« もうススキがっ! | トップページ | ガビチョウの水浴び 6/3(日) »

梅雨の前の花見散歩

20070602_064s

きょうは午前中 
ちょっとお隣まで行ってきました。

土曜日とあって、親子連れも多かったです。

芝生の広場でシャボン玉をしてあげるお母さん、
それを嬉々として追い掛け回す小さな子供・・・平和な光景が見られました。  

        

20070602_072

カイツブリファミリー

木の枝の下をよく見ると カイツブリの雛が固まってジッとしているのが分かりました。(写真をアップにしてもよくわからないかも、イメージしてくださいね~(^^ゞ)

親は何度も潜っては魚を口にくわえてきて子供に与えます。

雛たち外に出てきてくれないかと少し待ってみましたが、出てきてくれませんでした。

お花も沢山 今が一番よい時期ですね。きょうはお花のアップの写真が多いです。

今回は気まぐれに、「わ~ キレイ」単純な基準で写真を載せました。(^^ゞ

アストランティア(マヨール)           カシワバアジサイ

20070602_007

20070602_050

下の二つの花は名前 検索中
    ↓
  ヒルザキツキミソウ   と        スィートサルタン(ニオイヤグルマ) と判明。

(misaoさん、ありがとうございました。)6/5追記

20070602_030p_1 20070602_002yaguruma_2

ローズゼラニューム

20070602_032rosez_1

   ↓ 昔 ごみ箱 今つつじの花壇

   素敵なリサイクルですね。

20070602_052

~~~☆~~~☆~~~

20070601nasu_hikiniku ぴよさんのブログ「ふたご座」で見た
「茄子とひき肉のカレー」

美味しそうだったので、昨日作ってみました。

作り始めてからケチャップが切れてることに気づき、ケチャップの代わりに急遽 缶詰のトマトを使うことになりました。(^^ゞ
それで、仕方なく コンソメと砂糖も少々加えて見ました。

ぴよさんのレシピ通りには作れなくて残念だったのですが、これも美味しかった。

ナスは油で揚げずに、レンジを利用し、少しカロリーダウンを図ってみました。

|

« もうススキがっ! | トップページ | ガビチョウの水浴び 6/3(日) »

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
わーキレイの基準で充分と思いますが、いつも一味利かせるzuccaさんは単純と思えちゃうのね(^.^)

シャボン玉もカイツブリファミリーも素敵にイメージがふくらみました(^.^)
つつじの花壇、燃えるつつじに燃えないつつじなんてイメージも(^^ゞ

早速ぴよさんのカレーを作られたのですね。
私もブログを見たときは作ろうと思って、夕方には献立が変わっていました(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年6月 2日 (土) 22:25

こんばんわ
「シマのママ」さんがおっしゃるとおり!
本当になんて素敵な写真なんでしょうか

本当にほんとうにデジカメは一眼レフではないのですか?
信じられないです
「ばかちょん」っといった昔、むかしのカメラとは今のコンパクトカメラは違うんですね・・・

カレーはこれからの季節はいいけれど
同じようなものになってしまうので
参考にします

投稿: kikikibi | 2007年6月 2日 (土) 23:26

おはようございます~。
わぁ、しゃぼんだま、なんだか懐かしいなぁ。
どこに飛んで行くのかな・・・
カシワバアジサイも、素敵に撮れていますね♪
ほんと、zuccaさんは、気楽に撮ってもこうやって。
ちゃんと、やっぱり視点と腕かな(^-^)

挽肉のカレー、あら、美味しそう~♪
アスパラも季節だし、良い感じ(^-^)
カレーの材料、なんでもOK,美味しいのが一番!
(私も作り始めてから、材料が・・・なんていうこと
しょっちゅうでーす)
リンク、ありがとうございます。

投稿: ぴよ | 2007年6月 3日 (日) 08:12

忘れていました
八王子の山アジサイ、(名前のメモがどっかへ・・)
今度是非アップしてくださいね

投稿: kikikibi | 2007年6月 3日 (日) 08:45

シマのママさん、こんにちは。
わーキレイの基準で充分・・・そっか、そうですよね。
いろいろ書かなくちゃとか、自分で堅苦しく考えていたかもしれません。
わーキレイ これからもその線で参りますので、よろしく!

カイツブリは 10分くらい待ったかしら、待ちくたびれて帰ってきました(^^ゞ
「燃えるつつじに燃えないつつじ」・・・大うけ、いつもながらサイコーですよっ(*^^)v
ぴよさんのカレー 美味しかったですよ。
カレー味で麻痺した舌を、なすがリセットしてくれる感じです。
ナスは外せません。

投稿: zucca | 2007年6月 3日 (日) 16:03

kikikibiさん、こんにちは。
お花のアップ写真 カメラを7cmの距離まで近づけられるので(ピントや絞りは自動です。(^^ゞ )
ですからこれもバカチョンになりますね、今のデジカメはきれいに撮ってくれます!

カレーはひき肉の方だけ沢山作っておけば、冷凍もできそうですから、1回分ずつ小分けにしておくと、すぐに解凍して食べられますね。

山アジサイは繊細な感じがして好きです。
固有種があるのでしょうか?
きょうも写真を撮ってきましたので、近いうちのブログに載せます。
見てくださいね。

投稿: zucca | 2007年6月 3日 (日) 16:09

ぴよさん、こんにちは。
ひき肉のカレー 美味しかったです。
レシピありがとうございました。
なすは、ちょうどアイスクリームについてるワッフルと同じ、舌をリセットしてくれるので 外せませんね。

シャボン玉は、小さな子供より大きなシャボン玉もあって、風に乗って・・・でも大きすぎてだんだん落ちてくるのもありました。(^^ゞ

カシワバアジサイはまだ咲き始めでしたが、この頃が一番キレイかもしれませんね。
デジカメは、アップでもちゃんとそれなりに撮ってくれるので、うれしいです。(^^)
自分の腕が上がったような気になりますけど、実はカメラのおかげなんです。(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年6月 3日 (日) 16:13

今日は。
カイツブリの目はとても可愛らしいですよね。
出てくれなくてちょっと残念でしたね。
そういえば、今年はまだ、カイツブリに会っていないな~

投稿: ぴょんぴょん | 2007年6月 3日 (日) 18:41

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
カイツブリの目 可愛いですね~。身体が小さくて可愛い点も好きです。
雛たち 沢山いそうでしたが、警戒心が強いようで、出てきてくれませんでした。
ぴょんぴょんさん 水鳥ファミリーの写真 よろしくお願いします!

投稿: zucca | 2007年6月 3日 (日) 20:46

七色のシャボン玉、とても素敵な写真ですね。
こういう風景は心が和みます。
そしてもうひとつの和み系、カイツブリファミリー♪
このファミリーは涼しいから枝に下にいるのでしょうか?
それともカラスなどから雛を守るため・・・かな?
いずれにしても、緑滴る気持ち良さそうな池ですよね。

検索中のお花は、ヒルザキツキミソウとスイートサルタン(ニオイヤグルマ)ではないかと思います。

投稿: misao | 2007年6月 4日 (月) 10:49

misaoさん、こんばんは。
休日の公園、シャボン玉で遊ぶ親子の姿 ほのぼのします。
カイツブリファミリーもね、出てきてくれると良かったのですが、
待てませんでした。
枝の影で涼んでいたのかしら♪ それもありそうですねっ!

お花の名前 教えていただいて助かりました。
2つとも確認できました。早速、追記します。
ありがとうございました。

投稿: zucca | 2007年6月 4日 (月) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/15291053

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の前の花見散歩:

« もうススキがっ! | トップページ | ガビチョウの水浴び 6/3(日) »