« 小石川後楽園へ3/31 | トップページ | うりぼう15パズル »

フデリンドウとホオジロ

今年たくさんの野鳥とであった雑木林 山桜の見頃は終わって、今はスミレがいっぱいあちこちに咲いています。キジムシロもキランソウも咲いています。ジュウニヒトエも咲き出しました。

先日初めて見たフデリンドウ 昨日は何箇所かで見ることができました。蕾のもあってまだまだお花を咲かせてくれそうです。

0401_rindo1 0401_rindo5

0401rindo

0401hojiro

久しぶりにホオジロを見ました。渡りが近くなるとオスの頭が黒くなるそうですが、まだそれほど黒くなかったので、もうチョッと見られるかもしれません。

写真のは♀か? よくわかりません。

髭面アオジ君にも会いました。コゲラも久しぶり。

0401_kogera2

池で水浴びする16歳のカモ
頭の白いのは白髪だそうです。

0401kamo

0401ki_ichigo_4

木苺もたくさん咲いていました。

早く実がならないかなぁ~(^^

Desert36 家に帰って 先日頂いた 

マンゴープリン食べました。

冷たいデザートが美味しく感じられる季節になりましたね。

|

« 小石川後楽園へ3/31 | トップページ | うりぼう15パズル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
フデリンドウの淡い色、綺麗ですね。
こんなブーケを貰ったら嬉しいですね(^^♪

16歳のカモがいるの?
すごいね、やはり白髪になるんだ(^.^)

マンゴープリン、おいしそー。
そろそろお昼です、デザートに欲しいよぉ。

お返事はメンテナンスが終わって、ゆっくりで好いですからね。
メンテナンス中、パズルで楽しませていただきます。
楽しいもの良く見つけますね(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年4月 3日 (火) 12:00

シマのママさん、こんにちは。
フデリンドウの花の色 淡い優しい色していました。
真中のお花でも全部の直径が3~4センチくらい、これそっくりブーケにして回りに小さなお花を添えてもいいですね~。とっても贅沢なブーケになりますねきっと。
16歳のカモ 雛のときから飼っている方と一緒にお散歩中でした。
マンゴープリン 美味しいです~、甘い香りがしてきました。
これからは 冷菓が美味しくなりますね。

メンテ また長いですね、お細工ものはかどりますね。
パズル楽しんでってくださ~い。

投稿: zucca | 2007年4月 3日 (火) 12:45

こんにちは~。
あっ、今度はたくさんのフデリンドウ!
やっぱりきれいだなぁ~♪
ほんと、シマのママさんの言うとおり、ブーケのよう!

16歳のカモ、なんとなく風格がありますね?
へぇっ、やっぱり鳥も白髪に!
これは知りませんでした。

今日はちょっとお天気もいまいちですが、
気温が上がってくると冷たいデザートがうれしいですね~。
マンゴープリン、美味しそう♪
中華街に行きたくなりました。

私もメンテの間、パズルに挑戦してみようかなっ(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年4月 3日 (火) 13:04

ぴよさん、こんにちは。
フデリンドウ きれいですよね、
ぴよさんが毎年楽しみにしているのがよく分ります。
私も来年が楽しみになってきましたもの。
これで小さなブーケ とっても素敵でしょうね。

鳥も白髪になるんですね。
私もはじめて知りました。カモって長生きなんですね。

このところ花冷えの日が続いてますが、これからは冷たいデザート良いですよね。中華街もいいなぁ~。

ぴよさんも パズル挑戦されますか~。
楽しんでもらえたら とーっても嬉しいです。(^^)

投稿: zucca | 2007年4月 3日 (火) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/14486780

この記事へのトラックバック一覧です: フデリンドウとホオジロ:

« 小石川後楽園へ3/31 | トップページ | うりぼう15パズル »