« 加賀ゆびぬき 2つ & ラミー | トップページ | サナエトンボの仲間たち »

子かも 親かも

20080712_karugamo_3

きょう(7/12)は土曜日 
10時頃になると散歩の人が多くなるので 早めに散歩に。

ちょうどカルガモ一家が 草地から池へ向かって行進しているところでした。(夜は草地で過ごしたのかな)

柵の下をくぐり 斜面を下ると 池です。

一番後ろの一羽は皆より手前の柵をくぐろうとして失敗し、くぐれる場所を探していたので、列の最後になりました。

くぐり抜けられる場所を 皆はきっと知っていたのかも知れませんね。

かも達は池に入るとすぐに水を飲み始め、気持ち良さそうに泳いでいました~。

少しして おもいおもいに毛づくろい。雛はだいぶ成長してどれがお母さんなのか見分けが付き難くなりました。

20080712_karugamo06

思いっきり羽を広げて バシャバシャ「 伸びー、 あーっ 気持ちいい♪」
20080712_karugamos
顔が笑っているように見えるのは気のせい?

子供も真似て・・・でもちょっと中途半端
20080712_karugamo_2

この子達は池の人気者、パンをあげる人がいたりで餌付けされてしまい 人を恐がりません。「餌付けしないで」の看板も効果なし。

最初は人が近づくとさっと池の奥へ移動していた一家でしたが・・・。

~~~ ~~~ ~~~

chick 「伸びー」をアニメにしてみました。短かったので動画には どうか (^^ゞと

最後はカメラ目線で〆てくれました(^^ゞ
Gif200807125sec_2

記事が長くなったので、2回に分けました。もしコメントをいただけるのでしたら次の回にお願いします(^^ゞ  ありがとう~。

|

« 加賀ゆびぬき 2つ & ラミー | トップページ | サナエトンボの仲間たち »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
>もしコメントをいただけるのでしたら次の回にお願いします(^^ゞ
無視して、こちらにも(^^ゞ
みんな大きくなりましたね。
池に行くにも、急がば回れですね。
暑い日は水の中が一番、アニメも簡潔で好いですね。
やはり笑っているみたいねconfident

投稿: シマのママ | 2008年7月13日 (日) 20:59

シマのママさん、こんにちは。
こちらにもコメントありがとう~happy01
子供たち 大きくなりましたね~。
池への行進も性格が出るのかも、一羽だけ手前でくぐろうとしたのですが・・・。
アニメも見て下さってありがとう~。
ヤッパリ 笑ってるよう ですよね、水の中で思いっきり羽ばたいて 気持ち良さよかったのかも~。

投稿: zucca | 2008年7月14日 (月) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/41813829

この記事へのトラックバック一覧です: 子かも 親かも:

« 加賀ゆびぬき 2つ & ラミー | トップページ | サナエトンボの仲間たち »