスパイダーマンの衣装で仮装する人 フリルいっぱいの可愛い格好の女の子など みんなお祭り気分で 私も少しうきうき。

ランタンのコンテストがあったのでしょうか 中央に 1位~3位のランタンが並べてありました。

ランタンに火が入ると 携帯カメラやデジカメで写す人が周りを取り囲み中が見えないほどの人だかり、撮影終えて 中から出てくる人と入れ違いに 私は前の方へ行き 写真を撮りました。

帰ってみてみると ランタンはフラッシュをたいて撮ると 明るすぎて良くないです。そして少しぶれてるくらいのほうが いい感じの写真になるなぁ と思いました。

20081025_4

   ↓ 火が入ると

20081025_7

|

« モズ | トップページ | 熟柿に蝶・鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
楽しい催し、イベントまで待つ時間も盛り上がりそうですね♪
写真は雰囲気がよく出ていますよ。
ランタンの明かりがそれぞれ個性があって、
怖そうなのやユーモラスやらですね。

ホシホウジャクのアニメ、ホバリングして見せてくれてる~good
何回も見せてもらいました、もう一回見て帰ろ~happy01

投稿: シマのママ | 2008年10月26日 (日) 09:00

シマのママさん、こんにちはhappy01
ランタンも作る人によって表情がいろいろ出るものですね、明かりがともされると あったかい色になって・・・などと味わう間もなく 人ごみの中で写真を せわしく撮りました(^^ゞ
今日は かぼちゃの重さあてや 仮装コンテストがあるみたいです。
いつも人の少ない林ばかりなので 久々賑やかな中で楽しみましたよ~notes

ホシホウジャクのホバリング 楽しんでいただいて嬉しいです。
ありがとう~happy01

投稿: zucca | 2008年10月26日 (日) 14:07

こんばんは~。
優しい色合いのシュウメイギク、風に揺られる姿って
良いですよね、とっても素敵♪
気持が安らぎますね。
変わった色合いのトレニア、紫色がいいなぁ。
そして、ハロウィンのイベント!
仮装した人たちもきっと楽しい時間だったのでしょうね。
それにしても、これだけかぼちゃがあると壮観ですね!
明かりがともると、きれい!&ちょーっと不気味カワイイかなぁ(^^)

投稿: ぴよ | 2008年10月26日 (日) 19:02

ぴよさん、こんばんは~happy01
ピンクのシュウメイギク いいですよね~、白も爽やかですけど、優しいお花が風にゆらゆらしてるのを見ると、気持ちが穏やかになりますね。
トレニアもあまり見ない色ですね。
仮装もこういう時でないと出来ませんから 楽しかったでしょうね。
ハロウィンのかぼちゃ ぴよさんのところではカービングで素敵なお花に変身していましたが、こちらはランタンに変身です。
>ちょーっと不気味カワイイかなぁ(^^)
かぼちゃのランタン どうしてもこういう表情になりますね、中にはたれ目の可愛いのもありましたよ。
火が入ると ボワーッと明るくなって良い感じでしたflair

投稿: zucca | 2008年10月26日 (日) 20:31

こんにちわ
大変珍しい色のトレニアですね
始めて拝見しました
火がはいるといいですね~
あれ、節分みたいなものでしたっけ
悪がこないように・・・でしたっけ
秋のひとときには色合いがほっとするのは
私だけでしょうか

投稿: kikikibi | 2008年10月27日 (月) 12:23

kikikibiさん、こんばんはhappy01
珍しい色ですよね、トレニア。
違うお花みたいです。
ジャックオーランタンは夜 火が入るといいですね、
ボーっと明るくなって 私もほっとします。
よく分かりませんけど、魔よけかな?
ホントは宗教的なお祭りのようですね。

投稿: zucca | 2008年10月27日 (月) 21:07

zuccaさん
ホシホウジャクの空中吸蜜はいいですね。 どのように
作ったのか全く解りませんが色々挑戦しているzuccaさんですから今度は何を見せてくれるのかなーと期待します。
ハロウィンの写真は日本離れした光景ですね。
zuccaの中のzuccaさんは自分の為のお祭りと感じ、タップリとその雰囲気の中に浸った事でしょう。

投稿: shima | 2008年10月27日 (月) 22:45

わが家は白花のシュウメイギクですが、ピンクの秋明菊もいいですね。
ホシホウジャクの動き、なかなか愉快ですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2008年10月28日 (火) 08:45

shimaさん、こんにちはhappy01
ホシホウジャクのホバリング 楽しんでいただけて嬉しいです。
画像処理ソフトで2枚の写真を重ねて.GIFで保存するとアニメーションを作ることが出来ます。
ホウジャクを同じ位置に来るようにトリミングするのが一番難しいかもしれません。
今回は撮影位置が少しずれたため お花が揺れて・・・酔いそうになりませんでしたか(^^ゞ
ハロウイン 賑やかで良いですね、ここだけ見ると異国情緒たっぷりかもしれません。
たくさんのzuccaに囲まれて・・・みんな良い顔をしてましたnote

投稿: zucca | 2008年10月28日 (火) 14:03

ぴょんぴょんさん、こんにちはhappy01
白花のシュウメイギク 爽やかで良いですね~、
ピンクのもとっても可愛かったですよ~heart02
ホシホウジャクのホバリング 見ていただいて有難うございます。
うまい具合に上・下運動の翅が写っていたのでアニメにしてみました。
花が風に揺れたために動いてしまい、アニメにしたらチョット酔いそう、大丈夫でしたか(^^ゞ

投稿: zucca | 2008年10月28日 (火) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/42902700

この記事へのトラックバック一覧です: 隣町のハロウイン:

« モズ | トップページ | 熟柿に蝶・鳥 »