« ヤブ・マメ・☆(ホシ) さて共通点は? | トップページ | 井の頭公園Ⅱ リスと小鳥と »

井の頭公園Ⅰ 桜と 微笑ましいサルの親子

お花見に井の頭公園へ行ってきました。

公園に着いたのは9時半過ぎ かなり早いと思ったのですが、既に大勢の人出がありました~。

池に張り出した桜の風景が見事ですが・・・カメラを向けると、白鳥の形をしたボートや花見の陣取りのブルーシートが写りこむので 良い場所を探して池を1周し、

やっと見つけた場所からワンショット・・・(^^ゞ

20080329inokashira_2

水鳥を桜と一緒に写してみました。水鳥が意外と少ないように思いました。

もう帰ってしまったカモ。

20080329inokashira_1

新芽をつけた大きなヤナギが風になびいて 初夏の風情です。ヤナギはいつも芽吹きが早いですよね。

20080329inokashira

井の頭自然文化園のサル山では母ザルと小サルのほほえましい姿がありました。

子ザルを見る目は母親のまなざしですね~。

20080329nihonzaru

20080329nihonzaru_1

つづく

|

« ヤブ・マメ・☆(ホシ) さて共通点は? | トップページ | 井の頭公園Ⅱ リスと小鳥と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

桜の花が池にせり出して橋の上には見物の人たちnotes
見えないところに白鳥のボートなのね。
水鳥もどこかに避難したカモね。
こちらでも柳も芽吹きは日に日に色濃くなっていますよ。

子ザルを見るお母さんの優しい顔と、包み込む手はとても好い感じheart02
思わずこちらも優しい気持ちになれますね。

投稿: シマのママ | 2008年3月30日 (日) 10:33

大好きな井の頭!
今の職場に変わってから公休日が
月曜日!
美術館や博物館などがお休みで(笑)

いつもながら
感心してしまいます
本当に良い瞬間が映されていますね
この頃、殺伐とした事件が多いけど
ああいう青年たちも
親も動物園でこういう姿を眺めたこと
ないんじゃないかな
文章なんかじゃ表せないですよね
この表情は・・・
身体で感じます

櫻が満開・・
人も満開・・
よく、人が入らず撮れましたね~

投稿: kikikibi | 2008年3月30日 (日) 11:34

シマのママさん、こんばんは。
白鳥のボートは 橋の向こうに乗り場があるので、向こうはにぎやかです。
眺めは橋の向こうのほうが素敵なんですけれど、残念。
水鳥 そうか避難中なのね?
ヤナギの新緑が風に揺れる様子が好きです。そちらのヤナギはお堀沿いにあるのかな。お堀とヤナギも絵になりそうですね。

母ザルの表情 なんともいえない優しさがにじみ出ていますよね。
下の写真は 授乳中、包み込む手で毛づくろいもしてあげてます。
おサルの親子 ほんとに優しい気持ちにさせてくれますよね。

投稿: zucca | 2008年3月30日 (日) 20:11

kikikibiさん、こんばんは。
井の頭 大好きなの~? 吉祥寺までバスで行けるのね。私も昔は良く行きました。
月曜休みの場所 多いですよね。
あしたは 井の頭の動物園開いてるそうです(学校が春休みなので)

母ザルの表情 いいでしょ。じわぁ~っと心が温まります。

日曜日だったので、人も満杯でした。
池に向かって写すと人も入らずに何とか写せましたけど、ほとんどはボツでした~(^^ゞ

投稿: zucca | 2008年3月30日 (日) 20:20

見事な桜です。こちらもだいぶ咲き出しましたが、まだ、少しのところもあります。
華やかな桜も素敵ですが、ホシザクラもかわいいですね。そちらにしか自生していない珍しい桜、一度みたいものです。
わ~、なんともほほえましい姿。サルの親子、かわいいですね。悪さをするサルたちのニュースを聞くと、怖いイメージができてしまいますが、これも、人間が悪いのですよね。

投稿: ジュリジュリ | 2008年3月31日 (月) 14:22

flagこんにちは。
見事な桜ですねcherryblossom
こちらはもう少し・・・というところです。
そしてお猿さんも親子のいいショットやこと。
uccaさんはほんまに良い写真を撮られますね。
愛情を注ぐ母猿の熱い視線を感じ取れましたheart04

投稿: じの | 2008年3月31日 (月) 15:11

ジュリジュリさん、こんばんは。
井の頭は 幹の太い立派な桜が池の周りにあって 桜は見事なんですけど・・ボートとブルーシートがナンテンでした。
ここも場所によって咲き方はまちまちですね。
そちらは こちらより暖かそうなイメージがあるのですが、同じくらいなのかな?
ホシザクラ は少し小さめの花で可愛いお花です。
ソメイヨシノのような 華やかさはなくて、楚々とした感じが良いです。
一度見ておくのも良いですよね。

サルの親子 心温まりますね~。
悪さをするサルたち・・・私も伊豆の方で車のフロントに乗られて困った事がありましたっけ。食べ物をもらえると思っているのでしょうね。
野生の生き物との付き合いは難しいですね~。

投稿: zucca | 2008年3月31日 (月) 22:14

じのさん、こんばんは。
こちらの桜はほぼ満開になりました~、場所によってバラつきがありますけれどね。
お花見しながらの毎日のお散歩 楽しいです。

そちらは これからなんですね、いまから楽しみですね~。
素敵なグラニーバッグを持って お花見ですねscissors

お猿さん親子 ほほえましいでしょ(^o^)丿
母ザルの熱い視線 とってもいいですよね~happy01

投稿: zucca | 2008年3月31日 (月) 22:20

zuccaさん
井の頭公園の写真は流石に旨く探し出した良い場所。
zuucaさんの構図への拘りが感じられます。
猿の親子もいいですね!

投稿: shima | 2008年4月 7日 (月) 22:38

shimaさん、こんばんは。
お花見シーズンは 写真に良い場所を探すのが難しいですね~。
もっときれいな場所 沢山あったのですけれど・・・。

>猿の親子もいいですね!
有難うございます。
帰ってPCで確認したら とってもいい表情をしていたので、ほのぼのした気持ちになりました~happy01

投稿: zucca | 2008年4月 8日 (火) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/40679151

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園Ⅰ 桜と 微笑ましいサルの親子:

« ヤブ・マメ・☆(ホシ) さて共通点は? | トップページ | 井の頭公園Ⅱ リスと小鳥と »