« 布ぞうり 鼻緒後付けで | トップページ | 林から 4/29 »

ハンギングと花火

0427_2

ゴールデンウイークと10月10日頃 駅前でハンギングバスケット展があり、日本各地から応募のあった作品が並びます。

写真 左側 子供が花に隠れて見えない? 
足の丸みが本物っぽくて、一瞬「えっ?」と思いました。

左側のハンギングもシックな色で素敵でした。 

 今年のハンギングは、大きくてとても良い感じのが多い ように思いました。写真はほんの一部です。

0427_3

0427_4

0427_1

0427_5

0427 写真撮影 4/27

~~~★~~~★~~~

Screensaver

こちらは我が家のPCモニターのスクリーンセーバー「花火」の写真です。

先日友達に教えてもらい早速ダウンロード、夏の夜空に上がる花火みたいで良い感じ。皆さんはどんなスクリーンセーバーですか、今のに飽きたらこれもお勧めですよ。

ダウンロード@niftyから「花火大爆発スクリーンセーバー」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se294965.html?site=n

★ノートPCが壊れてしまい、新しいパソコンにしてから半月。Vista にするには、PCのスペックを高いものしなくてはならないようですし、パソコンで高度な事をするわけでもないので、結局 これまでと同じほどほどのスペックのXPにしました。
 XPのサポートはあと4年、サポートが切れても使えなくなるわけでは無いので、我が家ではXPで十分かなと思っています。

|

« 布ぞうり 鼻緒後付けで | トップページ | 林から 4/29 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初夏らしい爽やかなバスケットばかりですね(^^♪
子供の足、えって思いましたが、zuccaさんの説明で納得。
騙し絵みたいですね。

スクリーンセーバー面白そうですね。
私は色々やってみて、今は少し離れるとスタンバイ状態になるだけです。
これからやってみようかな。
新しいパソコンになっていたのですね。
サポートも伸びて当分はXPに頑張って好い仕事してもらってください。

投稿: シマのママ | 2007年4月28日 (土) 17:12

シマのママさん、こんばんは。
いつもハンギングを見ると、「素敵だな、作ってみたいなぁ」と思います。
子供の足 本物みたいでしょ、私もびっくりしました。

花火のスクリーンセーバー オススメです。
花火大会を見に行ってるみたい。
System32に入れてね。
新しいPCはVistaにしようかと思ったのですが、なれるのに大変そうなのと、サポートも延長されたので、XPにしました。

投稿: zucca | 2007年4月28日 (土) 19:34

すばらしいハンギングがいっぱいですネ
恒例の「ハンギング展」なのですね。
いいなぁ~見てみたいなぁ~
でも、それぞれ作る方々はこの時に見頃になるように大変でしょうねぇ~
私も寄せ植えしても、花期はずれるし苗を植えすぎてダメになってしまう花もあって、上手にできないでいます。
 
PC新しくなさったのですネ
私も今考えています。
2000年に買ったw98ですから、相当頑張ってくれています。
xp通り越してVistaは、使いこなせ無いよねぇ~(>_<)
なだめなだめ使っているのですが、最近はイライラしてきます(^^ゞ

投稿: orenge | 2007年4月29日 (日) 01:02

おはようございます~。
わぁ、ほんと、素敵なハンギングがたくさん!
目の保養になりますねぇ~♪
子供の足、本物のよう、これは驚いちゃいますね~、
でも楽しい(^-^)
素敵なハンギング、マーガレットのがいいな♪

昨日は雷雨の直前まで、植え替え作業を2時間ほど。
こ・腰が・・・運動不足じゃ~(>_<)

PC,花火のスクリーンセーバー、良いですね。
どーん!と音は・・・無いよね(^_^;
私のPCももう3年はたっぷり使っているので
いつ何時何があっても・・・
でも次もまだXPでいいなぁ~。

投稿: ぴよ | 2007年4月29日 (日) 08:27

「子供の足」は、ある意味、ちょっと悪趣味にも感じました。
遊園地の幽霊屋敷に通じるものがありますよ。
でも、実際にみると、おもしろいのかな。

うちのスクリーンセーバーは、自分の写真が表示されるようにしてあります。
「マイピクチャ」フォルダーの中身が、ランダムで表示される仕組みです。
「ああ、こんな写真も撮ったなぁ」と眺めていますよ。

投稿: sasama_tea | 2007年4月29日 (日) 11:23

orangeさん、こんばんは。
恒例のハンギング展 今回もきれいなのがいっぱいです(^^
ハンギング作り 花期を揃えたりとやはりいろいろ大変なんですね~。
orangeさんのハンギング 見てみたいなぁ。

PC 一度復活したのに・・・とうとうですか。
Vistaにしようか迷いましたが、XPのサポートがまだ4年もあるので、慣れてるXPにしました。
w98からいきなりだったらVistaも良いのではないですか。
XPはないものと思って通過しちゃったほうが良いような気もしますね・・・。
でもVistaにしたら周辺機器が使えなくなったという方も・・その辺も確認されたほうが良いですね。
バックアップだけこまめにはされたほうが良いですよね。

投稿: zucca | 2007年4月29日 (日) 19:52

ぴよさん、こんばんは。
ハンギング 素敵なのがいっぱいでしたよ。
子供の足にはちょっとビックリしましたね~、本物みたいなんだもの。
マーガレットのハンギング ぴよさんらしい気がします。

あらら、こちらは運動不足の姫君のようですね(^^ゞ 
植え替えは、私も腰にきます(>_<)

花火のスクリーンセーバーは、ダウンロード@niftyのスクリーンセーバーで一番人気のようです。
花火の音 今 ボリュームをONにしてチェックしましたが、何も聞こえてきませんでした。(^^ゞ
ぴよさんも次のPC、XPで・・・私は今回XPにして正解だったかなと思っています。新しいのに慣れるの だんだん大変に感じて・・・年かなぁ(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年4月29日 (日) 19:56

sasama_teaさん、こんばんは。
子供の足 私にはお茶目に感じました。実際に見ると 悪趣味には感じられなくて、可愛い感じです。
大きなお花の鉢にすっぽり隠れてしまった男の子(女の子?どっちかな?)おかあさんの園芸のお手伝いをしてるのかも。

スクリーンセーバーに「マイピクチャ」もありますね。
sasama_teaさんのように、きれいなお花の写真などが多いと「マイピクチャ」もよさそうですね。
今度試してみます。

投稿: zucca | 2007年4月29日 (日) 19:57

今年もハンギングの季節がやってまいりましたね。
どれも素敵に植えられていて、しかもお花が元気ですよね。

子供の足が生えているのは右側ですね。
白とブルーの花が涼しげでとても素敵ですけれど、足はちょっとドッキリしちゃうかも。

花火、いいですね!大好きですよ♪
うちでは壁紙がしょっちゅうかわります。
息子たちがバイクの写真。私は花や鳥の写真。sigeoさんは戦闘機の写真・・・
そしてスクリーンセーバーは何の工夫もなく真っ黒。
切り替わりの時間を短く設定してあるので、ちょっと長い文章を読んでいるといきなり画面が真っ黒に!!
そのたびに焦ったりしてます(笑)。

うちもパソコンは壊れるまでこのまま。
うちの家族にパソコンでそれほど高度な事をする人はいないし、XPでじゅうぶんなのですもの・・・

投稿: misao | 2007年5月 1日 (火) 14:28

楽しいハンギングが並んでいますね。
それぞれ工夫を凝らした力作で、私もやってみたいな~と誘われます。

投稿: ぴょんぴょん | 2007年5月 1日 (火) 15:22

misaoさん、こんばんは。
ハンギング 今年も素敵なのが沢山ありました。
子供の足にはちょっとビックリですよね。これを作った方も それを狙っていらしたのかしら^^
お花たち 日差しが柔らかい分 元気のようです。
花火のスクリーンセーバーは夏の夜の花火大会を見ているようですよ。
壁紙 その時々の写真で楽しまれてるのですね、我が家は壁紙はなしです、いつもコバルトブルーの無地の画面(^^ゞです。

スクリーンセーバー 以前はXPのだったのですが、花火も良いですよ。
画面がいきなり真っ黒になったら焦りますね(^^ゞ

PCでは ワード・エクセルそれに写真編集くらいなので我が家もXPで十分。Vista はどうなんでしょうね。すごいのかな。
カメラやプリンタなどの周辺機器 古いと使えないみたいですね・・・。

投稿: zucca | 2007年5月 1日 (火) 19:43

ぴょんぴょん、こんばんは。
いろいろ工夫されたハンギング 見るのも楽しいけれど、
作るのも楽しいのでしょうね。
ぴょんぴょんさんのハンギングも
見せていただけたら嬉しいです。

投稿: zucca | 2007年5月 1日 (火) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/14873089

この記事へのトラックバック一覧です: ハンギングと花火:

« 布ぞうり 鼻緒後付けで | トップページ | 林から 4/29 »