« ホオジロ お腹・背中 どっちでしょう? | トップページ | 笹鳴きの主から「おめでとう~」 »

初詣・初鳥見

20080101_shishi

20080101nenga2

~~~ * ~~~ * ~~~

初詣は地元の八幡神社に出かけ破魔矢を新しくして甘酒をふるまってもらいました。

2008_hisyo

その足で 近くの公園まで散歩&初鳥見。

「鳥に正月は関係ねぇ~」とばかりに いつもの エナガ・コゲラ・シジュウカラ・メジロ・スズメ・キジバト が出てきてくれました。

去年はここでシメやウソに会えたので、今年も会えたらいいなと期待しています。

2008年もどうぞ宜しくお願いします。

|

« ホオジロ お腹・背中 どっちでしょう? | トップページ | 笹鳴きの主から「おめでとう~」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

新年 あけましておめでとうございます。

『備忘録』のご発展をお喜び申し上げます。

本年も楽しませて頂くつもりです。

宜しくお願い致します。

投稿: まくわの茂市 | 2008年1月 1日 (火) 23:43

いつも新しい世界にに連れて行っていただいています
「加賀ゆびぬき」も興味をもってしまって(笑)
以前より更に自然の中へ行くことが少なくなりましたが
ここへ来てリフレッシュさせていただき
何か目標を持てるように
今年は泣かないで我慢できるように
zuccaさんのように素敵な女性になれるように
がんばりますので
どうぞよろしく・・・

投稿: kikikibi | 2008年1月 2日 (水) 01:54

明けまして、お目でとうございます。
旧年チュウは色々と、ありがとうございました。

新年早々鳥見散歩されて、お正月から鳥さん達とも出会いがあったのですね。

今年もウソを見抜いて○○サギ等にはチュウいして、備忘録でたくさん楽シメるようお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

投稿: シマのママ | 2008年1月 2日 (水) 16:01

まくわの茂市さん
新年おめでとうございます。
突然に消えてしまわれたので、どうされたのかなと気になっていましたが、コメントいただいて安心しました。
時々 足跡を残していっていただけると嬉しいです。

本年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: zucca | 2008年1月 2日 (水) 16:46

kikikibiさん、
加賀ゆびぬき 写真で見るより 本物のほうがもっと素敵ですよ。
手芸屋さんで セットで売っているようですが、すごいお値段でビックリしました。
もし始められるようでしたら、一声かけてください。材料の事などでお役に立てると思いますので。
ブログでリフレッシュしてくださってるとは 嬉しいなぁ。
>何か目標を持てるように
私も目標探しの途中です。お互いに「コレ」というものが見つかると良いですね。
>今年は泣かないで我慢できるように
泣きたい時は我慢せず泣きましょう。我慢は良くないですよ。
kikikibiさんが「我慢できるように」と思っているのに、水をさす言葉でごめんなさい。でも あまり無理なさらずにね。

今年も宜しくお願いします。

投稿: zucca | 2008年1月 2日 (水) 16:49

シマのママさん、
あけましておめでとうございます。
私のほうこそ 旧年中は いろいろと有難うごじゃりました。
年明け早々から パワー全開 快調ですね~(爆笑)
我が家は年末の散財で 今は財布がシジュウカラ・・・なんちゃって(^^ゞ
こんな調子で 今年も宜しくね~。

投稿: zucca | 2008年1月 2日 (水) 16:56

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年はいろいろとお世話になりました。
新年からいろいろな鳥たちと出会って、
素敵な幕開けですね♪
鳥たちや植物のこと、お料理や手仕事もとても楽しみに
しています、またよろしくね~~(^^)

投稿: ぴよ | 2008年1月 3日 (木) 08:30

ぴよさん
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろ教えていただき有難うございました。
今年もまたいろいろ教えてくださいね。

良いお天気に誘われて 連日 散歩に出ています。
今年も鳥見多くなりそうですが、来週からはパッチワークでバッグ作りも始める予定です。
今年も宜しくお願いしま~す。

投稿: zucca | 2008年1月 3日 (木) 13:46

zuccaさん
今年も楽しい写真を見せて下さい。
昨年溜まったネタを少しずつ記事化して行こうと思っています。
宜しく御願いします。

投稿: shima | 2008年1月 3日 (木) 16:36

shimaさん、
今年も楽しい写真が沢山撮れると良いなぁと思っています。
shimaさんはお忙しそうですが、ブログ無理せずにアップしてってくださいね。楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします。

投稿: zucca | 2008年1月 3日 (木) 21:08

zuccaさん、初鳥見でたくさんの鳥たちの
歓迎を受けられましたね! 
 散歩されるたびのご観察と優れた写真を
見せてもらうだけで、私自身までB.ウオッチャー
になった気分です。
ことしもう~んと楽しませてくださいませ!

投稿: nekozizou | 2008年1月 4日 (金) 14:06

nekozizouさん、
新年早々から沢山の鳥たちと会えてラッキーでした♪
nekozizouさんも可愛い鳥に会えてよかったですね。
写真は初心者でまだまだですが、
楽しんでいただけて嬉しいです。
今年も期待しててね~・・・なぁーんて具合にゆくと良いですね~(^o^)丿
これも出会いのものなので、どんな鳥に会えるのか楽しみにしたいと思います。
今年も宜しくお願いします。

投稿: zucca | 2008年1月 4日 (金) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/17547876

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣・初鳥見:

« ホオジロ お腹・背中 どっちでしょう? | トップページ | 笹鳴きの主から「おめでとう~」 »