« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

丹沢方面の雲

10月もきょうでおしまいですね。毎年10月になったら載せようと思っていた雲の写真です。

これは 3年前の10月16日 丹沢方面を写したもの。

細い筋状の雲が 山の上にたなびいています。 まるで天女の羽衣が風になびいてるよう・・・。

あまり見たことのない美しい雲の形 ずーっと眺めていました。

この日以来 もう一度見たいと思って空を見ているのですが・・・。

雲は一瞬の芸術、二度と同じ形は出来ないのでしょうね^^

撮影 2004年10月16日 16時54分~
20041016_tanzawa_kumo_2

20041016_tanzawa_kumo_1_2

20041016_tanzawa_kumo

マイフォトにアルバム「丹沢上空の雲」を載せました。時間があったら覗いてみてください!

写真をカットするのが難しくて、みんな載せてしまいました~(^^ゞ

スライドショーのようにしてみてみてくださいね。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

ベスト完成&布ぞうりの土台だけ

19日から編み始めた前あきのベスト 先週土曜日に編みあがりました~(^o^)丿 

写真は撮らせてもらえませんでしたが、気に入ってもらえたようです(*^^)v

メリヤス編みを表地にしたら やっぱり編み目のでこぼこが目立っています(^_^;)、それも手編みの味と言えるのかもしれませんね。

今回は参考本がなかったので自分で目数や段数、減目などの計算を行いました。
いざ編み上がって試着・・・
     腕も通ったし、首まわりも つれてないし なんとかセーフ ホッ(^o^)丿

今夜 今年初めての 「いしや~きいも~」 の声が聞こえてきました。。

昼間は半袖でも大丈夫なくらいの陽気ですが、さすがに夜は少し肌寒い。 

焼き芋やさん ずいぶん早い出番のような気がしますが、もうそんな時期なんですね。 

ベストの出番ももうすぐね!

~~~☆~~~☆~~~

20071030zouri_dai_2 布ぞうり用の布を準備してあったので、
とりあえず ぞうり台だけ編みました。

こうして台だけを いくつか編んでおけば
来春 鼻緒をつけてすぐに履けます♪
 (鬼が笑うかな(^^ゞ)

これからは 冬用に 足にあたたかな素材で 
ぞうりを作ってみたいです。

クリスマスプレゼントにもなるか? 

~~~☆~~~☆~~~

編み物も終わりひと段落、今週は鳥見に行きたいなぁ~。

あちこちから鳥の情報が入ってきて うずうずしていま~す。    

★ホームズ彗星 その後
   彗星は 少しずつ拡散してるようですが、29日未明現在でも2等台の光度で、
   引き続き肉眼でよく見えるそうです。

   私も 昨夜 12時頃外に出て カシオペアとカペラの間辺り 
   と見当をつけて見てみたのですが、位置がよくわかりませ~ん。
   空は広いなぁ~(^^ゞ

   星の見える夜に再挑戦したいと思います。

追記:位置が良くわからない方はkyara-mamaさんのコメント ↓を参考になさってください。
http://zucca.way-nifty.com/ciao/2007/10/cloud.html#comment-16166871

      

★日曜日に撮影した公園の噴水です。  午後の撮影でした。
 20071028_nijis

~~~☆~~~☆~~~

自分用のmemoです。

今回 ゴム編み部分は一目ゴム編み。
前身ごろから前立ての目数を拾うときの目安がわかったのでmemo
     
   1.ゴム編みのゲージをとり、前立ての目数を計算します。
    
   2.ゴム編みから拾い目するとき
    ・裾のゴム編(巾広)からは・・・ 「3目拾って 1段とばす」を繰返す。
                        あまりの段はそのまま拾う。
    ・襟のゴム編(巾狭)からは・・・「2目拾って 1段とばす」を繰返す。
      
   3.見ごろからの拾い目は・・・
       全体の目数から裾と襟部分のゴム編み目数を引き 
       残りの目数を平均計算+1目

   ★前立てを編む時 最初と最後に1目 増し目する事。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トロピカルな柿? & ホームズ彗星

20071027_kaki

柿の珍しい食べ方をshimaさんに教えていただきましたのでご紹介します。

柿に 「あるもの」をかけて食べるのですが、柿とは思えない意外な味にヘンシ~ン(^o^)丿 

shimaさんはハワイで食べたパパイヤがきっかけで この食べ方を思いつかれた との事。

柿のやわらかさや甘さなどの食べごろが合うとパパイヤそっくり・・・とのこと。私も 試してみましたが ホント、柿ではなくなってパパイヤそっくり! 美味しい~。

” 柿は柿として食べたら良い。 当然です。 でも、冒険心の有る人は、だまされたと思ってトライして見て下さい。”・・・と shimaさんもブログの中で言っておられました。

お客様がいらした時のデザートに・・・会話もさらに弾みそうです。

★詳しくは shimaさんのブログ「Woohorse」10/22の記事に
http://bentenmok41.air-nifty.com/woolhorse/2007/10/de_e2ca.html

””の箇所を引用させていただきました。

 ちなみに 

  1. ぷりん+しょう油 →  うに
  2. ホットミルク+たくあん → コーンスープ
  3. バニラアイス+ しょう油 → みたらし団子 の味になるそうです。だまされてみますか?

  私は みたらし団子を食べたい気分(^^ゞ ちょうど冷凍庫にアイスクリームも入っているし~(^o^)丿

★追記: ぴよさんから
      キュウリに+はちみつで・・・メロン
 になるそうですよ~♪ 

~~~☆~~~☆~~~

★kyara-mamaさんから 「ホームズ彗星 が見られる」と教えていただきました。

「彗星には尾がないので、普通の星のように見えますが、双眼鏡で見ると ボーっとしているのがわかる」そうです。(kyara-mamaさんより) 

追記:位置が良くわからない方はkyara-mamaさんのコメント ↓を参考になさってください。
http://zucca.way-nifty.com/ciao/2007/10/cloud.html#comment-16166871

      

ホームズ彗星(17P/Holmes)は、 

   公転周期が7年の周期彗星で、現在は太陽から遠ざかってるとのことですが、

   突然のアウトバーストを起こして2日間で急に約40万倍も明るくなり、

   肉眼でも観察できるようになりました。

   (アウトバーストとは 彗星核から一時的に大量の塵やガスが吹き出す現象のこと。)

現在の位置はペルセウス座付近にあり、一晩中観測できるそうです。

短期間でこれほど大幅に明るくなるのは極めて珍しいという。(増光は鈍ったという情報もあるようです。)

 詳しい事は 「国立天文台」HPをご覧下さい。 http://www.nao.ac.jp/

| | コメント (10) | トラックバック (1)

十三夜 と 風知草

20071023_13ya

今宵は十三夜 

くっきりときれいなお月様が見えました。(^o^)丿

9月の中秋の頃よりも 空気が冷えて
月の輪郭もくっきり見えてくるのだそうです。

満月よりも風情があるかも・・・ねっ♪

(写真はクリックすると
別窓で大きな画像が見られます。)

今 月の周りを 日本の探査衛星「かぐらかぐや」「おきな」「おうな」 がまわっています。

~~~☆~~~☆~~~

風に揺れる姿が素敵な風知草に 2~3ミリの小さな花が咲いていました。

虫眼鏡で見たらとても綺麗だったので、例によってスーパーマクロでパチリ!

写真は 上が10/23撮影・下は 10/21撮影です。
20071023_fuciso

花のアップです。クリックすると大きな画像が見られます。
20071021_fuciso_2gs10

フウチソウ(風知草)  イネ科  
       ・学名:Hakonechola macra
   ・別名:ウラハグサ(裏葉草)    
       ・花は秋に穂状花序を出します   

   ・学名の由来は「箱根産の草」という意味で,箱根に多く自生しており、日本特産。 

   ・別名のウラハグサというのは,茎がねじれて葉の裏が表になる性質から,
    裏表がアベコベであるとの意味。 

   ・育てる時の注意 ・直射日光と乾燥を嫌う ・過肥をさける

                          (参考HP「植物園へようこそ!」)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

秋の野の花

雑木林にジョウビタキがやってきたという情報があったので、きのう早速林を散歩してきました。 

最初にキセキレイを見かけ、いつもの池では翡翠をチラッと目撃。鴨も10羽ほど翅を休めていました。長旅お疲れ様。

林の中にカラ類は沢山いましたが、ジョウビタキには出会えませんでした。次回会えるのを楽しみに・・・。

きょうも小さな花たちに会えました。(デジカメのスーパーマクロに ちょっと はまってます(^^ゞ)

ノコンギク  前夜の雨粒が キレイ・・・。
20071020_nokonghiku_3

20071020_nokonghiku_4

アキノノゲシ
20071020_akino_nogheshi_3

ヤクシソウ 道端に沢山咲きそろうと とても素敵です。
20071020_yakushisou

ミゾソバ 里山の田んぼにいっぱい咲いていました。
20071020_mizo_soba_2

ノハラアザミ(?)にヒラタアブかな?
20071020_nohara_azami_hirata_abu_5

カントウヨメナ  多摩丘陵保全植物 鉢植えされています
20071020_kantou_yomenas

^^手乗りトンボ~(^o^)丿  まだトンボも沢山飛んでいました。

じっとしてるトンボにそっと指を近づけると乗ることがあると聞いていたので、試してみました。

「ヤッタァー!」 の証拠写真~ (^^ゞ
20071020_tenori_tonbo_1

~~~☆~~~☆~~~

オリオン座流星群が 今夜見ごろとのこと。

運がよければ1時間に10~20個ほど見られるそうです。

 「ハレー彗星」の巻き散らしたチリの中を 地球が通過するのですね・・・☆☆

今夜 オリオン座の方角を見てみてみよう~、流れ星が見られるかもしれません^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

シンプル イズ ベスト(^^ゞ(編み物)

20071019_1 朝夕だいぶ冷え込むようになり

桜の葉が少し色づいてきました。

中には紅葉せずに落葉する葉も多く、

路上には早くも枯葉がいっぱいです。 

  

    

20071019_5 少し肌寒くなってきて、今年も編み物の季節が始まりました。

実際はもうちょっとシックな色なんですけれど(^^ゞ

この毛糸で ベストを編みます。
茶系のジャケットに合いそうでしょ。

シンプルでいいからね・・・とベストの主からの注文なので、シンプルなメリヤス編みのベストを編み始めました。メリヤス編みの表地をそのまま使うか、裏地を表にするか 思案中です。

    ★memo毛糸一玉(40g)で 48段 編めました。

~~~★~~~★~~~

20071019_2 きょうは 初挑戦の「練りあん」作り・・さらし餡を使います。

さらし餡は 夏の水羊羹用だったのですが、あと1回分のさらし餡が残っていました。

水羊羹という気温でもないので 餡の入れ物に書いてあった材料を参考に 作りました。

火にかけてから 約20分ほどで完成、案外簡単に出来ました。最後のほうは水分も少なくなって 練るのに力が要りました~(汗)

茹でたかぼちゃを餡で包んで 茶巾絞り・・・・3時にいただきました。

オツ 結構いける(^o^)丿

明日はこれでおはぎを作ろうと思います。

★「練りあん」のレシピは後日 あっとレシピに載せる予定です。掲載
  http://zucca.way-nifty.com/piatti/2007/10/post_dd75.html

~~~★~~~★~~~

20071006_shion 公園に咲いていたシオン(キク科)です。蝶が良いタイミングで止まってくれました。

環境省レッドデータブックで「将来絶滅が心配される植物」となっているようです。どこにでもありそうなシオンですが、それだけに大事にされてないのかな?

ハルジオンはシオンから名前をもらっているそうですね。
(写真は 10月6日撮影)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

柊木犀 と 蕎麦の花

日曜日(10/14)に雑木林を散歩した時 写した花たちです。10月中旬ですが、まだいろんな花が咲いていますね。

お昼頃だったせいか、野鳥には全然あえませんでした~。(^_^;)

今回の花写真は デジカメのスーパーマクロで撮ってみましたが、どうでしょう(^^ゞ

20071014_hiiraghi_mokusei_2 

白い花は 「銀木犀」だと思ってましたが。
葉にはギザギザがあり
金木犀の葉とちょっと違います。

「私の名前は・・・柊木犀(ひいらぎもくせい)、以後お見知りおきを・・・オホホ」そんな声が聞こえてきそうです。

金木犀より香りは少なく、ほのかな甘い香りです。

花びらのアップ は
美味しそうな和菓子のよう ・・・
こんなお菓子があったら食べてみたい(^o^)丿

★ヒイラギモクセイ(柊木犀)  
 ・モクセイ科  学名:Osmanthus × fortunei  花期:秋  
 ・ギンモクセイ(銀木犀)とヒイラギ(柊)の雑種、常緑小高木
 ・花弁は4枚、2本の雄しべがある。花の中心に退化した雌しべが見える。
 ・花はわずかな芳香を有す。
 ・葉の縁棘状の鋭い鋸歯があり密生するので生け垣として植栽される。
 ・雌雄異株ですが,日本には雄株しか渡来していないので、
  繁殖は取り木や挿し木で行う。

20071014_soba_1
★この白い花は 「そば」の花のようです。実からそば粉をとります。
 ピンクのシベが可愛いですね。
 ニュース映像では見ますが、そばの花を じかに見るのは初めて。
  ・日本名  ソバ   タデ科   学名 Fagopyrum esculentum Moench.      

20071014_kibana_akighiri
★キバナアキギリ 黄色の花に紫のシベ とってもおしゃれさんです(^^♪
 若い葉は和え物、おひたしなどにして食べることが出来るそうです。

 ・キバナアキギリ 別名 コトジソウ  Salvia nipponica Miq. 
           (シソ科 アキギリ属)  多年草。
 

20071014_otoghirisou
★オトギリソウ(弟切草)↑漢字にするとすごい名前になりますね。
    「秘薬の秘密を漏らした弟を兄が切り殺した」という伝説によるものだそうです。
       
  ↓花が終わると濃い茶色の実・種が出来るようですね。
20071014_otoghirisou_1  

20071014_tosa_or_hyuga_mizuki2
★街路樹として植えられていた ヒュウガミズキ(日向水木)  
春の花ですが、何輪か花をつけていました。
マンサク科  学名:Corylopsis pauciflora  花期:春  

  トサミズキ(土佐水木)と似てますが、
    ・トサミズキは花の房が長く,
    ・一本の木につく花数が少ない

※ 花の名前が違っていたら 教えてください。

~~~☆~~~☆~~~    

ニシキギが紅葉しはじめていました。今週はずっと肌寒い日が続いてるので 紅葉も もう少しすすんだかもしれませんね。その名の通り 鮮やかなニシキに。

20071014_nishiki_ghi

★今夜は日本サッカー オシムジャパンとアフリカチャンピオンの エジプト の
  試合がありました。(海外組は召集せず。)

    4-1 で日本勝利 (^o^)丿

★それから プロ野球の野茂選手が 怪我から復帰し、
 ベネズエラのウインターリーグに参加。

   野茂英雄公式オフィシャルサイト http://ballplayers.jp/nomo/

~~~☆~~~☆~~~

きょう(10/17)のシジュウカラ 

止まり木に来て、右目でチェックー!こちらを観察しているみたいです。(^^ゞ

20071017_40kara1

20071017_40kara2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダイモンジソウ&ホットチョコ&初エナガ

 20071013_daimonji 

ダイモンジソウ が無事 咲きました~(^o^)丿

今年 は建物の修繕工事のため春先から夏まで足場シートで覆われていたので、鉢物は元気がありませんでしたが、ちゃんと花をつけてくれました、丈夫な植物ですね! いつもより 何倍もいとおしく感じます。

去年の 「満開のダイモンジソウ」はこちら ↓マイフォト アルバムに。
http://zucca.way-nifty.com/photos/20067_/1009daimonnji.html 

同じダイモンジソウとは思えません・・・(^_^;) 

★  ホッとチョコ  ★

毎日ではありませんが、3時に ココアを飲むのが最近のマイブームです(^^♪ 昨日はココアが残りわずかだったので、チョコレートをプラスして、ホッとチョコに。

作り方はとても簡単。牛乳とチョコレートをマグカップに入れて レンジで温めただけのインスタントでしたが、おいすぅ~い(^o^)丿

やみ付きになりそうなくらい♪・・・でもね、カロリーも多そうです(^^ゞ

~~~★~~~★~~~

午後の散歩で カラ類の混群に出会いました。 秋になって初めて エナガとコゲラに会いました♪

エナガは10羽以上 コゲラも二羽は確認できました。シジュウカラにメジロも・・・オールスターキャストです(^^ゞ雲り空で写真はイマイチ~。

20071013_enaga_2

20071013_enaga_1

20071013_enaga_6

池には 蓮もまだ咲いていましたが・・・
20071013_enaga_4

・・・目を引いたのは 池のハート でした♪
20071013_enaga_3 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ログキャビン と 彩雲

20071011_005 ログキャビン 5/23のブログで教えて頂いてから○ヶ月(^^ゞ やっとここまで出来ました。

ログキャビンのパターン 
一つの大きさは20cmにしました。

あとはボーダーをつけて完成となります。10cm巾で色は 中央と同じ赤にしようと思いますけど、なにかボーダー巾の目安とかあるのかしら?

  

20071010 寄せ植えした花にシジミチョウがやってきました。

植えた時に水仙などの小球根も一緒に植え込んであります。

~~~★~~~★~~~

今朝 表から コロコロコロ~と小鳥のきれいな鳴き声が 聞こえてきました。

双眼鏡で見てみたら スズメより大きい黄緑っぽい鳥が二羽 「カワラヒワ」でした♪今年初見です。そろそろ冬鳥も降りてきてるのでしょうか♪

そして メジロも2羽仲良く 花台にやってきました。 今シーズン初めて~(^o^)丿 

メジロ用には何も置いてないので ブルーベリーの実を1個ついばんで 飛んでってしまいました。すぐに 柿を出しておいたのはいうまでもありませんね。(^o^)丿

~~~★~~~★~~~  

きょうの夕焼けです。 中央が少し明るかったので良く見ていたら だんだんと「彩雲」がみえてきました~~(^o^)丿

20071011_17h27m

20071011_17h27

20071011_17h27_2

気象庁のホームページによると
「彩雲とは 雲に現れる色彩で,ときには不規則に並び,ときには雲の縁辺にほとんど平行な帯状で現れ,緑色や桃色が卓越し,パステル画のような色合いをもっている現象。」とのこと。

★追記:彩雲の写真は 当ブログの2009.05.032005.03.152006.06.082006.05.20の日記にも。
    最初の2005/03/15のが 一番はっきり現れているかもしれません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

花と団子と夕焼けと

20071009

秋の香りはなんといっても 金木犀 

今朝は金木犀の香りが風にのって
我が家の窓辺まで届いてきました。

毎年 一枝手折って 花瓶にさしています。 

今年も・・・頂いてきました~(^^ゞ  
       

20071009_1

秋の味覚は いっぱいありますけれど 
心待ちにしているのは

りんごの紅玉  です。

紅玉でお菓子を作るのが楽しみ~。
でアップルパイを焼きました
ラム酒につけたレーズンを
たっぷり入れて・・・。 

表面に卵黄を塗っていないので色はイマイチですが、味はグッド(^o^)丿

今回のアップルパイは長方形のパイ生地を 成形せずにそのまま使いました。
(栗原はるみさんの本を参考に)

★memo
   パイ生地の大きさにに合わせてアルミ箔で箱型を作り
   オーブンペーパーを中に敷きます。
   その上に パイ生地を1枚のせ、 
   フィリングをのせ、パイ生地を上にかぶせ、
   何本か横に切れ目を入れて、
   220度で25分ほど焼きました。

   *フィリング 今回は りんごのシロップ煮と アーモンドクリーム

20071008_satsumaimo_kyuri

秋の味覚 二つ目はサツマイモ

「サツマイモとキュウリのサラダ」です。

からし+マヨネーズ+お酢で、
すこしやわらかめのからしマヨネーズにし、
サツマイモ・キュウリを和えました。
評判良かったです。

~~~★~~~★~~~

昨日(10/08)の丹沢方面の空です。

午後 丹沢方面に面白い雲の塊が見えました。
ミシュランタイヤの看板にあるのみたいでしょ?          (15時18分撮影)
20071008_15h18_01a

そして夕方 西空に広がった雲が夕日を受けて とてもきれいでした。厚い雲の表情が
とてもドラマティックに見えました。                   (17時21分撮影)
20071008_17h21_gousei

★orengeさんのブログにある 昨日の夕焼けの写真も素敵です。
http://orenge.tea-nifty.com/blog/2007/10/post_db08.html

orengeさんにTBさせていただきますので、宜しくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

久しぶりの シジュウカラ

爽やかなお天気だったので 午後 雑木林を散歩してきました。

林から里山の田んぼへ出る小径で小鳥の鳴き声が聞こえてきました。

近くにいるようなので、じっと待ち構えていたら 目の前の枝に 一羽 とまりました(^o^)丿 

家では 花台に来るシジュウカラを毎日見ていますが、林で会うのは久しぶりです。

20071006_40kara

すぐにもう一羽やってきて 二羽でこっちをチェック~(^o^)丿 「ハロー」
20071006_40kara_1

メジロ 緑の中 白いアイラインが目立ってます(^o^)丿
20071006_mejiro

メジロとシジュウカラの 10羽以上の群れでした。

コゲラは鳴き声だけで姿は見られず、エナガやヤマガラにもまだ会っていません。

いつごろやってくるのでしょう、早く会いたいなぁ~。

~~~★~~~★~~~

実ものが色づいてきて、少しずつ本格的な秋になりつつあるようです。

木陰に入ると少し肌寒い。

★ガマズミ きれいな赤い色になって、少し透明感も出てきたみたい。もう食べごろ?
20071006_024

★コムラサキ も段々深い紫色になってきました。
20071006_049

★ローズヒップも色づいてます。花はこちらに(2007.05.20の備忘録に
20071006_rose

★ヒメミカンソウ トウダイグサ科 属名 コミカンソウ属
          学名 Phyllanthus matsumurae Hayata
20071006_hime_mikansou
葉の表からは見えませんが、葉を裏返すと 小さな果実がついていて、可愛いです。
初めて見ました。花は直径1mm程のとても小さな花で8月頃に咲くそうです。

memo 

富士山に初冠雪 今朝の山頂の気温は-4.3℃。
平年より5日遅く 去年より1日早い。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハンギング

下のハンギングは先週写したもの。

近くの駅前広場でハンギングバスケット展を開催していて、沢山の作品が出展されていました。

ハンギングバスケット どれもみな素敵ですが、自分では作れそうも無いので いつも見るだけ。みなさんすごいなぁ(^o^)丿

沢山の中から 綺麗に写せたものを載せますね!

緑に黄系の花が素敵。 
20070928_jusho_10

20070928_jusho_5

20070928_jusho_6

20070928_jusho_2

ハンギング展は既に終了しましたが、コンテナガーデンはまだ目を楽しませてくれてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋空と苔だまのインパチェンス

今朝はお天気が良く 秋空が広がっていました。

20071004_4

20071004

朝 窓のカーテンを開けたら 
花台の苔だまにインパチェンス?が咲いていました。(^o^)丿

去年はこの苔だまに マラコイデスが咲いたので、
蕾を見たとき 今年も 同じ花が咲くものと思っていました。

マラコイデスがインパチェンスに変身したとも思えませんし・・・??? どうしたことでしょう。

   

~~~★~~~★~~~

ピアニカのブログパーツを設置してみました。(右サイドバー)
提供元 ヤマハ株式会社 http://blog.music-eclub.com/laboblog/

鍵盤をクリックするだけで音が鳴ります。時間があったら遊んでってください。
皆さんの演奏を聞けないのは残念ですが・・・。

~~~~~~~~~

余談ですが・・・前回 彼岸花とクロアゲハ 赤と黒の写真でしたが きょうサッカーのニュースを聞いていて思い出しました。

赤と黒は イタリアのサッカーチーム ACミランのユニフォームカラーで、

チームは 「ロッソネーロ」 とも呼ばれています。
(イタリア語で赤はロッソ=rosso、黒はネーロ=nero)

そのACミラン 欧州チャンピオンズリーグ(CL)で、昨夜 中村俊輔選手のいる「セルティック」と対戦。

結果は 2-1でセルティックが勝利。
後半39分から出場した俊輔選手が 勝ち越し点の起点になったそうです。(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »