« 赤い鳥 と 青い鳥♪ | トップページ | ブルーデージーの蕾 »

忍者 ミソサザイ

新年早々から「私にとっては珍しい」鳥との出会いがあり、楽しく散歩を続けています。今のところ鳥見ブログと化しております(^^ゞ

湿地に設けられた板敷きの上に出てきてくれた ミソサザイ(1月2日のブログにup)

この時 写真の中には体を低くしたポーズ↓のもあり 背中に剣を背負ったしのびの者を連想させました。

「殿 何なりとお申し付け下さい。ハハァ かしこまりました、拙者にお任せを・・・」(^^ゞ
Miso20080102a

自分をアピールするように何度か屈伸運動?を繰り返して楽しませてくれましたので、アニメーションにしてみました。

アニメはこちら↓
マイフォト「2.出会った野鳥」内 ミソサザイアニメ

~~~★~~~★~~~

シメとアオゲラ(1/3撮影) 

昨シーズンは1~2度しか会えなかった鳥に 今年は年明け早々から会うことが出来て ラッキー(^o^)丿 

Shime2008_01_03

シメのいるのは何の木でしょう? この木の実をついばんでいました。

アオゲラ 昨年の春(2007.03.28にup)に初めて会いました。とんとんと木をつつきながら 上へ上へと。上昇志向のアオゲラ君です。
Aoghera2008_01_03

Tsukubaneutughi20080101_2
ツクバネウツギ でしょうか。花が終わってもきれいですね。

|

« 赤い鳥 と 青い鳥♪ | トップページ | ブルーデージーの蕾 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ミソサザイの機敏な動きに、忍者を感じたzuccaさんは相当お茶目さんですね(^.^)
あ~、私もそんな忍者に会いたいなぁ。

それにシメは先日会いましたけれど、アオゲラもまだ見たことがありません(-_-;)
まだまだ知らない鳥さんがいっぱいで、私も鳥見を楽しみに散歩に行っています。
林の木にも密かに新芽の準備が、これも忍者のように潜んでいますね。

投稿: シマのママ | 2008年1月 9日 (水) 12:58

シマのママさん、こんにちは。
ミソサザイ 冬は藪の中をジッジッと地鳴きしながらパッパッと動いてるそうです。
ちょっと見た目が地面と同じようで渋いでしょ。
藪の忍者に会えると良いですね~♪

アオゲラは私もめったに会いません。木の上のほうにいるようです。
そちらのほうは水鳥も沢山いるし、いいですよね。
林の木に新芽の準備 どこ? 忍者のように鋭い視力をお持ちのようですね。(^^ゞ

投稿: zucca | 2008年1月 9日 (水) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/17624534

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者 ミソサザイ:

« 赤い鳥 と 青い鳥♪ | トップページ | ブルーデージーの蕾 »