« アゲハ&モドキ の幼虫 | トップページ | 秋の花に・・・ »

♪♪翡翠

お彼岸過ぎて すっかり秋めいてきました。日中でも半袖では寒いくらい、いつもこんなに早かったかな、寒くなるの。今年はちと早い気がします。

雨の日が続いて散歩が出来ないので、9月の最後は在庫から カワセミ を載せたいと思います。

以前投稿したのと同じ日に写したカワセミ君 近くまで寄らせてくれてアップで撮る事が出来ました。

こんなチャンスは滅多にありませ~ん。

ここは池から流れ出る水路のフェンス 下の流れは漁をするには浅すぎて なにやら周りをキョロキョロ、実は こっちを警戒してるようです(^^ゞ

09/05撮影 (写真はクリックすると大きくなります)
20080905_kawasemi_1
20080905_kawasemi_2
20080905_kawasemi4
カワセミ君に にらまれてしまいました(^^ゞ

カワセミって尾羽が短いんですね♪

|

« アゲハ&モドキ の幼虫 | トップページ | 秋の花に・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん
凄ーい!
これが素人写真?
イヤ、zuccaさんは素人ではありません、ね。

投稿: shima | 2008年10月 1日 (水) 00:48

お早うございます。
カワセミさん、バッチリですね。
今シーズンは、まだカワセミさんには会っていません。
このところ、お天気が悪く、散歩にも行けません。早く、お天気になってほしいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2008年10月 1日 (水) 10:08

わあ~い、カワセミさん綺麗ですねheart04
こちらのカワちゃんは、ずっと姿を見せてくれません。
そろそろお出ましになるかと気にしていますが・・

午後から秋晴れのお天気になりました。
爽やかですが動くとまだ暑かったです。
本格的な秋はもう少しでしょうかconfident

投稿: シマのママ | 2008年10月 1日 (水) 15:23

shimaさん、こんばんは。
いつもありがとうございますhappy01
この時のカワセミは 2~3mの近さまで寄らせてくれたのですscissors
いつ飛び立つかとハラハラしながら急いでcamera写しました。

投稿: zucca | 2008年10月 1日 (水) 19:23

ぴょんぴょんさん、こんばんはhappy01
カワセミに2~3mの近さまで寄る事が出来、アップで写真が撮れました(^o^)丿
ぴょんぴょんさんの方の川には いつ来てくれるのでしょう、待ち遠しいですね~。
明日は良いお天気のようですから、お散歩日和になりますね!

投稿: zucca | 2008年10月 1日 (水) 19:27

シマのママさん、こちらにもありがとう~happy01
カワセミはとっても近くで撮らせてくれました、嬉しいです。
そちらのカワちゃん お出ましはいつ頃なのでしょう。
カワちゃん以外にも水鳥さんやいろんな鳥さんとの出会いがあるからいいですね~heart04

こちらも3時頃から晴れてきました。
私も少し散歩しましたが、歩くと汗ばみますね。
朝夕涼しくて、食欲だけは本格的な秋モード(^^ゞ

投稿: zucca | 2008年10月 1日 (水) 19:50

わぁ~綺麗♪
カワちゃんは、何てステキな色の洋服着てるんでしょう♪
惚れ惚れですねぇ~
でも、ちょっと頭でっかちですよねぇ~(^^ゞ
私も今期は、お目にかかっていません・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: orenge | 2008年10月 2日 (木) 01:15

orengeさん、おはようございますhappy01
カワちゃんのお洋服 綺麗ですよね~shine
写真撮りなが「わぁ~キレイ」とちっちゃな声で叫んでいました(^^ゞ
ちょっと嘴も大きいしバランスが・・・これは水中へダイビングするのにはちょうど良いのかもしれませんねsign02
早く会えると良いですね!

投稿: zucca | 2008年10月 2日 (木) 08:53

flagこんばんは
カワセミ良い写真やね~shine
色が綺麗なことsign01
どの仕草も可愛ですね。
最後はこちらを向いてくれたんですか?
撮影が楽しみになるでしょうね~note

投稿: じの | 2008年10月 2日 (木) 23:11

じのさん、こんばんはhappy01
カワセミ 綺麗な色でしょ~、
すぐ近くで撮らせてもらえたんですよ。
最後はこっちを向いてくれて、
嘴が鋭いので睨んでるように見えちゃいます(^^ゞ

撮影が楽しみ・・・ほんとにそうです、散歩の楽しみがまたふえました(^o^)丿

投稿: zucca | 2008年10月 3日 (金) 20:53

わ~、すごい!!
カワセミ君がバッチリ、とてもきれいに撮れてます。
私は、まだ、カワセミを近くで撮ったことがないです。
先週見かけたのですが、遠くてボケボケです。
羨ましい限りです。
背中のメタリックブルーがなんともいえません~

投稿: ジュリジュリ | 2008年10月10日 (金) 01:22

ジュリジュリさん、こんにちは。
カワセミ君 バッチリで嬉しくなりました♪
私も こんなに近くで撮れたのは これが最初で最後かも、最近は姿を見かけないし。
背中のメタリックブルー お天気良い日は特に綺麗ですね~。

投稿: zucca | 2008年10月10日 (金) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/42642300

この記事へのトラックバック一覧です: ♪♪翡翠:

« アゲハ&モドキ の幼虫 | トップページ | 秋の花に・・・ »