« クロアゲハ& 豆桜 | トップページ | ハンギング »

秋空と苔だまのインパチェンス

今朝はお天気が良く 秋空が広がっていました。

20071004_4

20071004

朝 窓のカーテンを開けたら 
花台の苔だまにインパチェンス?が咲いていました。(^o^)丿

去年はこの苔だまに マラコイデスが咲いたので、
蕾を見たとき 今年も 同じ花が咲くものと思っていました。

マラコイデスがインパチェンスに変身したとも思えませんし・・・??? どうしたことでしょう。

   

~~~★~~~★~~~

ピアニカのブログパーツを設置してみました。(右サイドバー)
提供元 ヤマハ株式会社 http://blog.music-eclub.com/laboblog/

鍵盤をクリックするだけで音が鳴ります。時間があったら遊んでってください。
皆さんの演奏を聞けないのは残念ですが・・・。

~~~~~~~~~

余談ですが・・・前回 彼岸花とクロアゲハ 赤と黒の写真でしたが きょうサッカーのニュースを聞いていて思い出しました。

赤と黒は イタリアのサッカーチーム ACミランのユニフォームカラーで、

チームは 「ロッソネーロ」 とも呼ばれています。
(イタリア語で赤はロッソ=rosso、黒はネーロ=nero)

そのACミラン 欧州チャンピオンズリーグ(CL)で、昨夜 中村俊輔選手のいる「セルティック」と対戦。

結果は 2-1でセルティックが勝利。
後半39分から出場した俊輔選手が 勝ち越し点の起点になったそうです。(^o^)丿

|

« クロアゲハ& 豆桜 | トップページ | ハンギング »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

星・月・雲 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

久々に青空が広がりましたネ
私は、夕焼けを見に行ってきました♪

インパチェンスが咲き出しましたか?
とてもしっかりした苗になっていますネ
去年近くにインパチェンスが植えてあって、そのこぼれ種かな?
我家は、毎年こぼれ種のインパチェンスが咲きますが・・・

ピアニカ、おもしろい~
PCの音量が大きかったので、自分で弾いてビックリしてしまいました~(^^ゞ
「ネコふんじゃった」ができない~(^^ゞ
 
今夜、サッカー欧州CLを観ようか?と、言っていたのですが、深夜だし~と、思っていたところでした。
俊介のチームが勝ったのですネ♪
すごいなぁ~
結果がわかって、ますます見たくなってしまいました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007年10月 4日 (木) 22:41

おはようございます。
ほんと、昨日は久々に良いお天気になりましたよね!
きれいな青空が撮れて、気持ちの良いこと!(^^)

ところで、不思議な苔玉ですね?
昨年はマラコイデス、今年はインパチェンスとは。
ひょっとしてそこに遊びに来る鳥たちのお土産かな?

私もピアニカで遊びましたぁ♪
懐かしい!
『咲いた、咲いた・・・』を少々。
昔のあの音、ああ、うんうん(^^)

投稿: ぴよ | 2007年10月 5日 (金) 07:31

orangeさん、こんにちは。
きょうも良いお天気ですね。先ほどorengeさんのブログにおじゃまして、夕焼けの写真拝見しました。綺麗ですね~。

インパチェンス はいっ! 咲き出しました。
マラコイデスに続いてこれもまたこぼれ種だったのかな(^o^)丿嬉しいですね~。
マラコイデスはどこへ行っちゃったのでしょうね。
来年出てくるかな(^^ゞ

ピアニカ 面白いでしょー。ココログに貼付けるのとても簡単でしたよ。
ネコふんじゃった・・・私も弾けなかったぁ~(^^ゞ 
検索したら譜面や弾き方もありましたよ!

投稿: zucca | 2007年10月 5日 (金) 12:47

ぴよさん、こんにちは。
きのう・きょうと良いお天気が続いて嬉しいですね。
苔球 不思議なんです、マラコイデスはどこ行ってしまったのでしょう。
インパチェンスが咲いてくれたのは嬉しいのですが、謎が残りました(^^ゞ
これは「鳥のお土産・・・」かもしれませんね~(^o^)丿いずれにしても嬉しいです。

ピアニカ 楽しいでしょ、懐かしい音ですよね。
咲いた咲いた・・・「ドレミードレミー」と私も弾きました♪
自分が一番楽しんでるかも(^^♪

投稿: zucca | 2007年10月 5日 (金) 12:53

あ~出遅れちゃった(^^ゞ
すばらしい秋の空、今の時期ならではですね(^o^)丿
遠くの山並みも見えて抜けるようとはこのことでしょうね。
我が家からは家に囲まれた中から覗く空なので
広々と見えるこの空はうらやましい(~_~;)
こちらは今晩から台風の影響で崩れそうです。
雨が続いたらこちらの青空を見に来させてね。

投稿: シマのママ | 2007年10月 7日 (日) 09:45

シマのママさん、こんばんは。
秋の空 見ているだけでスカッとしますよね。
シマのママさんは街中にお住まいなのかな?
ウチのほうは高い建物が少ないので 空も広々としています。
台風は遠くにいても油断大敵、くれぐれもご注意下さい。
青空が恋しくなったら、また遊びに来てくださ~い。
ピアニカも弾けますよ~♪

投稿: zucca | 2007年10月 7日 (日) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/16656628

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空と苔だまのインパチェンス:

« クロアゲハ& 豆桜 | トップページ | ハンギング »