« 大根の皮でマーボ豆腐風 | トップページ | エナガ »

水浴び(在庫写真です)

ココログにアップした画像の整理をしていたら、まだupしていないシジュウカラの水浴び写真がありました。(^^♪

このままボツにするのも「もったいない」ので、載せちゃいます。

1125_40kara_1

水の中に落ちているひまわりの種を食べに水に入ったシジュウカラでしたが、周りをキョロキョロ・・・と思ったら 遠慮がちにちょっと水浴び。

これは気持ちよい! と思ったのでしょうか、少ししてから本格的に水浴びが始まりました。 

1125_40kara_3

1125_40kara_41125_40kara_5 11/25撮影

気持ちよく水浴びさせてあげたかったので、刺激しないように 近づいての撮影はグットこらえて・・・このあとはご想像ください。(^^ゞ

水浴び写真はマイフォト(左サイドバー)にも載せてあります。

でもこの日以来 水浴び目撃していません。寒さに関係なく水浴びするって聞いたのですが・・・。

|

« 大根の皮でマーボ豆腐風 | トップページ | エナガ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

どうもご無沙汰してます!
シジュウカラさん、豪快に水しぶき上げてますねぇ。
なんとなく気落ち良さそうに見えます。
珍しい写真ありがとうございま~す。

投稿: ☆ゆうこ☆ | 2007年1月11日 (木) 04:49

おはようございます。
昨日も見て素通りしましたが、朝に見る水浴びの光景は又爽やか♪
連写できるデジカメだったら楽しみが増えそうですね。
最近デジカメの調子がよくなくて去年に続いてだし、
次を考えていますが、まだ使えそうでも有るし、ウーン でも欲しいな。

投稿: シマのママ | 2007年1月11日 (木) 08:54

☆ゆうこ☆さん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰です。
シジュウカラの水浴び用に少し大きめの器を新調しました。
以前に1回 ガラスがびしょ濡れになっていて、水浴びの痕跡が見られました。
今回が2度目(多分)

このあとバシャバシャと水浴びしてゆきました。
とっても気持ち良さそうでしたよ~♪

在庫写真の中にも面白そうなのが見つかったら載せますね、また見てやってください。ありがとう~。

投稿: zucca | 2007年1月11日 (木) 10:11

シマのママさん、おはようございます。
あらら素通りはいけません・・・ちゃんとショバ代払わなくちゃ・・・な~んて、私も時間のない時は素通りさせていただいてるので、お互い様です。(^^ゞ
でもこうしてコメント書き込みしていただくと嬉しいので、時間のある時・書き込みたいものがある時にはまたよろしくお願いしますね。

デジカメ調子悪いのですか?
連写機能は小鳥を写す時にとても便利ですよ、動きまわるシマジロ君にも良いとおもいます。
どんどん新しいカメラが出ていて迷いますよね。
多いに迷って、自分にあったのを見つけてくださいね。(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年1月11日 (木) 10:26

そうそう、気持ちよ~く水浴びしている時に邪魔をしたらかわいそうですものね。
zuccaさんの優しさ、ですね。
それにしても気持ち良さそうです。
本当に、ボツにしてはもったいない写真ですよね。
それにしてもきっかけが落し物だなんて・・・なんだかかわいいです。

投稿: misao | 2007年1月11日 (木) 14:26

misaoさん、こんばんは~。
水浴びシーン ホントはバチバチと写真撮りたかったけれど、
やっぱり可愛そうなので、この目にしっかりおさめました~。
最初はちょっと遠慮気味に、そのあとバシャバシャと気持ち良さそうに水浴びしていきました。
水にぬれた種はあまり人気ないみたいですが、よっぽどお腹すいていたのかも。
もう一度見たいと思って、毎日きれいなお水にしているんですけれど・・・・期待薄です(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年1月11日 (木) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/12819142

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴び(在庫写真です):

« 大根の皮でマーボ豆腐風 | トップページ | エナガ »