« ノボタン 咲いてます。 | トップページ | シュトレン 今年も焼きましたっ♪ »

♪隣町のクリスマスイルミネーション

毎年恒例のクリスマスイルミネーションが 隣町で点灯中。

前回(11/18)に行った時は、もう点灯しているとは知らなかったので、カメラを持ってゆきませんでした。

そんなわけで今宵こそはと出かけたのですが・・・夜の写真て、きれいに撮るのは難しいですね~、上手く写したつもりが、パソコンにアップして見るとボケてる写真が多かった(^^ゞ

~~~★~~~★~~~

ここは歩行者専用道路なので クルマを気にせずに自由に歩けて、好きな場所で写真を撮れます。

Tamac_2

←駅をおりてイルミネーションの方へ

テーマパークが近くにあるので、キャラクターのキティちゃんもイルミネーションの仲間入りです。

ぼかしの入っているのがキティちゃんです。(「著作権上キティちゃんを写真に入れたらまずいでしょー」と外野の声)

まだ時間が早かったので小さな子供連れが多く、キティちゃんの周りで小さな子が嬉しそうにポーズをとっていました。

   

真中のブルーのもみの木、これがメインツリーのようです。この木の下には大きなベルが2つ点灯しています。

Tamac_1

Tamac_4a_1

Tamac_5b Tamac_5d

Tamac_5a

歩行者道路や両側の植え込みには「トナカイ」や「かぼちゃの馬車」「ペガサス・カエル・白鳥」などたくさんのイルミネーションがあって楽しめました。

Tamac_3

歩道の奥の階段を上ると

芝生の広場と池があって、ここにもイルミネーションがありました。夏にはこの芝生でジャズコンサートなども開かれます。

ここのイルミネーションは、ツリー型とイルカが3頭、イルカは左から順に点灯してゆきます。3頭目はツリーの右側に現れるのですが、デシカメのシャッターが上手くおりなくて、タイミングが合わず写っていません。

「写真撮っていただけますか?」若いカップルに声をかけられて、渡された携帯で写真を撮ってあげました。「上手く撮れてる?」おせっかいおばさんになって、 ちょっと気になり聞いてみたり・・・。(^^ゞ(せっかくの写真ですからネ)

他の場所でも「写真お願いします」と声をかけられ・・・ここでは気持ちも華やぎ、開放的になるのでしょう、気軽に声をかけてお願いできる雰囲気があり、一寸した交流もまた楽しいものですね!

でもね・・・冬の夜空にまたたく星々の方がやっぱりキレイだな~

イルミネーションは平成19年2月14日(月)まで行われるそうですが、
キティイルミネーション、動物トピアリーは12月25日(月)まで、
センターランドツリーは1月8日(月)まで ・・・だそうです。

|

« ノボタン 咲いてます。 | トップページ | シュトレン 今年も焼きましたっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルミネーション綺麗ですねぇ~♪
何か物語りになっていそうですネ
この時期、イルミネーションツアーしたくなりますネ(^o^)丿
昨日、主人に「見に行こうよー」と誘ったのですが・・・断られてしまいました~(^^ゞ
でも、気分の良さそうな時にまた誘って行こうと思ってます(^^ゞ
サンタのハル連れて行きたいなぁ~
うちも隣町が綺麗です♪

投稿: orenge | 2006年12月 9日 (土) 00:49

zuccaさん、おはようございます。
この時期、イルミネーションがきれいですよね~♪
ほんと、夜にうっとりの風景(^-^)

夜の写真は・・・いえいえ、きれいに撮れてます!
ブルーのツリーが、ああ、いいなぁ。
青い色って、幻想的な感じがしますよね。

自宅ではイルミネーションしないけど、こうやって
色んな場所で見られるのでうれしいです。
来週初めに、夫と、ちょっと見に行こう!なんて話しも
出てます、楽しみ~♪

投稿: ぴよ | 2006年12月 9日 (土) 08:48

orengeさん、おはようございます。
イルミネーションツアー 楽しそうで良いですね~(^^♪

隣町のイルミネーション 綺麗でしたよっ!
人が多くて写真は撮りにくかったけれど、賑わっているほうが楽しいでしょうね。
毎年この時期 一度は見に行きます、遠かったら行かないかも。
時にはお友達と待ち合わせて見に行くこともあります。
ご主人はあまり興味ないのでしょうか、
ハルちゃんのサンタ きっとイルミネーションに似合うと思いますよ~^^
写真を楽しみにしています♪

投稿: zucca | 2006年12月 9日 (土) 09:53

ぴよさん、おはようございます。
イルミネーションきれいでしたよ~♪
夜にうっとりの風景・・・ホントにそうでした!見に来ている人も楽しそうで、良い雰囲気でした。
ブルーのツリー 青い色が効果的で、目をひきました。
遠くから見たほうがより幻想的かもしれませんね。
聖夜 という感じがします。

イルミネーションの写真を何枚撮った事か(^^;、ボツがほとんどでした。
アップした写真も大きな画像だとボケるので、小さめにしてなんとかセーフ?(^^ゞ

私もイルミネーションはしませんが、いろん場所で見られるので、嬉しいですよね。
ぴよさんもイルミネーションを見に・・・それは楽しみ!写真待ってます♪

投稿: zucca | 2006年12月 9日 (土) 10:08

おはようございます。
イルミネーション、今年はこちらで拝見出来たので好かった(^^♪
夜に出かける予定も入れてないし、こんなに素敵なものは当方では見られそうありませんから。

デジカメを持って歩いてると、若いカップルによくシャッターを押してって頼まれますよね。
無害と思われるのでしょうね。
余り仲良しカップルだと、わざとブレさせたくなる衝動が・・
意地悪オバサンね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年12月 9日 (土) 10:13

シマのママさん、おはようございます。

今年はイルミネーション見に行かれないのですか?
去年のチボリ公園のツリー とっても素敵なイルミネーションでしたね、
こちらのイルミネーションは「入場料なし」なので、何度でも見に行けます。(^^ゞ

そちらは観光地なので、「シャッター押して」と頼まれる機会が多いのでしょうね。(こちらは普段ほとんど頼まれないですよ。)
無害・・・それもあるかもしれませんが(笑)、この人なら大丈夫って思われてる・・・と、思いたいなぁ~。
この時のカップルは素敵なカップルでしたよ。
意地悪おばさんの衝動・・・青島だぁぁ・・・ですね!ワカルカナ?

投稿: zucca | 2006年12月 9日 (土) 10:33

すごい数のイルミネーションですね。
まるでおとぎの国のようです。青いツリーが素敵です・・・
最近はいろいろな町でイルミネーションを飾るイベントがありますね。
でも・・・
> 冬の夜空にまたたく星々の方がやっぱりキレイ
私もそう思います。
夜遅く庭に出てイルミネーションの電源を落として空を見上げると、星がと~ってもきれいなのです。
空気が澄んでいる時なんてなおさら―――ぽか~んとクチを開けてしばらく見入ってしまいます。
なんというのか・・・穢れのない光、とでも言えばいいのか・・・うまい言葉が見つかりませんが、夜景よりイルミネーションより宝石より、美しいですよね。

投稿: misao | 2006年12月 9日 (土) 22:30

misaoさん、おはようございます。
イルミネーション きれいでした~。
めいんおつりーがとっても素敵でしたよ。
冬の寒い夜に灯がともっていると、暖かく感じられていいですよね。
やっぱり自然の美しさにはかないませんけれど、これはこれでまたいいものです。
misaoさんも星を見るのがお好きでしたよね!
♪見上げてごらん 夜空の星を~・・・これから空気も澄んできて、星の輝きもいっそうましてくる事でしょうね。
ずーっと見ていたいけれど、寒がりなので、ぬくぬくの家の中にすぐに引っ込んでしまうのですが・・(^^ゞ
今月は、また流星群(ふたご座だったかな)が見られるようですよ。
流星の数も多いみたいです。
良いお天気 期待したいですね!

投稿: zucca | 2006年12月10日 (日) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/12982336

この記事へのトラックバック一覧です: ♪隣町のクリスマスイルミネーション:

« ノボタン 咲いてます。 | トップページ | シュトレン 今年も焼きましたっ♪ »