« コウゾ から 煙モワッ? | トップページ | アサギマダラ 渡りをする蝶 »

リスと小鳥と桜ジェラート 5/4

ゴールデンウィーク後半 良いお天気が続きました。そんな陽気に誘われて井の頭公園(東京)に行ってきました。

5/4はみどりの日(祭日)で 公園内の動物園の入場料が無料との事、ラッキー(^_^)v

園内は小鳥や小動物のケージがあって、沢山の小鳥たちを見ることが出来ました。

オオルリ、アカゲラ、アオゲラ、キビタキ、ベニマシコ、カシラダカ、ヒガラ、イカル・・・そして スズメも小鳥のケージにいました(^0_0^)

25℃をこえる夏日とあって、動物たちはグッタリ&まったり~。

0504_029

0504_01

0504_02

0504_018_1

この放し飼いのゴイサギは 違っていました。

池の中の小魚を狙って、視線はずっと池の中に・・・。

小魚たちも良くしたもので、ゴイサギの近くまで行ってはUターン。なかなかゲットできません。

ゴイサギは池の中に足を踏み入れず、魚が近くまで来るのをジッと待っています。待ちくたびれて生唾を飲み込んだり、池の水を飲んだり。

こちらも待ちくたびれて その場を離れましたが、そのあとどうだったのかな。

 

ぐったり といえば リス舎のホンドリスも 暑さにグッタリ。みんな日陰など涼しい場所でまったり~。以前来た時はめまぐるしく動きまわっていたのに、この違いはどうでしょう(^0_0^)

0504_0370504_0340504_035

0504_033 0504_032

0504_002

 吉祥寺といえばいつものピザ屋さん
(PIZZA SALVATORE CUOMO)でお昼を食べ、

ほんのりピンクの「桜ジェラート」もいただきました。

桜の塩漬けが入っているのかな、あまり甘くなくてさっぱりしたジェラート、美味しかった~。

ずっと続いたお天気も今日でおしまい。こちらは明日は雨との予報。ゆっくり身体を休めるのにちょうど良いかもですね。

|

« コウゾ から 煙モワッ? | トップページ | アサギマダラ 渡りをする蝶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今の好い時期にお出掛けを楽しめてよかったですね。
ラッキーな動物園の入場料半額のお陰で家でくすぶってる私まで、鳥の眠たげな顔やアライグマのすっかりのんびりした様子を見せてもらえてよかった。
まったりのホンドリスも可愛いですね。
何度も画像を見て楽しんでしまいました(^.^)
今日は朝から雨になっています、そちらも雨の予報ですね。
ゆっくりしてくださ~い。

投稿: シマのママ | 2007年5月 6日 (日) 09:26

お早うございます。
井の頭公園には行ったことがありませんが、色々は小動物もいるのですね。
いつも、すばしこく動きまわっている姿を見慣れているリスさんが、暑さは苦手なのでしょうか、ぐったり寝そべってしている姿に思わず大笑いしてしまいました。
この日は、暑かったですね。散歩のイヌも舌を出してハアハア息をしていました。

投稿: ぴょんぴょん | 2007年5月 6日 (日) 12:33

シマのママさん、こんにちは。
きょうは朝から雨、ゆっくりするつもりが・・・マーマレード作りしています。(^^ゞ
井の頭の公園は 一年中無料で、動物園だけ有料なの。
でもみどりの日は無料なんて知らなかったので、ラッキー。
来年もみどりの日に出かけようっと。
25℃をこえると、人間もだけれど動物もグッタリですね。
アライグマは くっついてお昼寝してたら余計に暑そうで、
思わず笑ってしまいました。
ホンドリスも 暑さに弱そうですね。
シマジロ君はまだ大丈夫?

投稿: zucca | 2007年5月 6日 (日) 13:42

ぴょんぴょんさん、こんにちは。
井の頭公園には小規模ながら動物園もあって、サル山あり、水族館あり・・・タヌキやテンや小型の動物が多いですが、象も1頭います。
リスのこんなにのんびりというか、グッタリというか 初めてでした。暑さに弱いみたいですね(^^)
木の上のリスは一番人気で、みんなカメラにパチパチ。
うつらうつら気持ち良さそう~~(笑)

お天気良い日は、ワンちゃんも大変ですね、地面に近い分暑いでしょうね。

投稿: zucca | 2007年5月 6日 (日) 13:45

リスモ笑ったけど、アライグマたちの写真がおっかしぃ~。
まだ5月だというのにこのダレ具合・・・
思わず笑っちゃいました。
壁際の一匹・・・生きてるよね?(汗)

ゴイサギ、美しい鳥ですね。
私も昨日田んぼ道を歩いていてゴイサギやシラサギ・カワセミなどに出会いました。
どれも遠かったので写真はあきらめましたが、近くで見るとこんなにきれいな鳥なのですね。

これからの季節、ジェラートのさっぱりした甘さが嬉しいですよね。
私も食べたい・・・でも、そんなおしゃれな店がない・・・

投稿: misao | 2007年5月 6日 (日) 14:31

今日の天気は雨です。
連休も終わりですが、ここまで散々野山を見て回ってきたので、
お腹いっぱいの状態になっています。
徐々に夏の様相を呈してきましたが、この先、どうなりますかね。
40度なんて気温は見たくないです。

千葉の山で一度だけホンドリスを見たことがありますが、
それ以来見ていません。どうしているのでしょう。
ただ、似たような生き物は昨日見ました。
まるくて、もこもこの「萌え~」な感じの生き物。
近い内に写真をお見せしますね。

投稿: sasama_tea | 2007年5月 6日 (日) 17:30

misaoさん、こんばんは。
アライグマ 面白いでしょー。
写真は往きに撮ったのですが、帰りに見たら、やっぱりこの格好でした。
壁際のコ うえした 逆ですよね(*^_^*)

このゴイサギ 全然お魚獲れなくて生唾「ゴクリ」ってしてましたよ。
misaoさん、カワセミにも出会ったのですか、近くで見られると良いですね~、ゴイサギ とってもきれいです。

桜のジェラート わりとあっさりで美味しかったですよ。
私も半年振りくらいでした、これはお出かけの時の楽しみですね。
近くにあってもなかなか食べには行かないものです、アウトレットのジェラートもしばらく食べてないです。
これからは自家製アイスも美味しそうじゃない?!

投稿: zucca | 2007年5月 6日 (日) 21:33

sasama_teaさん、こんばんは。
きょうはあいにくの雨でしたが、連休中ずっとお天気に恵まれて、野山の収穫沢山あったことでしょうね。
お腹いっぱい・・・消化するのに時間がかかりそうですね。
40度なんて考えただけでも恐ろしい。

ホンドリス 山にいるんですね!可愛いかったでしょう(^^)
丸くてもこもこの生き物・・・さて、何でしょう?
写真 楽しみにしています。

投稿: zucca | 2007年5月 6日 (日) 21:37

木の枝のリスといい、地べたでぺちゃんこになったリスといい、かわいい~♪
リスもこんな格好するんですネ
我家の犬も暑いと同じ格好しています♪
タイワンリスは見かけますが、ホンドリスはわからないですねぇ~
大きさが違うのかなぁ~
きょうぐらいの陽気が1番過ごしやすくていいですネ♪

投稿: orenge | 2007年5月 7日 (月) 18:42

orengeさん、こんばんは。
リス可愛かったですよ~。
冷たくて気持ちよい場所 ちゃんと知っているんですね。
ワンちゃんも暑いとき こんな格好になるの、可愛いですね。
タイワンリスのほうが、暖かな場所にいる分 大きそうな気がします。
きょうは 気持ちよいお天気でしたね。
明日は 暑くなりそう^_^;
布ぞうり 一気に 素足で履くのが気持ちよくなりましたね(^^ゞ
 

投稿: zucca | 2007年5月 7日 (月) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/14956356

この記事へのトラックバック一覧です: リスと小鳥と桜ジェラート 5/4:

« コウゾ から 煙モワッ? | トップページ | アサギマダラ 渡りをする蝶 »