« アップルロール | トップページ | ネックウォーマーと携帯ケース »

メジロだぁ・・・^0^

1026_5

窓をふいたばかりだったので、

今日なら 家の中からでも小鳥の写真を綺麗に撮れそう と思い、

1026_2

やってきたシジュウカラを

撮っていたら・・・

1026_3

突然 メジロが2羽 やってきて 花台の廻りは大賑わい。役者が揃いました。

 「何かない?」 と鳴かれても 「突然来たって何もないよぉ」

メジロはしばらくあっちの鉢、こっちの鉢とつついたりして 食べ物を探していましたが、諦めて飛び立ってゆきました。 

1026_4

メジロが飛び立った後、早速 メジロの大好物の柿を出しました。
この日のために、前から準備しておいた柿 完熟・トロトロで~す。
”美味しそう~”・・・私が食べたいくらい

さぁーいくらでもどうぞ!

サクラが咲く頃から来なくなっていたメジロですが、いよいよメジロの食べ物が少なくなって来たのでしょうか。良くここを覚えていましたね!

1026

そしてこのミカン これは私用です。(^^ゞ 

先日テレビで見たミカンダイエット 毎食前に青いミカンを1個食べると、糖分の吸収を妨げてくれて、ダイエット効果があると言うもの、昨夜から始めて見ました。

普段どおりの生活でも、ダイエットできるとか・・・体重を測って毎日チェック!

|

« アップルロール | トップページ | ネックウォーマーと携帯ケース »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
突然の来客さん、何もなくて残念でしたネ。
zuccaさんのベランダには、美味しいものが有るよーって、ニュースが伝わるのね(^^♪
明日から千客万来かもよ。。

我が家もさっき電話で明日行くからと、突然の来客が(>_<)
この間から毛糸や布を引っ張り出して、部屋はめちゃくちゃなの(-_-;)
来る予定はあったけど、今日の明日とはトホホです。
開き直って有りのまま、きゅうりがパパ?の様態を見てもらおうじゃないと言っては見たが、夫の叔母なのでこれから頑張って片付けです。
今回は少し長く居るからと、前置きもあったよ(~_~;)
あ、ここだけの話これは内緒でーす^m^

投稿: シマのママ | 2006年10月26日 (木) 20:58

シマのママさん、こんばんは~。
突然の来客 私には嬉しい来客でしたが、
そちらは本物の来客、大変ですね。(^^;
長期滞在のようですから、ブログはしばらくお休みでしょうか。
叔母様孝行してあげてね。

投稿: zucca | 2006年10月26日 (木) 22:34

メジロは柿が好きですね~
うちの熟柿、枝にぶら下ったままとろけています。
やって来るのがメジロだけならいいのですが
ヒヨドリが2~3羽で来るともうにぎやかすぎて・・・
最近ではスズメも団体さんでやって来るので
メジロもライバル多しでたいへんです。

それにしてもzuccaさんのところに来るシジュウカラ君は男前ですね。
顔もかわいいし、尾羽がキリリとカッコイイ!
・・・て、もしかして女の子だった?

投稿: misao | 2006年10月27日 (金) 10:05

misaoさん、
メジロ 柿好きですよね~、とっても美味しそうに食べますよね。
見ているこちらまで嬉しくなっちゃいます。
その大好物のとろとろ完熟柿出したけれど、今日は全然やってきません。
気まぐれに寄ってみたのかも・・・。
ヒヨドリもスズメも賑やなので、気づいた時にはそっと脅して、長居させないようにしています。
そんな時メジロやシジュウカラ はいったんどこかへ飛んでゆきますが、すぐまた戻ってきてしっかり食べています。
自分たちの事じゃないって わかっているみたいです。

このシジュウカラ どっちでしょうね?
ネクタイ 幾分広いような気がしますし、尾羽も長いから、シジュウカラ君で正解!・・・だと思います(^^ゞ
misaoさんちに来るシジュウカラは 庭の虫退治 あれからもちゃんとやってくれていますか?
また写真見せてくださいね。

投稿: zucca | 2006年10月27日 (金) 13:38

メジロ、遊びに来てくれましたネ♪
突然の嬉しい訪問ですネ
何か食べたのかな?くちばしの先になにか咥えているような?
ヒメツルソバのかわいいお花がいっぱい咲いてるんですネ
そのお花でも食べたのでしょうか?
すごいご馳走で、明日あたりは競争で訪問してくるかもしれないですネ♪
鳥が来始めると、また楽しみが増えますネ(^o^)丿

zuccaさんは、みかん派でしたか?
私はリンゴかなぁ~なんて思っていたのに、途中から見られず結局良くわからないままでした。
でも、今ごろのみかんが私は1番好きです。
バナナ黒酢、適当にお料理に使って続けています♪
夏から体重減ったんですよ~(^o^)丿
でもネ・・・最近いろいろ美味しいので、ちょっとヤバイです(>_<)

投稿: orenge | 2006年10月27日 (金) 23:55

orengeさん、おはようございます!
メジロ 突然でした~、シジュウカラがいる時にやってきて、やっと役者が揃いました♪
口にくわえているのはなんだろう・・・とずっと考えていましたが、ちょっと3角の形、もしかすると スミレの種かもしれません。
今朝も来たのはシジュウカラだけ・・・(^^ゞ
ヒメツルソバ 今可愛いお花いっぱいつけてくれていますよ。

orengeさんもテレビ見てらしたのね!
みかん派は冷え性・炭水化物を多く摂る人・それからもう一つあったけど思い出せない(ヤバシ~)
リンゴ派は 便秘症・脂肪を多く摂る人・そしてもう一つなんだったかな・・・。
青いみかんは今の時期しかないそうなので、始めて見ました!
効果あると嬉しいけれど、きょうはそれでも100gくらい減ってましたー(^^ゞ 
100gでは 着ているものによっても違ってくるし、まだまだこれからですね。
バナナ酢 お料理に使ったことはないけれど、私も飲み続けています。
体重減 効果あったんですね~、いいなぁ♪

最近とっても美味しく食べられて ”ヤバイ”です、私も引き締めないと・・・。

投稿: zucca | 2006年10月28日 (土) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/12433726

この記事へのトラックバック一覧です: メジロだぁ・・・^0^:

» ダイエトdeだいえと〜【ダイエットの秘密】 [ダイエトdeだいえと〜【ダイエットの秘密】]
ダイエットの基本的な知識・考え方から様々なダイエット方法まで、あなたの知らない”ダイエットの秘密”をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 22:28

« アップルロール | トップページ | ネックウォーマーと携帯ケース »