« ツクシカラマツ/林の花たち | トップページ | オオミドリシジミ 2008 »

シジュウカラ 子連れで・・・

シジュウカラの雛が3~4日前からやってくるようになりました。

雛は一羽のようです。
20080614_40hina08

だいぶ大きくなっていますが、まだ餌をねだって鳴く声が賑やか~happy01
20080614_40hina02s
ピントが手前の花に合ってしまいました ↑も↓も(^^ゞ

口移しする時 何かの物陰で上げることが多いのでなかなか写せません。安全を考えているのでしょうね。
20080614_40hina07

一緒に来るのはお母さんかと思ったら ネクタイがだいぶ太いのでお父さん?それともヘルパーかな?
20080614_40kara

毛づくろいして ぶるぶるして・・・バイバイ~chickdash
20080614_40hina04

20080614_40hina05
 目にお花がかぶってしまいました(^_^;)

公園では 鳩の求愛行動が見られました。メスはどんどんスピードを速めて行ってしまいました。ふられたオスは すぐに別のメスの元へ飛んで行き また喉を膨らませてディスプレイ・・・諦めが早いのか変わり身が早いのか・・・

20080614hato

|

« ツクシカラマツ/林の花たち | トップページ | オオミドリシジミ 2008 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、こんばんは~
かわいい訪問者、窓辺に来てくれたのですネ♪
かわいいお花も満開で、丁度良い場所のようですネ
ツクシカラマツとカスミソウ合いますネ
我が家のツクシカラマツ今年は淋しそうに咲いています(^^ゞ
種まきしたピンクのカスミソウは、咲く気配がまだ無いのですが、ツクシカラマツと並べて置こう~♪
こぼれ種に期待して♪

投稿: orenge | 2008年6月15日 (日) 22:50

orengeさん、こんにちは。
雛の鳴き声はだいぶ前から聞こえていたのですが、なかなか連れてきてくれませんでした。
おちびさん、可愛いですね~♪
可愛いお花・・・ふふ 写真写りを考えてここに移動しました(^^ゞ

orengeさんちのツクシカラマツ 今年は花数が少ないのですか。我が家は 秋に植え替えて元肥だけでしたが花数結構ありました。日当たり良い置き場所が良かったのかな?
いまだに管理がよく分からないのですが、夏は涼しい場所に移動させます。
カスミソウと一緒に可愛いですよね。
こぼれダネ 期待できると思いますよ!

投稿: zucca | 2008年6月16日 (月) 13:45

flagこんばんわ。
これはどの写真もベストショットですね。
可愛い仕草やさえずる様子でしょうか・・・
自然な姿で撮られましたね。
鳩の求愛行動・・・も初めて見せていただきましたheart04

投稿: じの | 2008年6月16日 (月) 21:17

わーいnote雛ちゃんの顔見世かわいいですぅlovely
写真写りを考えて鉢をセットして置くなんてさすがです。
その手にちゃんと乗っかってくれる鳥さんもさすがchick
お花にピントが合ってるのも素敵ですね。

こちらの公園のハトもしきりにディスプレイ・・・
同じようにあっちの♀、こっちの♀と行ったり来たり
まったく♂って・・・sweat01

投稿: シマのママ | 2008年6月16日 (月) 21:28

zuccaさん
シジュウカラの動きと花の組み合わせはまるで
絵本のようです。
どう言っていいのか解からない位に素敵な写真
ですね。
フー。
どうしようも無くいいですね!

投稿: shima | 2008年6月16日 (月) 22:53

お花の舞台づくりお見事です!
小さなピンクの花が、シジュウカラの雛をよりいっそうかわいく見せてくれます。
口をあけて待っている姿や、給餌の瞬間、ぼさぼさ頭などどれもかわいいですね~。
子連れで遊びに来てくれるなんて、
zuccaさんの窓辺は居心地がいいのね。

投稿: ジュリジュリ | 2008年6月17日 (火) 12:58

じのさん、こんにちはhappy01
シジュウカラの雛 可愛いでしょ。
餌をねだって ビービーとちょっと甲高い声で鳴きます。
今の時期 じのさんのほうでも聞かれるかも知れませんね。
鳩にも思わず笑ってしまいました♪

投稿: zucca | 2008年6月17日 (火) 15:43

シマのママさん、こちらにもありがとうhappy01
可愛い雛 やっと来てくれました。
いつもシジュウカラが来る場所にはカモミールの花のが置いてあったのですが、花も終わったので入れ替えたて見ました。みなさんに好評のようで嬉しいです。
ピントは ほんとは鳥さんに合わせたかったのですけど、とっさには無理でしたね~(^^ゞ

鳩も求愛の季節、あはは そちらの♂も変わり身早いんですね~。まったく・・ですね~(^_^;)

投稿: zucca | 2008年6月17日 (火) 15:53

shimaさん、いつも有難うございますhappy01
ちょうど見ごろのお花とシジュウカラ 
その組み合わせが 思いがけず皆さんから好評で良かったです。
花にピントが合ってしまってどうかなと思ったのですが、そう言っていただけて 大変嬉しいです。

投稿: zucca | 2008年6月17日 (火) 15:56

ジュリジュリさん、こちらにも有難う~happy01
お花の舞台 思いがけず皆さんに好評で なんだか嬉しいです♪
雛 可愛いでしょう~、こちらとの間に障害物(花)があるせいか のんびりしてってくれます。お花を置いたのは正解だったかも知れません。
いつまで来てくれるか、これは雛が大きくなる迄のお楽しみで~す。
夏には カフェはお休みします。

投稿: zucca | 2008年6月17日 (火) 16:04

zuccaさん、シジュウカラの雛、素晴らしい
ですね! お花とのコントラストがまた素敵sign03
私の言いたいこと、皆様がすっかり述べておられ
ますから、ただもう、感嘆するのみですlovely
ふ~っ とため息しながら見入りました。

投稿: nekozizou | 2008年6月18日 (水) 14:12

nekozizouさん、こんばんは。
シジュウカラの雛 可愛いでしょう~heart04
雛の鳴き声はだいぶ前から聞こえていたのですが、やっと来てくれました。
お花との組み合わせ 皆さんにも評判が良くて 私も嬉しいですhappy01

投稿: zucca | 2008年6月18日 (水) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/41540119

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ 子連れで・・・:

« ツクシカラマツ/林の花たち | トップページ | オオミドリシジミ 2008 »