« キツネノカミソリ/ゲンノショウコ | トップページ | ツマグロヒョウモン/ツリガネニンジン »

るさ りわまひ ←

20070802_004s250

毎年 夏 ここはひまわり畑になります。

でも眺めている多くの人の目線をよそにみんなそっぽを向いちゃって・・・後ろ向き(^^ゞ

なので タイトルは
りわまひ ←

20070802_011s250

お猿さんの大道芸 平日見られるのは珍しい、夏休みだからでしょうか。

自分の背より高いバーを見事クリアー、ちゃんとお仕事していました。人だかりも一番!

お猿さんも 逆さ なので 

るさ ←

なんのこっちゃ(^^ゞ

20070802_1800 合歓の木の観察 
8/2 18時撮影

少し暮れかかっていましたが、晴れていてまだ明るかったです。けれど

葉はおネムの葉が多いようです。

misaoさんはその後 観察されましたか?

眠る時間が葉っぱの気まぐれだったら観察は成立しません、最悪ですね(^o^)丿

*8/3追記:東京の日の入り 18:45

|

« キツネノカミソリ/ゲンノショウコ | トップページ | ツマグロヒョウモン/ツリガネニンジン »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は台風のご心配をありがとうございました。
眠ってる間に当地からは逸れて行きましたが、
これからの進行方向の方々は心配ですね。

タイトルにン! なんのこっちゃで納得です。
お茶目なzuccaさんね(^^♪

おネムの木、うつらうつらなのかしら?
今朝の新聞にネムノキは8月に入ると一度夏休みを取り、9月の頭からまた盛んに咲き出すとありましたよ。

投稿: シマのママ | 2007年8月 3日 (金) 08:28

シマのママさん、おはようございます。
台風5号 お休みの間に通り過ぎてくれて良かったですね。
勢力も弱まっているようですが、こちらでさえ風が結構強いので、進路にあたる地方の方々は心配ですね。

ひまわり 春の菜の花が終わったあと、ここに苗を植えてくれてるのですが、毎年 背中ばかり見ています。
お猿さんは ちょっとパン2丸見えでしたね(^^ゞ

合歓の木 きのう花は咲いてませんでした、
秋になったらまた見られるのですね、
ありがとう~。

投稿: zucca | 2007年8月 3日 (金) 09:24

ひまわり畑、笑えますね~
写真を見ると決してむこうから日があたっているようには見えないのですが・・・なぜ皆後ろ向き???

合歓の木、散歩のたびに見ています。
私が合歓の木の脇を通るのはいつも6時~6時10分の間なのですが、あれからまだ一度も閉じているのを見たことがありません。(曇りの日も同じです)
本当ならば6時半頃に見に行ってみたいところなのですが、うちの夕食は7時なので、その準備があり、チョット無理です。
結局のところ、これから日が短くなって『○月○日の6時~6時10分に葉が閉じる』という記録しか取れないという事になりますね。
庭に合歓の木があれば、いいのになぁ・・・

そちらではゲンノショウコが咲いているのですね?
家のほうではまだ開花が見られません。(うちの庭にもありますが・・・)
私もあのシベがとっても好きです。

投稿: misao | 2007年8月 3日 (金) 16:35

misaoさん、こんばんは。
ひまわり 笑っちゃうでしょ~、毎年こうなんですよ、私は何時も後ろばかり見ています。
みんなこっち(方角としては南西のほう)を向いてくれたら見事だと思うのですが、東のほうばっかり向いています。
合歓の木 毎日同じ時間帯に見に行くの、良い方法ですね。
私は気まぐれに行ってるので、観察としてはあまり意味がないようにも思えて。
庭に合歓の木 どなたかお家にあるという方 立候補してくださらないかな・・・。

ゲンノショウコの白花 キレイな花ですね、草むらで目を引きました。
シベにはウットリでしたよ(^o^)丿
misaoさんの庭のゲンノショウコ これからの開花楽しみですね。

投稿: zucca | 2007年8月 3日 (金) 20:09

何~?
後ろ向きのひまわりなのですネ (^O^)フフフ
でも、綺麗に咲きそろってる様子ですよね
シャイないまわり達なのですネ
東側に何か興味のあるのもがあるのかなぁ~
暑い太陽にひまわりって、似合いますよネ♪
今年は、鳥さんからのおこぼれ種のひまわりが咲きそうです♪
あちらこちらに芽が出て、植え替えておきましたが、2つがひょろひょろと伸びています。
どんな顔のひまわりが咲いてくれるのか楽しみです。

投稿: orenge | 2007年8月 4日 (土) 11:40

orengeさん、こんばんは。
そうなの、後ろ向きなんです。シャイなんです(^o^)丿
夏のかんかん照りにひまわりって ほんとによく似合っていますよね。
それだけに余計にこっち向いてくれたらなぁ~って思うわけです。

こぼれだねのひまわり 去年は我が家でも咲きました。
花は小ぶりでしたが、orengeさんちのはどんなひまわりの種だったのでしょう。
ちょっと楽しみですね♪

投稿: zucca | 2007年8月 4日 (土) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/15986852

この記事へのトラックバック一覧です: るさ りわまひ ←:

« キツネノカミソリ/ゲンノショウコ | トップページ | ツマグロヒョウモン/ツリガネニンジン »