« 散歩で鳥見♪ | トップページ | 空き巣 発見 »

初焼きは・・・ホットドッグ♪

朝から夕方まで土砂降りのお天気でした。

雨では散歩にも行けないので、午後からパンを焼くことにしました。

0106_1

今日は、以前から食べたかった「ホットドッグ」と「あんぱん」

パン捏ねは機械で、そのあとは手作業で。

細長いパンがホットドッグ用、丸いのがアンパンです。

夕方パンが焼きあがった頃、雨も上がりました。

丹沢には白いものが・・・山は雪だったのですね。

0106_3

シジュウカラやメジロは雨の中びしょ濡れです。

0106mejiro メジロはブルーベリーの枝で2羽 身体を寄せ合っていました。

可愛いですね~。

これが何羽も集まると「メジロ押し」となります。(^^ゞ

(写真は2005.2.21に撮影したものです)

|

« 散歩で鳥見♪ | トップページ | 空き巣 発見 »

料理」カテゴリの記事

星・月・雲 」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

きょうは、すごい雨でしたネ
ハルの散歩も中止です。
夕方も出かけませんでしたが、山の方が雲が取れて綺麗ですネ
明日は、晴れて散歩日和でしょうか?(^o^)丿

ホットドッグ、美味しそう~♪
ビックリしました! (^o^)丿
私は、機械に任せてぶどうパンでした。
シュトレン用のドライフルーツ、いっぱい漬けたのが大活躍してます。

投稿: orenge | 2007年1月 6日 (土) 23:08

おはようございます。
昨日はよく降りましたよね~、遠くの山々は雪でしたか。
丹沢ももう冬のマント姿ですね。

そして!おいしそうなパンが!o(^o^)o
ホットドッグ、いいですね~、ソーセージに粒マスタード、
美味しそう~~♪
今年はそうそう、こうやっていろいろと
パンの勉強もさせていただかねば。

メジロも、可愛いなぁ。
たくさん来ると、メジロ押し・・・うふっ!
そうなったらなんて楽しい!

投稿: ぴよ | 2007年1月 7日 (日) 07:50

orengeさん、こんにちは~。
昨日はよく降りましたね~、今日はお天気良いけれど風が冷たいね。
夕方の山 きれいでしたよ~、写真では雪よく分らなかった。(^^ゞ

ウィンナーでホットドッグだったのですが、美味しかったですよ~。
オススメです。

ぶどうパン私も大好き~。
ドライフルーツいっぱい漬けたって、どのくらい漬けたの?
ホントにいっぱい漬けたみたいですね。
私もオレンジピールとレモンピールがあるので、漬けておこうかな。(^^v

投稿: zucca | 2007年1月 7日 (日) 13:11

ぴよさん、こんにちは~。
昨日の雨 一日良く降りましたね。
土砂降り雨も山は初雪?。丹沢は冬の山らしくなりました。

正月あけ パンが食べたくなって、皆さんに一足遅れてパンを焼きました。
ホットドッグ 美味しかったですよ~。今日のお昼にもスープと一緒にぱくりっです(^^
ぴよさんも良くパンを焼かれるので、私も参考にさせていただきます。
(トマトジュースのパン 興味あります。)

メジロがたくさん並んで押し合いへし合いメジロ押し 可愛いでしょうね~、見てみた~い\(^0^)/

投稿: zucca | 2007年1月 7日 (日) 13:22

おおっ!色よくふっくら焼けていておいしそう♪
クリックすると焼きたてパンがホットドッグになって出て来るのは、またまたzuccaさんの楽しいアイデアですね。
ホットドッグ、そういえば最近食べていないなぁ・・・
明日あたり、ドッグ用のパンを買ってきて作ってたべようかな。

メジロ押し(2羽だけだけど…)本当にかわいいですね~
寒くてこうして寄り添っているのでしょうか?
ほわほわとした羽毛が温かそう・・・
私も小さくなって仲間に入れてほしいな。

投稿: misao | 2007年1月 7日 (日) 14:54

こんにちは。
お正月料理とは一味違ってホットドックにアンパン、美味しそうに焼きあがりましたね。
そしてクリック後の出来上がり、もう一回クリックで画面から出てこないかなぁ(^^ゞ

こちらも朝は雪でしたが、午後から好いお天気に変わりましたよ。
メジロ押し状態のメジロを見てみたいですね。
zuccaさん、快調に新春から飛ばしてますね(^o^)丿
元気を頂きました(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年1月 7日 (日) 16:33

misaoさん、こんばんは~。
パン焼き今年初です♪今回も全粒紛入れましたよ。
写真クリックでホットドッグ 楽しいアイデアと言っていただいて良かった。ちょっとビックリさせてしまったかもと思っていたので・・・。
ホットドッグ用のパンは焼かないの~?
休日のランチにはいいかもしれませんね~。

メジロ押しのメジロ 可愛いですよね~。
からだ寄せ合うのは寒さ対策かな、misaoさんも仲間入りしたい?私も~、どんな事話してるのでしょうね。
子供の頃はよくこんなにして友達と遊んでいました。

投稿: zucca | 2007年1月 7日 (日) 20:11

シマのママさん、こんばんは~。
もう1回クリックすると画面からぽ~んって・・・
そんなになったら最高ですね。(^^)
そちらは朝雪だったのですか?積もったのですか?滑らないように気をつけてね。
メジロ 丸々と可愛いでしょう~。寒い日は目白押し時々見られます。

新年から快調 かな?・・・でも、もうすぐ息切れしそうです。
持久力なくなっちゃって・・・(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年1月 7日 (日) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/13358775

この記事へのトラックバック一覧です: 初焼きは・・・ホットドッグ♪:

« 散歩で鳥見♪ | トップページ | 空き巣 発見 »