« ネックウォーマーと携帯ケース | トップページ | お酒のアルコール表示「度」「%」 »

ヤッホー!

ヤッホー 今日もやってきました。シジュウカラは いつも元気!

1031_40kara_1 きょうのシジュウカラ

~~~☆~~~☆~~~

サクラの葉がだいぶ落ちてきたので、野鳥を見るには好都合になってきました。

エナガ(下の写真 左)や コゲラ(下の写真 右) そしてシジュウカラ 時々見かけます。

Enaga

1030_sanpo_1

この少し後 目の前を横切って山茶花の枝に止まった鳥が・・・目で追ってみると ヤマガラでした~♪ 

離れていたので写真は撮れませんでした(>_<)

でも家の近くで ヤマガラを見たのは初めて

ヤマガラの好物はシジュウカラと似ています。

ひまわりの種も食べるし・・・うちにもあるよ。

おいで~!

   

~~~☆~~~☆~~~

昨日(10/30) 出先で写したひとコマ 神社のモミジが恥らうように色づいていました。
二礼二拍手一礼 神社にお参り・・・

1030_sanpo

1030_sanpo_2 

道路沿いの家の塀から(^^ゞを出したバラの花がなんとも きれいで、撮って撮って~と。

一重のあっさりしたバラ いいですね♪

~~~☆~~~☆~~~

今夜のお月様 (撮影 10/31 17:43)

1031_17h43 正午月齢 8.9

|

« ネックウォーマーと携帯ケース | トップページ | お酒のアルコール表示「度」「%」 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ヤッホー!ですネ♪
シジュウカラもご挨拶してますネ
散歩してても、鳥の声はいっぱい聞こえているのですが、私にはなかか見えません。(~_~;)
いろいろな鳥がみたいなぁ~

今夜のお月様、私も見ました~
とっても綺麗でしたネ
写真はイマイチでした。
zuccaさんとっても綺麗に写真撮られてるので、感心しています。

投稿: orenge | 2006年10月31日 (火) 23:02

ヤッホー!orengeさん。
シジュウカラ 毎日賑やかです♪
メジロは 一度来たきり顔を見せません、
鳴き声はどこからか聞こえてくるんですけれど・・・気まぐれに寄ったのね。

いろんな鳥がやってきてくれると嬉しいですね。
ヤマガラ連れておいでよ・・とシジュウカラに言ってみたり(^^ゞ

最近 お月様良く見えるようになりましたね~。
昨夜もとってもきれいでした。
私のデジカメもう古いので・・・これで7~8倍の倍率です。
何枚か撮ったうちの一枚(^^; 難しいですね~。 

投稿: zucca | 2006年11月 1日 (水) 09:31

本当にヤッホー!と言っているように見えますね。
このタイミング、最高です♪
エナガもすらりとしたしっぽが素敵ですし、コゲラは羽根まできれいに撮れていますね。

zuccaさん、ご近所でヤマガラを見つけたのですね?
私も時々ヤマガラを探して歩いています。
kyara-mamaさんから今年はヤマガラが里にたくさんおりているとの情報をいただいたので・・・
エゴノキが狙い目だそうですよ。
うちの近くの植木畑に去年までエゴノキがたくさん植わっていたのですが、この間見に行ったら何と出荷されてなくなっていました(ToT)
まあ、畑なのですから仕方がないですね。
ヤマガラはひまわりの種も落花生も食べるそうですね。
今年うちにも来てくれないかなぁ・・・
お互いに今年はちょっぴり期待して待ちましょうね♪

投稿: misao | 2006年11月 1日 (水) 12:46

ヤッホー!misaoさん。
シジュウカラの口の中 丸見えです~♪
コゲラは虫を食べていたので、じっとしていたのですが、
エナガはせわしなく動くので、なかなか上手く撮れません(^^ゞ

ヤマガラを家の近くでは初めて見ました。
雑木林では時々見かけましたけれど。
うちにも来ないかと一瞬チラッと期待しましたが、まだ来ていません。(^^ゞ

misaoさんもヤマガラ探していらっしゃるの♪
ヤマガラの表情 ひょうきんに見えて憎めないですよね。
里にたくさんおりているんですね・・・楽しみ!
フムフム エゴノキがねらい目・・・エゴノキを探して待ってみるのも良いかもしれませんね。
misaoさんもお庭にエゴノキを植えられたらいかがです?
ヤマガラやってきてくれるかもしれませんよ^^♪
今年は楽しみがふえそうで、期待しています。

投稿: zucca | 2006年11月 1日 (水) 13:31

ヤッホー、と呼ばれたような気がしてまいりました。
本当にこの口、最高です≧▽≦
エゴの実はヤマガラたちによって、すでに食べ尽くされた模様です。
今日、うちのほうでは、クロガネモチ?らしき木の周りで飛び回っておりました。
ご近所の実ものの木周辺を探してみてください。
最新ヤマガラ情報でした^^

投稿: kyara-mama | 2006年11月 1日 (水) 19:10

ヤッホー!kyara-mamaさん。
シジュウカラとお待ちしておりましたヨッ^^
エゴの実 今日出かけた時に見たら、こちらもやっぱり実らしきものは無くなってました。
クロガネモチの木の回りにいたんですか、ヤマガラ♪
可愛い姿を見られて、いいですね~。
私も 実ものの木をチェックしてみましょう~。

最新ヤマガラ情報 ありがとうございました。
見たいな~ヤマガラっ(^^♪

投稿: zucca | 2006年11月 1日 (水) 20:04

zuccaさん
このシジュウガラ、私には足を踏みしめツッパッているように見えます。
目付きもきついので、
「なんか、文句あるんかよー」と聞こえてきます。

投稿: shima | 2006年11月 3日 (金) 11:06

ヤッホー!shimaさん。
シジュウカラ 可愛いじゃないですか~。
ひまわりの種がなくなると、時々催促される事がありますけれど・・トホホ
文句あるとすればこっちから・・・ヤマガラ一緒に連れてきて・・・。

鳥の目付き 確かに鋭いですよね。
足を突っ張って棒に止まっている姿 
バランスが取れていてかっこ良いです。(^^)

投稿: zucca | 2006年11月 3日 (金) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/12438891

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッホー!:

« ネックウォーマーと携帯ケース | トップページ | お酒のアルコール表示「度」「%」 »