« 林の野の花 | トップページ | 夕焼け »

台風9号接近中

台風9号が接近中で、時折 激しい雨が・・・雨の様子を窓から眺めていたら、土砂降りの中 キジバトが電線に止まってジッとしていて、思わずカメラを向けてしまいました。

20070905_13h49m_kijibato 13時49分

昨日から降ったりやんだりの雨模様

雨上がりの合間には 雲の切れ間から少しだけ青空が見えたり、
こんなきれいな景色 ↓ も見えました。
次第に雨の降っている時間が長くなってきました。

20070905_014_14h38ms 14時38分

関東には明日午後接近 無事に過ぎますように。

台風情報は下記でチェック
http://www.nifty.com/weather/docs/typhC.htm

|

« 林の野の花 | トップページ | 夕焼け »

星・月・雲 」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ホントに今日のお天気はコロコロ変わって大変でしたネ
鳩も、急などしゃ降りに動けなかったのでしょうか?
私は夕方、ちょっと晴れ間が出たので犬の散歩に出たのですが・・・
やっぱり犬共々、びしょ濡れになって走って帰ってきました(^^ゞ
台風の進路、気になりますねぇ~
 
野の花、かわいいですネ♪
名前もかわいいんですねぇ
台風が去って落ち着いたら、私も散策に行きたいなぁ~
タヌキやミズタマ探しにネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007年9月 5日 (水) 23:21

おはようございます。
あらら、雨の中でもキジバトは凛と!
すごいですね。
顔のアップをしたら、キビシイ顔してたり?

台風、やってきますね~、時々ザザッ!とすごい降りになるし。
まっすぐ関東直撃らしいし、これから気をつけましょう!
それにしてもスローな台風ですよね。

山々の写真、墨絵のよう・・・
静かな雰囲気、いいですね!

投稿: ぴよ | 2007年9月 6日 (木) 08:19

おはようございます。
昨夜のニュースでもやっていましたが、ほんとに土砂降りですね。
キジバトもジッと耐えてる様子ですね。

こちらは暑さにジッと耐えております。
でも、少し今日はマシですが。
パソコンの画面から土砂降りのしぶきが、
ミストになって飛んで来て欲しいです^_^;

台風の進路気になりますね。
被害が出ませんように!

投稿: シマのママ | 2007年9月 6日 (木) 11:31

orangeさん、こんにちは。
お天気 きょうもコロコロと良く変わりますね。
風も少し出てきました。
キジバトは このあと見たらいませんでした。
雨宿りしに行ったのかな?
こんな時は ワンちゃんのお散歩大変ですね。

台風は直撃しそうですよね。
我が家も鉢を移動させたりしました。気をつけましょうね。

野の花目立たないけどよく見ると可愛いですね。
台風が去ったら私もお散歩行かなくちゃ、昨日も今日も歩いてないです(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年9月 6日 (木) 12:43

ぴよさん、こんにちは。
ふふふ キジバトの顔 アップで見られたらどんな顔してたでしょうね(笑)
雨の中でジッと耐えていました。このあといなくなりましたけど、鳥たちには土砂降りもあまり関係ないのかな?

台風 スローですよね、それだけに雨や風も長時間になるそうで、気をつけましょう。

雨の上がったちょっとの間でしたが、林から霧がもくもく・・・良い感じでした。

投稿: zucca | 2007年9月 6日 (木) 12:49

シマのママさん、こんにちは。
台風の雨 降る時はすごい土砂降りです。
キジバト 耐えていましたよ、でもスコールのようで気持ちよかったかもね。
お昼の天気予報で見ましたが、そちらは暑そうですね、残暑厳しそう。
パソコンから土砂降りしぶきのミストを、ウン 気持ち良さそうですね。
PCに防水機能つけないと(^^ゞ

台風 関東直撃だとか、どうなりますやら。
午後からお菓子でも焼こうかな、非常食になるかもしれないし・・・なぁーんてのは冗談。
被害が出ませんように・・・。

投稿: zucca | 2007年9月 6日 (木) 12:59

今日は。

雨の中に立つキジバト・・・一体何を考えていたんでしょう?
実は昨日私も出先で突然降られて、折りたたみを取り出して
広げるまでにすっかりぬれねずみになってしまった・・・

雨の合間に広がった風景は本当に墨絵みたいですね。
幻想的です。

昨日の夜ほんの一瞬だけすっごい星空が広がったんですよ~。
ずぶぬれになったときは、何てついていないんだと思ったけれど、
星空を見たときはなんだか得した気分でした。

天気予報では今晩遅くに台風直撃みたいです。
雨が小降りのうちに鉢植えたちを避難させて置かなくっちゃ。

投稿: 黒文字 | 2007年9月 6日 (木) 13:02

黒文字さん、こんにちは。
キジバトは土砂降りも意に介せずと言う感じで、電線に止まっていました。
黒文字さんもびしょぬれになってしまったの?
雨はスコールのようにザーッときますよね。

雨上がり ほんの少しの間でしたが林のほうはきれいでしたよ。
外を見てるだけでも空きませんけど、夕べ 星空も見えたんですか?
雨に洗われて空気も澄んで星も良く見えたでしょうね♪
見たかったなぁ~。

台風は直撃のようですね。
鉢を避難させたり、備えだけはちゃんとしておかなくちゃね。
私はお菓子も焼いて、おなかのほうの備えも・・・なんちゃって(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年9月 6日 (木) 15:23

台風は調布に竜巻を起こしたりと
そろそろこちらにも影響が出始めていますね
そちらはいかがですか?

キジバトさんはちょっと首のところを膨らまして何を思っているのでしょうか?
ウチのベランダにもすずめの母子が毎日凄い数きます
(餌をおいています)口移しに餌をやる姿は
ずっとみていて飽きません
その中で必ずキジバトのカップルも来ます
なかなか写真に映すことができません

この写真、何か惹かれてしまいました

晴ればかりの写真に目がいきますが
zuccaさんの写真はいいですねぇ
雰囲気が伝わります

投稿: kikikibi | 2007年9月 6日 (木) 17:19

kikikibiさん、こんばんは。
台風 少しずつ近づいています。
風が少し強くなってきたかも。
明日の朝には通過してると思うけれど、気になります。
そちらは大丈夫ですか?

キジバトさん、雨の中平然としていました。
kikikibiさんのベランダにはスズメの親子がやってくるの?
スズメも良く見ると可愛いですよね。
キジバトのカップルもやってくるの?賑やかですね(^o^)丿

写真 気に入ってくださり嬉しいです。
面白そうなもの 何でも撮ってます。(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年9月 6日 (木) 20:09

キジバトさん、雨の中をがんばっていますね。
我が家の裏庭に、久しく姿を見せなかったシジュウカラが台風前にひょっこり尋ねてくれました。

投稿: ぴょんぴょん | 2007年9月 7日 (金) 09:59

ぴょんぴょんさん、こんにちは。
すごい土砂降りの中でしたが、キジバトさん頑張っていましたよ。
シジュウカラ 久しぶりだったのですね。
これからまた頻繁にやってきてくれると良いですね。
「鳥見の季節そろそろはじまり~」だと嬉しいですね(^^ゞ
こちらも時々鳴き声が聞こえるようになりました。
私も 鳥をお迎えする準備 そろそろ始めなくちゃ。

投稿: zucca | 2007年9月 7日 (金) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/16351999

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号接近中:

« 林の野の花 | トップページ | 夕焼け »