« メジロだぁ・・・^0^ | トップページ | ヤッホー! »

ネックウォーマーと携帯ケース

Neck_w

オフホワイトの毛糸で編んだネックウオーマー 

毛糸4個で3枚 出来ました♪

お出かけ用には・・「つけたり・はずしたり」が、一人でも楽にできるようにと少し短めにしました。ボタンをつけて完成です。

Keitaicasa_2

残りの毛糸がかなりあったので、
 
携帯ケースを編んでみました♪(作り目40目)

表も裏も 大好きなアラン模様を編み込んで
(あちこち編み間違いはあるものの(^^ゞ、結構手が込んでいるでしょ。ダイヤ柄の下にも縄編みを入れるはずでしたが、うっかりしました(^^ゞ )

Keitaicasa_1

内袋もリバティの可愛い生地を奮発しました!

あと少しで編み終わります。

携帯ケースもプレゼント用なんですが、
気に入ってもらえるかどうか・・・気になるなぁ。  

(11/22追記:携帯ケース完成写真はこちら↓ です。
http://zucca.way-nifty.com/ciao/2006/11/post_45b9.html) 

ネックウォーマー関連記事(備忘録内)・・・サイズ・目数など

1/5ネックウォーマー 1/18ネックウォーマー2 1/20ネックウォーマー完成♪ 
★またはカテゴリー「趣味」のページにあります。 
 (参考にした本は 「広瀬光治のシンプルニット 」 広瀬 光治〔著〕
   詳しくは 右サイドバー「おすすめ本」の中にあります。)   

~~~★~~~★~~~     

1027

おととい散歩中に見た太陽、なんかドラマチックな感じがします。

2006年10月27日(金) 16:25撮影
(日の入りは  16:52だったそうです。)
 

1027hototogisu

そして花びらの光沢がとても美しかった

タイワンホトトギス

実物はもっとずっと綺麗 ♪

カメラの腕が良ければネ・・・(^^;

|

« メジロだぁ・・・^0^ | トップページ | ヤッホー! »

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

オフホワイトのネックウォーマー素敵ですネ♪
清楚な感じ~(^o^)丿
毛糸4個で3個も作れるのですか?
それに、携帯ケースもゴージャスな感じでいいですねぇ~
冬仕様ですネ♪
何年も編物してないなぁ~(^^ゞ
ホトトギスも、植えた場所や置き場所、お手入れで随分感じが違うようですネ
ほんのりピンクがかってかわいいお花ですね。

投稿: orenge | 2006年10月29日 (日) 23:11

orengeさん、おはようございます。
ネックウオーマー プレゼント用なのでオフホワイトにしました。
”清楚な感じ~”良かった~、お出かけ用にもちょうど良いかも♪
短いのでしたら 毛糸ダマ1個で出来そうですよ。
肩まで来るように長めのだと2個要りますけれどね。

携帯ケースは毛糸のあったかい手触りが冬には心地よいかもと思って、アラン模様で遊んで見ました。
けっこう気に入っています♪

ホトトギス 花がとってもキレイでした、葉っぱもネ。
地植えのは のびのびしていました♪


投稿: zucca | 2006年10月30日 (月) 09:34

こんにちは~。
素敵なネックウォーマーに、見とれてしまいました。
あぁ、いいなぁ!(^-^)
オフホワイト、ほんと清楚な感じが。
そして、アラン模様の携帯ケースなんて、お洒落~♪
どちらもプレゼントですか、これはきっと喜ばれるでしょうね!
私も久々にアラン模様、編みたくなりました。

ホトトギス、ピンク色がなんともきれい!
ほんと、葉っぱもきれいですね。


投稿: ぴよ | 2006年10月30日 (月) 14:10

タイワンホトトギス、独特な美しさですね。
色もかわいいです。

そしてお出かけ用ネックウォーマー、
これ、とってもかわいいですね~♪
普段着にももちろんですが、
おしゃれなワンピースにつけてもぜんぜん違和感がなさそう。
女の子の間で流行りそうですよ。
おソロの携帯ケースもセットですか?しゃれていますね。
ぜったい気に入ってくれると思います。

投稿: misao | 2006年10月30日 (月) 18:05

ぴよさん、こんばんは~。
ネックウォーマー 細めの毛糸で編むとおしゃれな感じになりますね~♪
ぴよさんは今年は編まれないのですか?
携帯ケースもアラン模様でちょっと遊んでみましたけれど、
なかなか良い感じに出来て嬉しいです。
気に入ってもらえたらもっと嬉しいけれど・・・。
ぴよさんは、アラン模様で何を編まれるのでしょう?

タイワンホトトギス きれいでしょう♪
葉っぱも美しかったので、
よけいに花がきれいに見えたのかもしれませんね。

投稿: zucca | 2006年10月30日 (月) 19:43

misaoさん、こんばんは~。
タイワンホトトギス 普通のホトトギスと違って花びらに光沢があって独特ですよね。
ここに咲いていたのはとってもきれいでした♪

お出かけ用のネックウォーマー 可愛いでしょ~。
あの広瀬さんのデザイン さすがですよね。
小さいので2日もかからずに編めてしまいますし、
とってもあったかなのでウォームビズの職場でも役立つと思います。
ワンピやジャンパースカートにも合うかも・・・コートを着る季節になれば衿元のぼろ隠しにもなっちゃいます(^^ゞ
おソロの携帯ケース 編んでるときは「どうなのかな~」と思っていたのですが、形が出来上がってきたら自分でも気に入りました。
プレゼントを気に入ってもらえたら嬉しいわ!
太鼓判ありがとう~。

投稿: zucca | 2006年10月30日 (月) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/12463575

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマーと携帯ケース:

« メジロだぁ・・・^0^ | トップページ | ヤッホー! »