« ツマグロヒョウモン/ツリガネニンジン | トップページ | 加賀ゆびぬき♪ »

カ・ミ・ナ・リ

夕方からカミナリがすごかったですね~。長い間 ピカピカごろごろ、時々地響きも伝わってきて近くに落ちたことがわかりました。(^_^;)

カメラを持ち出して雷の光る方に向けてみました。まぐれで 2つ 写っていました。

20070805_18h51m_1

20070805_18h52m

昨日は最高気温36度の猛暑日、きょうも暑い一日でした。(最高気温 35度だったそうです)

通り雨も降って 少しはすごしやすくなったかな。

|

« ツマグロヒョウモン/ツリガネニンジン | トップページ | 加賀ゆびぬき♪ »

星・月・雲 」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

うぉ~、稲妻、かっこいい。
その場にいると怖くて震えてしまうけど・・・
写真よく撮れましたね。
こちらはひたすら暑いだけです。日曜日は、ごろごろというような音がするから、雷かと思ったら、淀川の花火大会の音が聞こえて来ました。ベランダから、遠くに小さく見えましたよ。北側には、宝塚の花火が見えました。こちらのほうが規模がちょっと小さいらしく、音は淀川に負けてました。雷よりうれしい光でした。

投稿: ジュリジュリ | 2007年8月 7日 (火) 17:57

ジュリジュリさん、こちらにも有難う。
稲妻 だめもとで撮って見たら、光る時間が長いカミナリもあって、何とか2枚写っていました。(^o^)丿
外にいたら怖いけど、ウチの中から見る分には平気です。山の尾根を歩いてる時に雷が鳴ってきて冷や冷やした事ありました。山のも怖いですよね。
そうそう 最初は花火の音かとおもいましたけど、変な風も吹き始めて、ゴロゴロ・ピカピカすごかった。
そちらからは 淀川と宝塚の花火が見えるの、自宅でビール片手に(?)花火を眺めて・・・いいですね。
夏は花火よね。
きょう うちのほうでは聖蹟桜ヶ丘で花火大会があるようです、見えないけれどね。

投稿: zucca | 2007年8月 7日 (火) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/16017152

この記事へのトラックバック一覧です: カ・ミ・ナ・リ:

« ツマグロヒョウモン/ツリガネニンジン | トップページ | 加賀ゆびぬき♪ »