« ネギ味噌ロール | トップページ | 色づき始めた実物 »

なんとか完成!

Bag_130_1

ワンショルダーのバッグ 昨夜 金具をつけて完成しました\(^0^)/ 

バックル金具の付け方が良く分らずにのびのびになっていましたが、
ぴよさんに教えていただいたり、自分で何個かカシメ(金具の丸い部分)を付ける実験をして、いざ!本番。

Bag_1s400_1

カシメの上の丸い部分をつぶさないように、布を当て、ペンチで上下を挟んでエイッ!と力を入れてみたら、思ったよりもきれいに付ける事が出来ました(^^; 

成功、成功~とみんなで大喜び~。かくして記念撮影となりました。

金具の位置も不揃いですし、近くで見るといろいろ気になるところもありますが、初めての袋物だし まぁまぁかな・・・ということで 次回は(えっ、もう次回・・・(^^ゞ )、もう少し上手に出来ると嬉しいなぁー。

参考書籍
「小さなふくろもの50」パッチワーク通信社発行(ISBN4-89396-883-1)

|

« ネギ味噌ロール | トップページ | 色づき始めた実物 »

手作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
素敵なバックができ上がりましたね。
色合いもシックで、これからの季節に似合って
持って歩くのが楽しくなりそうですね。

次回の出来を考えてるなんてzuccaさんらしいですね(^^♪
秋の夜長、これから手仕事のはかどる季節ですから楽しみにしています。

投稿: シマのママ | 2006年9月 2日 (土) 16:11

こんばんは~。
完成しましたね!おめでとうございます~!
金具もきれいにつけて、りっぱ!
布のバッグも、こうやって金具や革が
つくと一段と格が上がりますね。
素敵な色合い、zuccaさんのお出かけの
お供に良いですね♪

そして、次・・・は、な~に?(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年9月 2日 (土) 18:53

シマのママさん、こんばんは~。
バッグ、やっと出来上がりました!
金具も無事に付ける事が出来て、ホッとしています。
キルティング地なので、これからちょうど良いなぁーと思っています。
次回はもう少し頑丈そうなのを作ろうと思います。
秋の夜長 指貫もはかどりますね!

投稿: zucca | 2006年9月 2日 (土) 21:36

ぴよさん、こんばんは~。
お陰様で、バッグ出来上がりました。ありがとうございました!
金具もあれこれ悩んだのですが、実際に付けて見たら、上手く出来たのでよかったー(^^♪
次回はもうちょっと丈夫そうなのを作ろうと思います(これは 紐の部分がちょっと弱い感じだったので)。
また宜しくお願いしま~す。

投稿: zucca | 2006年9月 2日 (土) 21:43

オォ~ッ、素敵なバッグです。素敵です。
シックで美しいアクセントです。
「こんなバッグを持ちた~い」と思わず
叫んでしまいましたよ。

投稿: nekozizou | 2006年9月 4日 (月) 13:59

nekozizouさん、こんばんは~。
nekozizouさんも、こういうのお好きなんですね!
私もこのバッグを本で見て、「こんなバッグが欲しかった」と思い、チクチク縫い始めたのでした。

近所のお散歩の時にちょうど良さそうです(^^♪

投稿: zucca | 2006年9月 4日 (月) 20:23

わぁ~完成おめでとう~♪
ステキなバッグですネ
お散歩の時など、とっても良さそう~(^o^)丿
ショルダーだと手が空くのでいいですよネ
かわいいポッケも、金具で引き立っていいですョ~
夜、涼しくなったので針仕事もはかどる季節になりましたネ
私もぶどうのキルトをチクチクやってます。

投稿: orenge | 2006年9月 5日 (火) 01:06

orengeさん、おはようございます。
バッグ 出来ました\(^0^)/
まだ使っていません、飾ってありま~す(^^ゞ

ぶどうのキルト だいぶ出来上がってきたのでしょうね、楽しみにしています。
夜 涼しくなって、したいことがあれもこれも沢山 出てきました。

投稿: zucca | 2006年9月 5日 (火) 10:59

ZUCCAさん こんばんは~
バック完成ですね!素敵です!
そのバックを斜めにかけて、植物園や鮎の道を軽快な足取りで
お散歩されているZUCCAさん想像してます!残念ながらお顔はモザイク!

自分だけのオリジナルバック!いいな~
バックルがまた可愛いと言うか、高級感があります!
使いよさそうだし、私も縦型の欲しくなりました~!

投稿: Kayosan | 2006年9月 6日 (水) 00:01

Kayosan、こんにちは~。
バッグ やっと金具をつけることが出来て、無事完成で~す♪
完成したら なかなか使えなくなって、まだ飾ってあります(^^ゞ
植物園や鮎の道歩く時に便利そうですね!
モザイクの中は・・・ウーンと美人にしておいてね(^^ゞ
Kayosanは針仕事はなさらないのですか?
これから涼しくなって、ちょうど良い季節・・・私はあっちもこっちも手を広げすぎた感もありますが・・・楽しいですよ。

投稿: zucca | 2006年9月 6日 (水) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/11719234

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか完成!:

« ネギ味噌ロール | トップページ | 色づき始めた実物 »