« どんど焼き 1/14 | トップページ | ゆびぬき Vol.2  金魚・琴柱 »

数独

数独 お好きですか?我が家はみんな大好き~(^^♪無料のおためし問題があるHP ありました~。

数独などのクイズ本を発行している「ニコリ」のホームページです。 

 「nikoli.com みんなのページhttp://www.nikoli.com/ja/ 

タイトルの下の見出しをクリックすると、数独・カックロ・ぬりかべ(かなり気に入っています)

などにジャンプ。    それぞれに10問ほどの「おためし問題」があります。

皆さんも 時間があったらどうぞ挑戦なさってください。

★追記 数独無料ゲームHPhttp://www.sudokugame.org/play.phpより    

数独数独無料ゲームのHPへ

<>

もう一つは 日能研の「シカクいアタマをマルくする」も面白いです。

まだ始まったばかりのココログですが、国語・算数など等 毎回出題される問題で少し丸い頭になれるかな。http://shikakumaru.cocolog-nifty.com/blog/

左サイドバーには「最新の中学入試問題はこちらへ」のLINKもあって、いろいろな問題にチャレンジできそうです。♪

~~~★~~~★~~~

★ココログメンテナンスお知らせ
1/16 15:00~/17 15:00 の24時間 

メンテ中はコメント書き込み出来ません<m(_ _)m>。

今回はメンテ 上手くゆくのでしょうか、
ココログスタッフの皆さん 大変でしょうけれど頑張ってね。

|

« どんど焼き 1/14 | トップページ | ゆびぬき Vol.2  金魚・琴柱 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

クイズ」カテゴリの記事

コメント

数独、苦手です。
どうも相性が悪いみたいです。
頭が悪い?(苦笑)

漢字クロスワードは一時期はまりました。
今は、締め切りまでの時間が間に合わないのでやめてしまいました。
おもしろいのですけれどね。

投稿: sasama_tea | 2007年1月18日 (木) 02:34

数独は以前雑誌のものでやった事がありますが、これは紙と違って消したり書いたりを繰り返さなくていいので便利ですね。
のんびり頭の体操をするのにはもってこいだと思います。
さっそくお気に入りに入れて毎日少しずつ楽しませていただきます。
今までは、暇つぶしと言えばマインスイーパとスパイダーソリティア(これもけっこうはまります)でしたが、新たに遊びが増えました。
zuccaさん、いつも楽しいサイトを紹介してくださってありがとう♪

投稿: misao | 2007年1月18日 (木) 09:46

sasama_teaさん、こんにちは~。
数独 苦手ですか、それは残念。
相性の悪いクイズありますよね。
おつむの良し悪しには関係ないと思いたいですね(^^ゞ

漢字のクロスワードは好きですけれど、カタカナのほうはイマイチ好きになれません。
私は もっぱらパソコンや新聞に載ってるクイズを楽しむだけですが、
新聞に「こたえ」を送って、一度だけ商品が届いた事ありました(^^)v

クイズ面白いですよね。

投稿: zucca | 2007年1月18日 (木) 13:06

misaoさん、こんにちは~。
私もマインスイーパ・スパイダー・ソリティア両方とも好きですっ!
マインスイーパは自分でサイズも変えたりして楽しんでいます(^^ゞ
ニコリのホームページには数独の他にもいろいろ面白いのがありますので、相性の良いゲームが見つかるかもしれませんよ。

パソコンのモニターで数独 やさしい問題は平気だけれど、難しいのになると、やはり印刷してじっくり取り掛かったほうが良さそう。
モニター上だと集中できないみたい。
私もまだ印刷したことはないのですが、いつも途中で挫折していて、問題10までゆきません(^^ゞ

投稿: zucca | 2007年1月18日 (木) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんど焼き 1/14 | トップページ | ゆびぬき Vol.2  金魚・琴柱 »