« フデリンドウとホオジロ | トップページ | カーディガンとチョコケーキ »

うりぼう15パズル

ココログのブログパーツガーデンに 「うりぼう15パズル」というブログパーツがあります。

自分の写真でパズルゲームを作ってくれるもので、以前撮った ジョウビタキの写真でゲームを作ってもらいました。

パズル大好きなので、後日 サイドバーに常駐させようかと思っています。

パズル写真の下の「番号オン」をクリックすると 1~15の数字が各マスに表示されますので、参考になさって、1~15まで全部並べられるかどうか、挑戦してみてくださ~い。(^^v

 

★ 4/3 15時~ 4/4 15時まで ココログメンテナンスあります。
   その間 コメントの受付ができません。ご了承ください。

追記

★シジュウカラのパズル→16パズル

★ジョービ君 25パズル

☆サイドバーへの設置は うまく行かなかったので、設置しません。
ここで遊んでくださいね。

ブロック崩しゲーム ↓ を追加しました。(期間限定です)
矢印キー 右・左 を使って遊んでください。
http://fotopus.com/images/Large/brakeout.html?106428

どんな鳥が隠れているでしょう。 

♡追加(本文続きに移動しました) 

♡シジュウカラ(撮影2008.02.03)

     

♡アオゲラ(緑色のキツツキ)の15パズルです。

★アオゲラ 9パズル

★追加 青い鳥(ジョウビタキ♂)の 9パズル

野鳥たちの写真は 左サイドバーの マイフォト「出会った野鳥」にあります。

|

« フデリンドウとホオジロ | トップページ | カーディガンとチョコケーキ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

クイズ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サイドバーに常駐? 嬉しいですね~♪
数独(今でもお気に入りに2サイト)にもはまりましたが、基本的に私はパズルが大好き。それがジョウビタキだったりしたらもう最高です。
さっきチャレンジしましたが、ジョウビタキ君はできるのに背景がなかなか揃いません。
でも何度でもチャレンジしますよ~!!
これ、メンテ中でもできますよね?

小石川後楽園のしだれ桜、見事ですね。
そして、イロハモミジの写真がとてもきれいで・・・うっとり♪
あんなきれいな花を咲かせるというのも初めて知りました。

投稿: misao | 2007年4月 2日 (月) 23:50

やった~!!クリアしましたよ。
かわいいジョウビタキ君がおめでとうと言ってくれました。
あ~、満足満足。
zuccaさん、ありがとう♪

投稿: misao | 2007年4月 3日 (火) 00:04

ふふふ♪
私も挑戦してみました~
ジョウビタキ君だけできました~(^o^)丿
自分の写真で作ってくれるの?
楽しいですネ

投稿: orenge | 2007年4月 3日 (火) 01:26

misaoさん、おはようございます。

パズル クリアー おめでとうございます~\(^0^)/
メンテ中もできますから、また遊んでみてください。
「別の画像」をクリックすると、他の方の写真で楽しめますよ。
写真はチェックを受けてるみたいなので、別画像に飛んでも心配ないと思います。
私もジョウビタキ君は揃うけれど背景まではなかなかでした。
ブログパーツ 楽しいものがありますね。

小石川植物園 枝垂桜見事でしたよ。枝の下に入ると 桜のシャワーのようです。
イロハモミジが 目をひきました。
とってもきれいな葉の色で、花も可愛い。ひと目でファンになりました♪

投稿: zucca | 2007年4月 3日 (火) 10:40

お早うございます。
このパズル、私にはちょっと難しいですね。
子供のころ、「あんたはつくるのは下手だけど、
壊すのは上手だね」と、嘆かれました。

投稿: ぴょんぴょん | 2007年4月 3日 (火) 10:47

orengeさん、おはようございます。
ふふっ、パズル たのしいでしょー。
私もジョウビタキはすぐ揃いました~。
全部 クリアーは少し時間がかかりそうですから、
パソコンと相談しながら なさって下さい(^^;

パズルは自分の写真で作ってくれます。
orengeさんもハルちゃんやキレイなお花の写真などでいかがですか。

私はお気に入りの写真で作って、時々入れ替えようかなと思います。

投稿: zucca | 2007年4月 3日 (火) 10:49

ぴょんぴょんさん、おはようございます。
パズル挑戦してくださったのですね♪
小さい頃 1~15の数字でよく遊びました。
「数字オン」をクリックすると数字が各マスにつきますから、それを目安に
あいてるブロックのとなりの写真をクリックして、動かしてみてください。

全部そろえるのは難しいので、私はジョービタキのとこだけ揃えて満足しています。(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年4月 3日 (火) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/14472544

この記事へのトラックバック一覧です: うりぼう15パズル:

« フデリンドウとホオジロ | トップページ | カーディガンとチョコケーキ »