« むべ&ローズマリーの傘の下が好き | トップページ | 見逃した~~~っ! »

木枯らし1号 11/12と 今日のシジュウカラ

1113_40kara_2_1 1113_40kara2_2

今日(11/13)のシジュウカラ 

とっても可愛いく写っていたので、アップしました。(2枚とも同じシジュウカラです。)

1113_40kara1

このシジュウカラは 1週間ほど前からやってきているのですが、
片足が少し不自由な様なので気になっています。

横バーに止まってひまわりの種を食べられるし・・・ちゃんと大きくなっているもの、大丈夫だよね。

1111_suzume_1 夕方 スズメのおしゃべりが賑やかです!

クチュクチュクチュクチュと情報交換かしら、
おやすみなさいの挨拶かしら?(スズメの写真 11/11撮影)

~~~★~~~★~~~~

昨日は 関東で木枯らし1号が観測されたそうです。午前中出かけていた家族は「風が強くて帽子が飛ばされそうだった」と言っていました。夕方の西の空は雲ひとつなく 夕焼けがきれいでした。

1112_1 11/12 朝

1112_2 11/12 夕方

    

1105_13h50_1 だいぶ前に撮った雲の写真。

午後に撮ったので、あまり鮮明ではありませんが、何かを連想させる楽しい雲の形です♪

楽しそうに走り回るワンちゃん、小さなリス、口をあけて笑っているような動物の顔・・・

|

« むべ&ローズマリーの傘の下が好き | トップページ | 見逃した~~~っ! »

星・月・雲 」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ほわほわ~っとした羽根が柔らかそうで、ホントにかわいいです。
声が聞こえて来そうです。

そして足の不自由な子・・・ちょっとかわいそうだけど
ちゃんと育っているようでしたら安心ですが、見守ってあげたいですね。
この子にとっては、zuccaさんのヒマワリや牛脂が頼みの綱なのかも・・・
がんばれ~!

11月12日の夕焼け、きれいです。
お寺の鐘の音が聞こえてきそう・・・

投稿: misao | 2006年11月13日 (月) 17:16

zuccaさん
すずめのオシャベリはいいですね。 すずめの表情まで撮れています。
何時もながらタイミングを図っての写真は脱帽!
朝の雲、ダイナミックに広がろうとしているのでしょうか。

投稿: shima | 2006年11月13日 (月) 20:27

やんちゃなかわいいシジュウカラに見えま~す♪
ちょっと心配なシジュウカラも、毛艶が良さそうだからzuccaレストランでご馳走いっぱい食べているような感じですネ
特別待遇でご馳走してあげてくださいネ

昨日の夕焼け綺麗ですねぇ~
私も散歩帰りチラッと、建物の間から山々が見えたので、いつもの場所へ行こうかなぁ~と思ったのですが、疲れてしまって断念しました(^^ゞ
やっぱり風が雲を一掃してくれていたのですネ
今日は、雪をかぶった富士山が良く見えていましたが、夕方には雲が覆っていました。最近、いろいろタイミングが合いません(>_<)
 
アヒルとワニが合唱してるような雲に見えま~す^^

投稿: orenge | 2006年11月13日 (月) 21:35

misaoさん、こんばんは~。
シジュウカラ 可愛いでしょ~。
カメラを覗いている時から「アップにキマリ!」でした。(^^ゞ

足の不自由なこの子はちゃんと育っているように見えますが、やはり少し気になります。
Zuccaカフェ 充実させなくちゃね。

昨日の夕焼け とっても綺麗でした。空気が澄んで来たのでしょうね。
「お寺の鐘の音」・・・ご~~~ン・・・そういえば、大晦日 除夜の鐘はどこからともなく聞こえてきます。

投稿: zucca | 2006年11月13日 (月) 21:49

Shimaさん、スズメは群れるのが好きみたいですね。
いつも仲良く大勢でいます。この木の中にも たくさん隠れているのかも。

朝の雲は前日の雨の名残り(?) 
このあとは強風にピューっっと吹き飛ばされて、雲は消滅し快晴に・・・。そして見事なグラデーションの夕暮れとなりました!

投稿: zucca | 2006年11月13日 (月) 21:52

Orengeさん、こんばんは~。
このシジュウカラ 可愛いですよね!まだ若いのかもネ。
ちょっと心配なシジュウカラ ちゃんと育っているように見えるので、良かったなぁ~とは思うものの、少し気がかり。
特別待遇・・・してあげたい気分ですね。
だんだん寒くなってきたので、メニューも充実しなくては。♪

昨日の夕焼け 綺麗でしたよ~。
強風が雲を吹き飛ばしてくれて夕焼けは綺麗だったけれど、放射冷却で今朝はさむかった~(^^ゞ
きょうは 夕方雲が多くなってしまいましたね。
雲をかぶった富士山も、笠雲など雲によっては絵になりそうです。
カメラを構えてシャッターチャンスを待ちうけできれば良いですけれど、ワンちゃんの散歩途中ではなかなかそうも行きませんね。
でもこれからも 富士山の写真 楽しみにしています♪

雲の写真 ワニにも見えますね!アヒルにも?(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年11月13日 (月) 22:18

こんにちは~。
今日のこちら、午前中は小雨でしたが今はあがっています。
気温が下がってきて空が高くなりましたね。
雲のリスの姿、良く判りましたよ(^^♪
シジュウカラの幼顔、元気に育って欲しいからZuccaカフェよろしくお願いしま~す(笑)

アケビの実、種の周りのゼラチン質のところを口の中でクチュクチュって分けて、
種だけペッペッって飛ばすの…だったけど。
アケビの実が割れて、中身の見た目が駄目でホントは食べられませんでした(^^ゞ
でも、ちょっと舐めて甘~い♪っと感じたのは覚えています。

投稿: シマのママ | 2006年11月14日 (火) 14:06

シマのママさん、こんばんは~。
こちらは今日も快晴でした。空気澄んできましたね。
雲 面白い形でしょう~、リスの形はシマジロ君ですね!

zuccaカフェ 任せてください。冬の間サポートしますね。

シマのママさんも アケビ食べた事あるのですね。
やっぱり種をペッペッって飛ばしていたの~(^^♪
ムベも甘いのでしょうね、きっと。

投稿: zucca | 2006年11月14日 (火) 20:01

今晩は。
かわいいシジュウカラ、足がちょっと不自由なのですか。元気でいてくれるといいですね。
我が家の庭にもシジュウカラが遊びに来てくれるのかどうか心配していたのですが、4~5日前から、シジュウカラが遊びに来てくれて、大感激というところです。
17日に初めて写真に撮ることに成功し、シジュウカラフアンになりました。


投稿: ぴょんぴょん | 2006年11月19日 (日) 18:33

ぴょんぴょんさん、こんばんは~。
足がチョット心配なシジュウカラ、今日もやって来てしっかり食べてゆきました♪ 
「大丈夫だろうか」と気になりますが、とても元気そうに見えます。

今ぴょんぴょんさんのブログにお邪魔して シジュウカラの写真拝見しました。とってもよく撮れていますね♪
鳴き声も可愛いですよね~。
シジュウカラに加えてジョウビタキやコゲラもお庭に来てくれるなんて・・・うらやましいです!
すぐにメジロなどもやってきてくれる事でしょう。
お花の少ない冬場は お花の変わりに野鳥達が庭をにぎわせてくれますね\(~o~)/

投稿: zucca | 2006年11月19日 (日) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/12670018

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし1号 11/12と 今日のシジュウカラ:

« むべ&ローズマリーの傘の下が好き | トップページ | 見逃した~~~っ! »