« 愛のむち? シジュウカラ親子 | トップページ | ヒグラシ初鳴き »

ケシポン(個人情報保護ツール)

Keshipon

ダイレクトメール(DM)の処分 皆さんはどうされてますか?

我が家では 住所等のところを切り取った後リサイクルに出し、個人情報は鋏で細かく切っていましたが、枚数の多い時など 正直言って面倒だなと思っていました。

ある時テレビで紹介されていた アドレスなどの文字にスタンプを押すだけで判読できなくなるという 「ケシポン」 文具店で見つけたので購入しました。

実際に 住所にスタンプしてみると・・・ オーッ 読めない!

文字が全然読めません・・・これはお手軽で便利~good

捺印できない用紙もあるようですが、ほとんどのDMには使えそうです。

他の文具メーカーのもありますが、我が家では「元祖」という事に敬意を表してこちらのにしました。(開発に2年近くかかっているとの事)

ケシポンの紹介記事はこちら
PLUSニュースリリースhttp://www.plus.co.jp/news/071121.html

アフィリエイトではありませんので、念の為(^^ゞ

~~~ ~~~ ~~~

<きょうのシジュウカラ親子>

昨日は給餌をうけるのに失敗した雛 きょうは成功、ちゃんと食べられたようです。良かったね(^o^)丿 
20080714_40kara

|

« 愛のむち? シジュウカラ親子 | トップページ | ヒグラシ初鳴き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お早うございます
ケシポン、なかなか便利なものが発明(?)されたのですね。今まで、破いてから捨てていたのですが、手間が省けそうですね。探してみます。
シジュウカラ親子の微笑ましい食事風景と、厳しい躾(?)、こちらも動画を何回も見てまいました。

投稿: ぴょんぴょん | 2008年7月15日 (火) 05:46

おはようございます。
私もこのケシポン、ちょっと興味があったのです。
けっこうDM,多いし、そのままでは気になるし。
ぽんぽん押すだけなら、
シュレッダーよりもお手軽ですよね。
文具店に行ってみようかな。

可愛いシジュウカラ、いろいろ試練もありますね、
今度はちゃーんとお腹いっぱいになったかなhappy01

投稿: ぴよ | 2008年7月15日 (火) 07:49

こんばんは。
ケシポンていうネーミングも面白いですね。
DMはそのままではなんとなく捨てにくいし、
小さく破るのも面倒なものですよね。
なかなかの優れもの、今度探してみよう。

シジュウカラの雛、ちゃんと餌を食べられた様子で一安心。
でも、前日の一件を見てるので
なかなか気の強そうな顔してるね。

投稿: シマのママ | 2008年7月15日 (火) 19:31

ぴょんぴょんさん、こんばんはhappy01
ケシポン インクも速乾のようで なかなか便利です。ポンと押すだけでホントに読めなくなります。
伊東屋で購入しました。

シジュウカラのスライドショー 見ていただいて有難うございます。
最初は微笑ましかったのですが、サプライズが待ってましたeye
親はどうしたのでしょうね??愛のむち・厳しい躾だったのかな、一日たって 雛も成長しましたchick

投稿: zucca | 2008年7月15日 (火) 22:17

ぴよさん、こんばんはhappy01
DM 枚数が多いと大変ですよね、鋏で切ってると手が痛くなります。
ケシポンは ポンと押すだけでホントに分からなくなって便利です。
インクも速乾ですから他に付くこともなさそうです。
ハンズとかに置いてありそうね。

chickシジュウカラのオチビさん 一日たって少し成長したようです、
上手に受け取れましたよっ♪

投稿: zucca | 2008年7月15日 (火) 22:28

シマのママさん、こんばんはhappy01
ケシポン ストレートな名前 覚えやすいですよねgood
DM やっぱり面倒ですよね、これは ポンと押すだけで ホントに 全然読めなくなりますから、とても便利だと思います。探してみてくださいね!

シジュウカラの雛 ご心配お掛けしました。
一日過ぎてちゃんと受け取れるように成長したみたいです。
気の強そうな・・・う~ん 確かにキリッとした顔してますよね、
強くないと生き残れないでしょうから、前途有望な雛ですねchick

投稿: zucca | 2008年7月15日 (火) 22:41

ケシポン、便利な商品ですね。
気になるものは破ったり、後は丸めてぽいでした。
ケシポンでリサイクルはいい考えですね。
シジュウカラ、きっと親から、何かを教わったのでしょうね。ちゃんとできるようになったよって、満足なお顔なのかも。

投稿: ジュリジュリ | 2008年7月18日 (金) 00:04

ジュリジュリさん、
ケシポン 使ってみたらとても便利でした。
押すだけですもんね。
葉書も全部そのままリサイクルできるしいいと思いますよ。

シジュウカラの雛も一日でお勉強したようですね、
ちゃんと受け取れて、少し成長しました♪
気のせいか 賢くなったよう(^o^)丿

投稿: zucca | 2008年7月18日 (金) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/41831162

この記事へのトラックバック一覧です: ケシポン(個人情報保護ツール):

« 愛のむち? シジュウカラ親子 | トップページ | ヒグラシ初鳴き »