« シュンランとカタクリ 3/10 | トップページ | メジロとシジュウカラ ある日のバトルッ! »

スノードロップ?

0313snow1525 スノードロップの一番花 咲きました(^^)ノ

嬉しそうな顔してほころんでいるように見えます。

普通はうつむき気味に咲きますけれど、これから下を向くのでしょうか?

大好きなスノードロップ これから楽しみ~。

PS.スノーフレークと言うのもあるようです。
我が家のがどちらだったか 自信がなくなりました。(^^ゞ

0312_choju_bai 先日咲き始めた 長寿梅 

3/12の様子です。

   

   

~~~★~~~★~~~

きょうは ココログのコメント送信が出来なくなり、自分のパソコンが壊れたかと思いました。(^^;

ここフラッシュの「ココログ関連」カテゴリーを見たら、関連記事が載っていて、原因がわかりました。

「海外からの投稿を規制しているため」 だそうです。

国内からでもダメなのは何故?
いつ復旧するのでしょう、早く対処してほしいですね。

|

« シュンランとカタクリ 3/10 | トップページ | メジロとシジュウカラ ある日のバトルッ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

スノードロップ、小さくてかわいいですネ
うちのは・・・消えてしまってホントに残念です(~_~;)
スノーフレークは、もっと葉っぱが伸びて大きくなります。
すずらん水仙とも言わてるように水仙の葉っぱに良く似ています。
zuccaさんのは、ドロップの方で大丈夫ですョ♪
長寿梅、バラのようですネ
とってもステキな梅ですねぇ~うっとり♪

コメント送信できなかったのですか?
夜遅くに開けたので知りませんでしたが、先日は夜の12時前後にログインできなくて、私もパソコン壊れたのかと心配してしまいました(^^ゞ
敏速にお知らせしてくれないと、困りますネ

投稿: orenge | 2007年3月14日 (水) 01:24

>「海外からの投稿を規制しているため」 だそうです。

 実は、そこが国外扱いだから、っていうのはないですね。
千葉も、東京人から見ると「寒い土地」だそうですから、
都会から見たド田舎は「国外」扱いかもしれません。

 さて、コケリンドウの写真を掲載しました。
説明不足で誤解を与えてしまいましたが、開花はもう少し先の話になります。
 そのときが来ましたら、また花の写真をお見せします。
なお、コケリンドウはよく分枝するため、花が多く咲き、
長い期間にわたって咲き続けます(長いと1か月くらいも)。

投稿: sasama_tea | 2007年3月14日 (水) 02:56

おはようございます。
可愛い花、咲き始めましたね~、愛らしい♪
今朝はちょっと寒くて、花たちは震えているかな?
長寿梅もきれいに開きましたね!(^-^)

あら、昨夜はうまく送信できなかったのですか?
最近遅くにPCを開かないので、まったく知りませんでした。
いつでもちゃんとしておいて欲しいですよね。

投稿: ぴよ | 2007年3月14日 (水) 07:37

おはようございます。
昨夜の送信できなかったの?
私も最近は早寝してますので知らなかった。。

私に頂いたコメント、解ってなくて「お上手です」等と意味不明なレスでしたね トホホ(~_~;)
まぁ、いつもzuccaさんはいつもお上手にコメント下さいますもの。
外れては無いと思いますが、こんなところで適当な性格がバレましたね。
お恥ずかしい(^^ゞ

スノードロップ可愛い♪
我が家のはスノーフレークかしら、葉っぱが伸びて蕾がやっと顔を覗かせていますよ。

投稿: シマのママ | 2007年3月14日 (水) 09:22

え~っと、これは、もしかしたらスノーフレークの方ではありませんか?
もう少し咲き進まないとわかりませんけれど、スノードロップは外側の花びらが真っ白ですよね。
花びらの先っちょに小さくグリーンが入るのはフレークの方だと思うのですが・・・
スノードロップは一本の茎にひとつずつ花が咲き三枚の花びらが開きますが、スノーフレークはすずらんのような小さな花がいくつかつきます。
もう少し咲いてみるとわかりますね。
はっきりわからないのにコメントしてしまってすみません。

長寿梅、開いても上品な良い色ですね~
こういう色合いには弱いです・・・

投稿: misao | 2007年3月14日 (水) 10:17

orengeさん、こんばんは~。
スノードロップ?スノーフレーク?
実は 以前orengeさんのブログでスノーフレークを見た時に、もしかしてと思っていました。
この写真では 葉っぱも伸びていないので・・・スノードロップのようでもあり、misaoさんの言われるように 花の先にグリーンが入っているので フレーク?・・・ ややこしいですね。もう少し見守りたいと思います。
ありがとう~。

長寿梅 ほんとにバラの花のようですよ♪
ボケとは思えないくらい、自分でいうのも(^^ゞですが、とっても素敵なの。

コメント送信 昨夜4回くらい失敗しました。
そのたびに同じエラーメッセージで、パソコンがダメになったかと心配しちゃいました。古いほうのパソコンからは大丈夫だったような・・・???
Orengeさんも不具合があったのですね。
海外からのTBスパム多いみたいです。
こういうトラブルは早めに知らせていただけると嬉しいですね。

投稿: zucca | 2007年3月14日 (水) 21:36

Sasama_teaさん、こんばんは~。
ここは都会から見たら「ド田舎」かも・・・ですね、
ヘンに納得。(^^ゞ

今ブログにお邪魔して コケリンドウの写真 拝見しました。
一円玉ほどの大きさの株に沢山枝分かれしていて、
お花が咲いたら見事な予感。

花の写真 楽しみにしています。

投稿: zucca | 2007年3月14日 (水) 21:47

ぴよさん、こんばんは~。
やっと 可愛い白いお花 咲き出しました。
ぴよさんちのスノードロップはうだいぶ前に咲いてましたね。
このところ寒の戻りで寒い日が続いていますけれど、陽射しは暖か。
植物たちも うずうずしてるかも。

コメント送信 昨夜ちょっとおかしかったです。
ココログからのお知らせにも何ものっていなかったので焦りました(^^;
ぴよさんは影響受けなくて良かったですね。(^^)

投稿: zucca | 2007年3月14日 (水) 21:48

シマのママさん、こんばんは~。
昨夜 コメント送信するとエラーの画面になってしまって、送信できませんでした。
よく覚えてないのですが、古いPCからは大丈夫だったような・・・??
シマのママさんも「影響無し」でしたか、良かったですね。
だったら「上手く行くかな?」と書いても通じなかったね、ゴメンナサイ(^^ゞ

スノードロップ 可愛いでしょ。
今年は球根2袋も投入したので、これから楽しみです。

投稿: zucca | 2007年3月14日 (水) 21:52

misaoさん、こんばんは~。
白いお花は スノーフレークなのでしょうか?
スノードロップとスノーフレーク 同じようなお花だと思っていましたが、少し違いがあるのですね。
花びらの先にグリーン入っています。 
少し様子を見て見ます。
ありがとう~。

長寿梅 素敵でしょ~、
毎年 お花が咲くと「うっとり」です(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年3月14日 (水) 21:54

写真大きくして見たら・・・
お花の形はフレークに似てますねぇ~
コロコロとコメント変わってごめんなさい。
うちのフレークは30cm以上大きくなってるので、クロッカスと同じ大きさだったら・・・と、思ってしまいました。
また、成長したお花も見せて下さいネ

投稿: orenge | 2007年3月15日 (木) 22:55

orengeさん、こんばんは~。
フレークの事ではお騒がせしてごめんなさい。
茎が5~6センチ伸びたところで花が咲きましたから、
クロッカスと同じくらいの大きさでしたね。
成長したお花 今度写真載せますね。
明日は時間なさそうなので、
その次の日あたりになると思います。
いろいろとありがとうございました。

投稿: zucca | 2007年3月16日 (金) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/14251865

この記事へのトラックバック一覧です: スノードロップ?:

« シュンランとカタクリ 3/10 | トップページ | メジロとシジュウカラ ある日のバトルッ! »