« 入梅です。 | トップページ | 真夏日(^_^;) »

バッグ完成~♪

20070614_borsa22

5/23の日記に載せたバッグ、あれから毎日出歩く事が多くて、ちっとも捗りませんでした。

途中分からないところはぴよさんに伺ったり、ブログやアルバムを参考にさせていただいたりして、やっと出来上がりました♪ 

ありがとう~。

W220×D120×H280(mm)

持ち手は共布で作り、手提げ&ショルダー 両方使えるように長めにしました。バッグの中の見えない部分に ぐるっと綿テープを縦方向に渡してあるので、見た目よりも重さに耐えられる作りになっています。何でも詰め込んでしまう悪い癖があるので・・・あっ、自分のものをですよ~(^^ゞ

20070614_bag

上を長めにして折り返し蓋代わりに・・・内袋を少し覗かせて半襟のようにしてみました。
(蓋代わり・・・こういうのを何て言うのかな) 

ちょっと気に入っています。

   

   

20070614_borsa

こちらの長方形の布(写真右)は、

持ち手を1本にまとめるために作ってみました。
両脇にマジックテープをつけてあります。

~~~☆~~~☆~~~

20070615_pane_baniglia

最近のお昼 サンドイッチにすることもよくあります。
8枚切りの食パンで・・・。

その時に欠かせないのが・・・フフフ・・・バナナ。
ハムなどの時は、特に良くあって美味しいのです。
どこかのお店で食べたクラブハウスサンドにバナナが入っていて、それがとても美味しかった・・・それ以来 バナナは必須です。

お友達に話すと「えっ、バナナ?」と怪訝な顔をしますが、おいしいんだよ~ん。

~~~☆~~~☆~~~

林に咲いていたドクダミ。日陰に咲いていたせいか、葉焼けもせずにきれいでした。

20070615_dokudami2

|

« 入梅です。 | トップページ | 真夏日(^_^;) »

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵なバックが完成しましたね。
内側の布が覗くのがおしゃれですね(^^♪
シックな色使い、zuccaさんならではですね。

何でも詰め込んでしまう悪い癖、私も同じだ~・・・
私も自分のものだけどね(^^ゞ

バナナのサンドイッチ、私も時々しますがバナナだけでも美味しいよ(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年6月15日 (金) 22:49

素敵なバックですね
こえで、またお出かけが多くなりますね
ご自分で工夫されて、さすがですねぇ
思ってもなかなか、形にはできないものです

もう少ししたら、「布ぞうり」始められそうです
料理もそうですが、食べてくれる人がいるっていう幸せ・・・
今、とても重く感じます
ちゃんと作らなくなってしまって、駄目ですね
zuccaさんのところにお邪魔すると刺激になります
頑張れる気がします

投稿: kikikibi | 2007年6月15日 (金) 23:51

おはようございます~。
わぁ、素敵なバッグ、完成しましたね!
大人っぽい感じ、それでいて実用的、いいなぁ!
持ち手もちゃんと考えてあって、ふむふむ、なるほど。
(私は最近、すぐ市販のものに走る傾向ありです~恥ずかしー!)
何でも詰め込んでしまう・・・そうなんです、同じですねぇ。
ついつい、入れるモノも増えてしまう(^_^;
持ち手をまとめるもの、これ、いいですね。
モノ作り丁寧なzuccaさん、このバッグもお気に入りの1つですね!

バナナ入りのサンドイッチ!
したことないけど、わーい、これは美味しそう!
試してみなくちゃ~~

清楚な白い花がぽつぽつと・・・
ドクダミの花もきれいです~♪

投稿: ぴよ | 2007年6月16日 (土) 08:09

シマのママさん、こんにちは。
バッグ、やっと出来上がりました~♪
蓋の部分は 見えない場所なので、ちょっと遊んでみました。
少し覗く明るい色がいい感じになりました。
シマのママさんも、やっぱり何でも詰め込んでしまうの、同じですね~(^^ゞ
予備に折りたたみの出来るバッグなど持ち歩くのも良いですね、風呂敷も良いかも。


バナナのサンドイッチ 美味しいですよね。良かったお仲間がいて。
今度 バナナだけで作ってみましょう、美味しそう~(^^)

投稿: zucca | 2007年6月16日 (土) 13:36

kikikibiさん、こんにちは。
バッグ 行き当たりばったりで作ったので、どうなることかと思いましたが良い感じに出きて一安心。
私も構想○年・・・やっと重い腰を上げて始めたところです。

「布ぞうり」取り掛かれそうですか、それは良かった。
いよいよ作業台の出番ですね。
先日 テレビでタオルの布ぞうり作りを放送していました.
綿の布で作るよりも早く出来そうで良いなぁと思いました。
私も 近いうちにタオルで作ってみたいと思っています。
素足にとても気持ちよいので、早くできると良いですね。

お料理 いやぁ~私は何時も簡単料理に走ってしまいます(^^ゞ
なにかkikikibiさんの参考になればうれしいです。
あまり無理せず自分のペースでね。

投稿: zucca | 2007年6月16日 (土) 13:40

ぴよさん、こんにちは。
バッグ おかげさまで完成しました。ありがとうございました。
ぴよさんのアルバムもとても参考になりました。
持ち手は、布を継ぎはぎして何とか間に合いました。
私も皮にしたかったのですが、共布もよい感じですね。

ぴよさんも何でも詰め込むほうですか・・・ふふっ、同じ人が多いですね、安心しました(^^ゞ
マジックテープ付の布は、ショルダーにした時だらりと1本落ちてくると歩きにくいので、前から作ろうと思っていました。
1枚あれば他にも使えるし良さそうかなと思いました。
作りは、全然丁寧ではないので、遠めに写してあります(^^ゞ

サンドイッチにバナナ 美味しいですよ♪
最初はハムなどで試してみてください。いけます(^^)

ドクダミの花も良く見るときれいですよね。
日陰に良く合っています。

投稿: zucca | 2007年6月16日 (土) 13:46

バッグ、完成ですネ♪
とてもステキ~
私もいろいろ詰め込んでしまうので、このくらいの大きさがいいですネ
最近は、バッグを代えると要らないものがいっぱい出てきます(^^ゞ
>上を長めにして折り返し蓋代わりに・・・
いいアイデアですねぇ~
ボンボン入れられるのもいいけど、口が開いてると心配なこともありますものネ いつもバッグが横になると、なにかしらボロッと出てくることがあります・・・これは、私のだらしなさが丸見え(^^ゞ
 
サンドイッチにバナナですか~
へぇ~始めてです~
私も良くクラブハウスサンド作ります。
うちは、食パンを軽く焼きます。
その時あるものをいろいろ挟んでいますが、今度バナナに挑戦してみますネ♪
家族もバナナサンドは、食べたこと無いと思うので、楽しみです(^o^)丿

投稿: orenge | 2007年6月17日 (日) 00:32

orengeさん、おはようございます。
バッグやっと完成しました~。
orengeさんもバッグに詰め込むほうなのね、つい入れてしまいますよね(^^ゞ
蓋があると中も見えないし、なんか安心できます。
小物作りも楽しいですね。
ログキャビン後回しで、又何か作りたくなりました。

サンドイッチにバナナ 美味しいですよ~。
トーストしてサンドイッチも良いですね!
我が家もあるものをいろいろ挟んで、そしてバナナ。
でも魚介類と一緒には、試したこと無いのでなんともいえませんが、ハムなどには合いますよ~~~♪

投稿: zucca | 2007年6月17日 (日) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/15442633

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ完成~♪:

« 入梅です。 | トップページ | 真夏日(^_^;) »