« ♪ カワセミとウグイス | トップページ | カワセミ詣で »

球根たちが咲きました♪

0305_1

去年 12月初めに植え替えた球根のうち 
ムスカリが一番に咲き始め、
きのうクロッカスとワイルドストロベリーも咲き出しました。

0307_10

ムスカリ・クロッカス 両方とも 
夏越しした球根でしたが、
ちゃんと咲いてくれました♪

一緒にスノードロップも植えてあり 葉っぱがぐんぐん伸びてきました。花は、もう少し先かな。

0304

カモミールも咲き出しました。

こぼれダネで芽を出して あちこちの鉢を占領しています。

リンゴのような香りのするカモミール、早速お花の香りをクンクン(^^)ノ 
やっぱり良い香り・・・・癒されますね。 

|

« ♪ カワセミとウグイス | トップページ | カワセミ詣で »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
カワセミ君に逢うことは出来たようですね(^・^)
段々と、様子がわかればもっとよく観察できそうですね。
今日こちらはとても寒い一日でしたよ。
鳥見は寒くありませんでしたか?

クロッカスもムスカリも立派に咲きましたね(^^♪
私のところの球根は管理が悪かったようで、花がとても小さいです(-_-;)
カモミールはリラックス効果もありそうですね。

投稿: シマのママ | 2007年3月 7日 (水) 21:13

シマのママさん、こんばんは~。
ハイ カワセミ君に合えました(^^)
きょうで2回目のご対面ですものね、もうちょっと慣れたら
また大きな写真が撮れるかも知れませんね~。
こちらも寒かったけれど、飛んでるカワセミを見たら、寒さもどこへやら(^^ゞ
明日も寒そう。風邪ひかないようにね。

クロッカスにムスカリ
去年の球根だけど、ちゃんと花をつけてくれました。
嬉しいですね。
管理らしい事は何もしていなくて、葉っぱがなくなってから彫り上げてそのままにしておいただけ。チューリップは咲きそうもないです。
カモミール お花も可愛いけれど、リンゴの香りがして好きです。
カモミールティーも リラックスできそうね。

投稿: zucca | 2007年3月 7日 (水) 21:47

おはようございます~。
昨日はお天気も良かったし、やっぱり鳥見にお出かけでしたね~♪
美しいカワセミに出会えて良かったですね!
すばやい動きなのにきれいに撮れて、さすが!(^-^)

そして、可愛らしいムスカリとワイルドストロベリーも開花、
なんと愛らしい~~♪
カモミール、もう咲き始めましたか!早いですね。
ふぅんわりとリンゴのような香りの楽しめるこの花、
葉も優しい感じで大好きです。
ティーにして・・・そのまえにzuccaさんだから、きっと
美味しいお菓子も焼くのでしょうか?

投稿: ぴよ | 2007年3月 8日 (木) 07:49

ぴよさん、こんにちは~。
鳥見散歩 私も鳥さんのおかげで続いています。
カワセミは 背中がとってもきれいでした。
写真もいつかもうちょっと大きく撮れるといいなぁと思っています。

我が家のお花たちも やはり早いようです。
小さな可愛い花 咲いてくれると嬉しいものですね♪
カモミールも咲き出しました。ぴよさんちはまだですか?
ふんわりとリンゴのような香り・・・ 私も大好き。

>ティーにして・・・その前にお菓子を
ぞっぞっ なんと 寝てる子をおこすようなひと言(笑)
・・でも 手作りの素朴なお菓子 食べたくなりました。

投稿: zucca | 2007年3月 8日 (木) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/14144944

この記事へのトラックバック一覧です: 球根たちが咲きました♪:

« ♪ カワセミとウグイス | トップページ | カワセミ詣で »