« 肉まん 作りました♪ | トップページ | 2/4 初見 カシラダカ♪ »

妹もね・・・(^^ゞ

今日出かけた温室に 私の好きなお花が一足先に春を告げていました。

温室ですもの、早いはずです。 ちょっとズルかな、ごめんなさ~い(^^ゞ

でも美しさに変わりはありません、いつ見てもいいですね~(^o^)丿

0203_014 0203_016 0203_017

アネモネは
★アルメニアの国花

★花言葉は
「はかない恋」 「恋の苦しみ」 「薄れゆく希望」 「清純無垢」
「無邪気」 「辛抱」 「待望」 「期待」 「可能性」

(赤)「君を愛す」 (白)「真実」「真心」  (紫)「あなたを信じて待つ」

「花言葉事典」より引用させていただきました。
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post_10.html

0203_022

そして ランの花も見ごろとなっています。

0203_023

    

0203_028

世界ラン展ももうすぐでしょうか?

スゴイ人出なので、毎年テレビで楽しんでいますが、一度は行って見たいと思っています。

|

« 肉まん 作りました♪ | トップページ | 2/4 初見 カシラダカ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アネモネ、きれいですね~♪
温室育ちとはいえ、こうやって春の様子を
見せてくれるのはウレシイなぁ(^-^)
アルメニアの国家・・・あれ?アルメニアって
どこでしたっけ?ヨーロッパの・・・

世界ラン展、こちらも毎年かなりの賑わいだそうで
ほんと一度行ってみたいものです。
華やかなラン、清楚なラン、いろいろありますね。

投稿: ぴよ | 2007年2月 4日 (日) 07:44

おはようございます。
あはは(^◇^)
タイトルを見てzuccaさんには妹さんがいたの?
はてな記事にはどこにも??
判ったよ、アネモネだからなのダ。
お花の写真そっちのけで受けちゃった^m^
今度からアネモネを見ると、妹もねと想うんだろうね。
もちろん春の先取りのお花が見られて好かったよ~♪

投稿: シマのママ | 2007年2月 4日 (日) 09:51

ぴよさん、こんばんは~。
アネモネ きれいに咲いていました~。
ブログもぐっと春らしくなって・・・お花っていいですね~。
アルメニア・・・黒海とカスピ海の間にある国のようです。トルコの隣国。
アルメニアンカーペットも有名みたいです。

世界ラン展 行って見たいですね!
東洋ランも西洋のランも 魅力あります。
会場は らんの香りが素敵なんでしょ、ぜひクンクンしたいです。(犬じゃないよって、(^^ゞ )
タイトルに「ね」の一文字 追加しました。

投稿: zucca | 2007年2月 4日 (日) 18:53

シマのママさん、こんばんは~。
あはは(^^ゞご名答でした。
さすがぁ~(^^;
私は いつもアネモネを見ると、
対句のようにでてきてしまいます。

春のお花 一足早い温室育ちですけれど、
きれいですよね~(^^♪

投稿: zucca | 2007年2月 4日 (日) 19:10

妹もネ・・・???
プハァ~(^○^)ハハハ~

いろいろな色が咲き出しているんですネ
今回、根だし失敗してしまいました~(~_~;)
遅れて先月に、また挑戦してみたけど・・・咲くかなぁ

ラン展も、1度見に行きたいなぁ~
でも、キルト展行ったばかりで・・・続けてはしんどいです。
毎年そう思って、見に行けません(^^ゞ

投稿: orenge | 2007年2月 5日 (月) 01:01

タイトル、イカしてます。
アネモネを見た瞬間に、全てを理解しました。

世界ラン展ですが、かなり前に一度だけ行ったことがあります。
とにかく、東京ドームいっぱいに、ラン、らん、RAN…、
もう、どこ見ればいいの? というくらいの花だらけです。
もしも行くようでしたら、早めに行かれたほうがじっくり見れますよ。

私は東洋蘭(春蘭や寒蘭)が好きなのですが、
ここで初めて『女雛(めびな)』という品種の実物を見ました。
きれいで、名前にふさわしい可愛い花でした。

ただこの催しは、商売が根底にありますから、
花好きの人には、何でもかんでも衝動買いしてしまいたくなるような誘惑がいっぱいで、
危険極まりない現場ですよ。お気をつけくださいまし(笑)

投稿: sasama_tea | 2007年2月 5日 (月) 02:50

orengeさん、こんにちは~。
タイトルからお粗末様でした(^^ゞ

温室のお花 元気に咲いていました。
根出し 難しいのですね~。
今年はいつもより暖かな冬なので大丈夫かも、咲いてくれると良いですね。
私も楽しみにしています!

ラン展も東京ドームですよね。
広い会場に大勢の人、大変そうと思ってなかなか見に行けません。
テレビのほうが良く見えそうで、今年もテレビで観賞かも。

投稿: zucca | 2007年2月 5日 (月) 13:04

sasama_teaさん、ありがとうございます。
お粗末さまでした(^^ゞ
世界ラン展 テレビで見ててもラン、らん、RAN・・・すごい花数で圧倒されます。
香りはどうでしたか?

東洋蘭 私も好きです。
シュンランの鉢が我が家にありまして、今蕾をつけています。
「女雛」名前もかわいいですね、見てみたいです。

会場にはあちこちに販売ブースがあるのでしょうね~。
誘惑に負けないように、目をつぶって通り抜けなくちゃ(笑)
アドバイス ありがとうございました。

投稿: zucca | 2007年2月 5日 (月) 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/13774070

この記事へのトラックバック一覧です: 妹もね・・・(^^ゞ:

« 肉まん 作りました♪ | トップページ | 2/4 初見 カシラダカ♪ »