« クロイトトンボ(5/26)&アイス変身 | トップページ | ハナマキ(ブラシの木) »

ウグイスとプレデター?

ウグイスの後ろに プレデターがいるーっ、ウグイスの危機です(^^ゞ

(写真撮影 2008.05.26)
20080526_uguisu

20080526_uguisu_1

帰ってからPCで写真を見たら 写真右側がヘン。シュワちゃんの映画に出てくる「プレデター」を連想してしまいました。

(プレデターはアーノルド・シュワツネッガー主演の映画に登場する架空の異星人です。テレビで何度も放送されているのでご存知の方も多いと思いますが、見た事無い方はこちらを。20世紀FOXの公式HP 「プレデターとエイリアン」を参考までにhttp://www.foxjapan.com/movies/archives/ )

★YouTube  1分06秒 のところに出てきます。
http://youtubech.com/watch/PREDATOR/w-d8-t3W6Ac

 shoesign04shoesign04sign04shoesign04 shoe sign04  

さて、 林の中を散歩していたら まだあまり上手でないウグイスのさえずりが聞こえてきました。

私としては ホーホケキョと気持ちよくさえずって欲しいのでなんとなくじれったい。

立ち止まって探していたら 枝を飛び移るのが見えました。鳴き声は この子だと思います。

20080526_uguisu_2

嘴が少し黄色っぽくてまだ幼い?感じがします。今年巣立ったウグイスかもね♪

20080526_uguisu_3

|

« クロイトトンボ(5/26)&アイス変身 | トップページ | ハナマキ(ブラシの木) »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ホントにプレデターのようshock
光の加減?そしてよく見つけましたね。
プレデター、見ましたよ。
初めて見た時の不気味な感じ、
shadow怖いもの見たさでドキドキしながら見ましたね。

ぎこちない鳴き声のウグイスちゃん、
次の出会いの時には上手になっているでしょうか。

投稿: シマのママ | 2008年5月28日 (水) 16:57

シマのママさん、こちらにも有難うhappy01
ウグイスの横にちょっと不思議な感じに写っていますけどプレデターみたいでしょ、光の屈折かしら?
その場では特別変わって見えなかったけれど、林の中でプレデターに気づいてたら 一目散だったわねdespair
映画では不気味でしたね~、手に汗握って(・・・ちょっと古かったかな)見てました。

ウグイスも練習しないと上手に鳴けないようですね、ぎこちない鳴き声 私の足取りまでつかえそうでした。
次は なめらかなさえずりを期待したいですね。
chickちゃん 練習 頑張ってねnotes

投稿: zucca | 2008年5月28日 (水) 21:52

ラップみたいにリズムを刻むウグイスがいました。
せっかくだからデジカメで録音を・・・
と用意している間に、声が遠ざかってしまいました。
残念。

プレデターの正体は、おそらく光の干渉によるものと思われます。
肉眼ではその現象が捉えられなくても、
光の軌跡を記録するカメラには、その光の揺らぐ姿が写されたものと思われます。
光の干渉については物理の授業で習う内容ですが、
面倒なので説明は省かせていただきます。

投稿: sasama_tea | 2008年5月29日 (木) 03:14

プレデター知りませんでした。紹介してくれたサイトで、みてきましたが、かなり怖そう~。
ウグイス、気持ちよさそうに、のんびりしているのに、忍び寄り影は、あまりに怖い。
本当に、ざわざわと何かが出てきそうな画面ですね。
今は、いろいろな幼鳥たちで賑わっていますから、ウグイスも幼鳥がいそうですね。この子、なんとなく、嘴の根元に黄色いものが見えているような・・・目立つところに出てきてくれたなんて、やはり、幼いからかしら。歌声も未熟なのね。私も未熟な歌声聴けるかな。

投稿: ジュリジュリ | 2008年5月29日 (木) 13:24

sasama_teaさん、こちらにも有難うございますhappy01
ウグイスのラップ 聴いてみたかったです。
この時期は鳥のさえずりも賑やかですから、録音の準備もされてからお出かけしたほうが良さそうですね。
こちらのウグイス ラップならまだ良いのですが、テンポも不規則でイマイチのれませんでした。

プレデターは光の干渉なのですね。
説明していただいてもわかったようなわかんないような・・・でしょうから(^^ゞ 省略していただいて助かりました(^^ゞ
光の干渉は肉眼で見てるときは全然分かりませんでしたが、PCで見て初めて分かりました。
面白いのが写っていて 嬉しいです。

投稿: zucca | 2008年5月29日 (木) 16:46

ジュリジュリさん、こちらにも有難うhappy01
プレデター 不気味でしょ。とっても強いの、シュワちゃんも大苦戦なんです。
写真は そのプレデターをほうふつとさせます。
ウグイス 危うし・・・この写真には忍び寄る影ありますよね~shock

このウグイス 嘴も黄色っぽいでしょ、羽の色も少し薄い気がします。幼鳥だったら嬉しいなぁ。
ジュリジュリさん 未熟な歌声に出会えるといいですね、もしかしたら姿も見せてくれるかもnotes

投稿: zucca | 2008年5月29日 (木) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/41350919

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスとプレデター?:

« クロイトトンボ(5/26)&アイス変身 | トップページ | ハナマキ(ブラシの木) »