« ジョウビタキ &トホホな写真整理 | トップページ | 早春の神代植物園 Ⅱ »

梅 見頃でした。神代植物公園 

「今 電車から見える梅がきれいだよ~」 というので、梅見に行ってきました。

この辺にも梅の名所はいくつかありますが、久々に神代植物公園へ。

公園の奥に 梅園があり 紅梅・白梅 ピンクの梅 枝垂れ梅など たくさんの梅が咲いていてきれいでした。

風に乗って梅の香りも届いてきました。

園内では 梅の時期だけ開かれている売店で 甘酒等もいただけます。(無料じゃないけれどね。)

20080307_jindai
手前 黄色の花は さんしゅゆ だと思います。

20080307_jindai_1
樹齢○○年 見事な枝振りの木ですね~。

20080307jindai_5
枝垂れ梅 上手に写せなかったけど枝垂れ梅好きなので載せます。

   

青空に 花が映えます。
20080307_jindai_2

20080307_jindai_3

20080307_jindai_4

園内にはクリスマスローズや野草も咲きだしていましたし、温室の中も花盛りでした。

雑木林の散策路では野鳥にも会えました(^o^)丿

つづく

|

« ジョウビタキ &トホホな写真整理 | トップページ | 早春の神代植物園 Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
色々な梅の花、とても綺麗ですね。
サンシュウの黄色との取り合わせも春色で好いですねart
ピンクのしだれ梅は私も好きな花です。
古木に咲く梅の花も、年齢を感じさせず綺麗な色をしていますね。
紅梅に白梅、梅のお花見を私もさせてもらいました(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2008年3月 8日 (土) 19:25

シマのママさん、こんばんは。

梅の花 ちょうど良い時期だったみたいです。
sunぽかぽかとお天気も良くて のんびり梅見が出来ました。
サンシュユの黄色とバックの紅白の梅 一枚で全部って欲張りましたよ(^^ゞ
枝垂れ梅可愛いですよね。枝垂れ桜も好きです。
梅はお花だけでなく枝ぶりを見るのも楽しいです。
次は 梅以外のお花を載せますので、見てやってくださいね。happy01

投稿: zucca | 2008年3月 8日 (土) 21:23

loveletterこんにちは。
梅が綺麗な色ですね。
濃い赤が空色と素敵にマッチしてますね
ようやく春が来たっていう感じですね
青空と梅の写真がとても心に残りましたnote

投稿: じの | 2008年3月 9日 (日) 15:55

じのさん、こんにちは。

梅がちょうど見ごろで、お天気も良くて 梅見日和でした。
梅の花も青空に良く会いますね。
写真 沢山撮ったのですが、梅の花 難しかったです。
じのさんのお父様のようには上手い写真が撮れませんでした。

今年の寒さは平年並みだったそうですが、去年が暖冬だっただけに やっと春が来たって感じがしますね。
梅の次は桜 待ち遠しいですね~。cherryblossom(チョト気が早いかな(^^ゞ)

投稿: zucca | 2008年3月 9日 (日) 17:15

zuccaさん。神代植物公園の梅、素敵ですね。
梅の写真はこうでなけりゃ! と感心しました。
サンシュユとのコンビ、まさに春が来た♪♪
 実は、私も6日に御苑でお花見して来ました。
一にマンサク、二にサンシュユ、三にウメと
カンザクラ・・これだけ回ると少々疲れました。
zuccaさんに教えていただこうと初めて撮った
小鳥を載せました。覗いてくださいねchick

投稿: nekozizou | 2008年3月10日 (月) 14:44

nekozizouさん、こんばんは。

御苑の梅も満開でしたね~。こちらもマンサクサンシュユが咲いていましたが、桜はまだでした。
御苑も広いですものね、かなり歩かれたのではありませんか?
私はウオーキングシューズで歩き回ってたので足はラクでしたが、疲れました~。

chick nekozizouさんの小鳥の写真 珍しいですね♪
今お邪魔して鳥さんの写真拝見しました。とても可愛く撮れていましたね♪

投稿: zucca | 2008年3月10日 (月) 20:54

zuccaさん、さっそく来てくださってありがとう
ございます。鳥の名前はzuccaさんが教えて
くださる・・と、すっかり甘えてしまいました。
初めての小鳥撮影、わくわくしちゃいました!

投稿: nekozizou | 2008年3月11日 (火) 09:32

nekozizouさん、こんばんは。

鳥の写真初めてだったのですか?
良く撮れていましたね。私の知っている鳥でよかったわ、ホッ(^^ゞ

鳥を撮るのも楽しいでしょ!
帰ってからパソコンに取り込んで写した鳥を見ると、さらに可愛さが伝わってきてますます鳥好きになってしまいました・・・私はね。
nekozizouさんもかなheart04

投稿: zucca | 2008年3月11日 (火) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/40414502

この記事へのトラックバック一覧です: 梅 見頃でした。神代植物公園 :

« ジョウビタキ &トホホな写真整理 | トップページ | 早春の神代植物園 Ⅱ »