« 色づき始めた実物 | トップページ | テイカカズラ と メドハギ と・・・ »

散歩 今日の実物(^^ゞ

台風12号の影響で、今日のこちらの最高気温は35℃だったそうで・・・空気がむっとしていました。

この台風は ハリケーンから台風になった珍しい台風でしたね。

20060905_a005s400

お天気が良かったので、白いプランターに落ちる花の影もくっきりきれいです。

これまで散歩途中で 見かけた実物(”じつぶつ”ではありませんよ、”みもの”です(^^ゞ )たちがどれくらい育っているのか気になって、写真を撮りに出かけました。

自分の物ではないのに 食いしん坊なので とても気になります。公共の場所にある実ものたちは 誰のもの なのでしょう?

下の写真 左側は カリン、右側は ナツメ です。カリンもナツメもだいぶ大きくなっていますし、ナツメは少し色づいてきました♪

20060905_karin 20060905_natsume つづく

|

« 色づき始めた実物 | トップページ | テイカカズラ と メドハギ と・・・ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ピンクのお花と影、いつもながら眼の付け所が一味違って素敵ですね(^^♪

実物ね。カリンは焼酎漬けにすると好いですし、ナツメは洗って生で食べても美味しいですね。
本当にそのままにしておくのはもったいないですね。

みもの(^^ゞで一つ、私もブログの記事を載せました(エヘヘ)アンサ-版でーす^m^
ジツブツを見においでくださいね。

投稿: シマのママ | 2006年9月 6日 (水) 10:53

シマのママさん、こんにちは~。
お花の影もきれいなのがありますね。その横の葉っぱの影はピースに見えません?

実物 カリンは喉に良いので、喉から手が出るほど欲しい実です。黄色く熟したら1~2個いただきたいなぁ・・・だめかなぁ
ナツメは手の届く場所なので、これはもう少ししたら食べてみたいと思います。実のなる街路樹の実は管理者のものなのかしらね?
ジツブツのアンサー版 拝見しました。
自宅のベランダでしたら、人目をはばかることなくて良いですね!

投稿: zucca | 2006年9月 6日 (水) 13:20

こんにちは、zuccaさん。
ナツメやカリン、こちらでも植えているお宅が以前は多かったのですが、最近はあまり見かけなくなりました。バッサリ切ったというお宅もありますし。実物を目にするとウキウキしてきます、花とは違った感情ですね。
先日のシジュウカラの画像、「うちのpipiと違って品があるなあ」と思いながら見せていただきましたよ。
ムベかアケビかで論争中の実は「ポポー」という果実にそっくりなんですが、葉っぱがどうも違うようです。私も興味ありますのでまたハジケタラ教えてくださいね(笑)

投稿: keiko | 2006年9月 6日 (水) 13:55

Keikoさん、こんばんは~。
実物の木 バッサリ切っちゃうなんて、もったいないですね。管理が大変になったのかしら?
keikoさんの庭にはリンゴの木もあるし・・・我が家はブルーベリーくらいですが、やはり収穫の喜びは格別ですね。
ウキウキ・ワクワクします!花も良いけど実もいいですよね。
pipiちゃん 可愛いですよ。シジュウカラ やんちゃはこれからでしょうね、まだ一羽ですし。

ポポ- 検索してみましたら、実はそっくりですね!
はじけるかどうか 私も楽しみです。リポートしますので、待ってて下さいね!

投稿: zucca | 2006年9月 6日 (水) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/11771769

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩 今日の実物(^^ゞ:

« 色づき始めた実物 | トップページ | テイカカズラ と メドハギ と・・・ »