« 動画 ♪やんちゃメジロと大人シジュウカラ | トップページ | クリスマスのお月様 »

思いがけないプレゼント(^^ゞ

1222_1

思いがけず届いた宅急便。

箱を開けると 沢山のお野菜。中でも驚いたのが里芋。

数もさることながらその大きさと形の立派な事♪

お正月料理には欠かせない里芋 大助かりです。ありがとう~\(~o~)/

~~~★~~~★~~~

1222

昨日 お買物に行って赤い布を買ってきました。
(実際はのような色です。写真は暗い赤になってしまいました)

年が明けたら、パッチワークのログキャビンを作り始めようと思います。
赤は暖炉のイメージだそうです。

何故急にログキャビンを作ろうと思ったかと言うと・・・

年末の大掃除をしたら 大小さまざまなサイズの布があちこちから(>_<)

これらの布は以前パッチワークをしたときの端布やあまり布などで、いつかのために残しておいたものです。

このままにしておくと また来年も同じように見つけそうなので、どこまで布の整理が出来るかわかりませんが、少しずつチクチクしましょう。

ログキャビンなら、Topが完成した後キルティング用のしつけをしなくていいので、それが一番の理由かも知れません。

以前 ベッドカバーを作った時にキルトトップ・中綿・裏地・・・のしつけがけで大変な思いをしました。トラウマですね。

その後のキルティング作業はまた楽しいのですが・・・・。

気力が落ちていてパッチワークはもうしないだろうなぁ~と思っていたところ、ブログ友達から手仕事の楽しさを教えて頂き、そして皆さんの作品を拝見しているうちに、また少しやる気になっています。宜しくお願いしますね。

~~~★~~~★~~~

Kutsusita2s_1

お楽しみ情報~~検索エンジンGoogleのロゴが クリスマスバージョンになっています。 

時間があったらクリックしてみて下さい→http://www.google.co.jp/

先日、画家のムンクの誕生日(12/12)には「叫び」の絵の中にGoogle のロゴが、絵と同じようなタッチで書かれていました。 

いろいろな記念日に特別バージョンのロゴを載せているそうで、たまたま気づくいた時は誰かに教えたくなっちゃいます。

特別ロゴは以前シマのママさんに教えていただいたのですが、今回もシマのママさんに教えて頂きました。

サンキューです。

「里芋と豚肉とキャベツの蒸し物」も美味しくて大好き。今度作ってブログに載せま~す。

|

« 動画 ♪やんちゃメジロと大人シジュウカラ | トップページ | クリスマスのお月様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ、google、いかしてますね。

私の使っているヤフーも、季節ごとにロゴが変わります。
おもしろいです。

サトイモの料理、楽しみにしています。

投稿: sasama_tea | 2006年12月22日 (金) 22:36

綺麗な里芋ですネ
冬場は里芋のお料理欠かせないですね。
おいしいお料理楽しみです♪
ログキャビンのパッチも楽しみですネ
半端の布きれ捨てられませんよねぇ~
私もごちゃごちゃあります(^^ゞ
寒くなると、チクチクパッチや編物いいですね♪

投稿: orenge | 2006年12月23日 (土) 00:00

zuccaさん、おはようございます。
わぁ、ほんと!たくさんのりっぱな里芋が!
これでまた美味しいお料理ができますね~。
もうすぐお正月、楽しみですね♪

ログキャビンを作られるとか、あまり根を詰めると
疲れてしまうので、ゆっくり、のんびりと楽しんで
作ってくださいね。
小さな布たちが、自分達の出番!と、喜ぶでしょうね(^-^)
ほんと、小さな布も、捨てられないです!

投稿: ぴよ | 2006年12月23日 (土) 08:20

おはようございます。
いいナァ、里芋がいっぱい、こんなプレゼントは本当に嬉しいですね。
レシピ楽しみに待ってますね。

ログキャビン、布の在庫一掃に楽しみですね(^^♪
私も毛糸の在庫が少し減ってきたので、今度は布もと思っています。
zuccaさんの後を追いかけていこうかな?

Googleロゴは昨夜から少し変化しています。
ホリデーロゴで、クリスマスまでのカウントダウンになってるようですよ♪
ロゴの上をクリックすると数字と???が現れています。
今が2ですからまだ少し楽しめそうですね。

投稿: シマのママ | 2006年12月23日 (土) 09:00

sasama_teaさん、こんにちは~。
google いかしてますよね!
Yahooのロゴも季節ごとに変わったりするのですか?
遊び心 いいですよね。

里芋のお料理 ローカロリーなのでオススメです。
お口に合うと嬉しいですけれど・・・。

投稿: zucca | 2006年12月23日 (土) 16:20

Orengeさん、こんにちは~。
たくさんの里芋 嬉しい贈り物です♪
お料理は ローカロリーなので良いと思います。

スクラップキルトにログキャビン良さそうですよね、
問題は私のセンスが(イマイチなので・・・)
Orengeさんも、捨てられない性分なのね、何かになりそうと思うとなかなか捨てられませんよね(^^;
コタツに入ってチクチクパッチに編物・・はかどると良いな。

投稿: zucca | 2006年12月23日 (土) 16:21

ぴよさん、こんにちは~。
この時期に里芋のプレゼント 嬉しいです。もうすぐお正月 お節やお雑煮に無くてはならないものですものね。お正月までもう10日を切りましたね。
昨日はzucca食べましたか?私は今年もいとこ煮で食べましたよ。

年が明けたらログキャビンに挑戦しようと思います。
小さな布も「何かになりそう」と思うと捨てられませ~ん(^^ゞ
いつまでたっても何かにならなくてたまる一方なので、
スクラップキルトにログキャビンが良いかなと思っています。
三角形のも良さそうなんですけれど、仕上げの時にしつけかけが必要ですので、やはりログキャビンかな。
肩こりにならないようのんびり縫っていきます、アドバイスも宜しくお願いしますね。

投稿: zucca | 2006年12月23日 (土) 16:24

シマのママさん、こんにちは~。
この時期にこういうプレゼントは嬉しいものですね。
お料理 今度作ってみます。
お口に合うと良いけれど・・・。

毛糸の在庫 ネックウォーマーに変身したのかな?
布の在庫もあるんですね、一緒にパッチワークしましょう!
競争になったら負けちゃうけれど、それぞれマイペースで、年明けからはじめませんか?一人でするより張り合い出そうだな。(^^ゞ

Googleのロゴ 教えていただいてありがとう。
ロゴが変化しているの・・・動物が増えてましたね。^^♪
1とか2とかあるのは知りませんでした。
今夜ゆっくり見て見ます。ありがとう~。

投稿: zucca | 2006年12月23日 (土) 16:28

こんにちは。
私も特別ロゴの記事を書きましたので、TBさせて頂いたのですが二重になってしまいました。
申し訳ありませんお手数掛けますが、一つ削除していただけると嬉しいです。

投稿: シマのママ | 2006年12月24日 (日) 15:45

シマのママさん、おはようございます。
TBありがとうございました。
「記事にする元気がない」とおっしゃってましたが、元気が出てきたのですね、よかった、良かった。
TB一つ消しました。
遅くなってごめんなさい。

投稿: zucca | 2006年12月25日 (月) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/13160298

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないプレゼント(^^ゞ:

» イブですが [茶飲み話]
きょうはクリスマスイブですが、何の予定もなくいつもどうりの土曜日です。私のイブら [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 15:40

« 動画 ♪やんちゃメジロと大人シジュウカラ | トップページ | クリスマスのお月様 »