« バッグ 着々と | トップページ | 何の卵でしょう? »

決勝戦は再試合

Koushien

甲子園の高校野球は今日が決勝で

駒大苫小牧高校と早稲田実業の対戦

試合は1:1のまま延長戦となり、延長15回になっても勝敗がつかず、明日1時から再試合 となりました。

「祝 甲子園出場 ガンバレ 早稲田実業」・・この横断幕は 早稲田実業の練習グラウンド(王貞治記念球場)の降車駅出入り口正面にかけられたものです。

選手たちは電車で来る時は、この駅で降りて練習場へ向かうのですね。

練習グランドのすぐ隣には、 いつも行く雑木林の公園があり、

そのせいか何となく地元のような気になって・・・毎試合応援していました。

今日は両校とも良く頑張りました、両方優勝にしてあげたいくらいです。

~~~☆~~~☆~~~

Neko

その駅前では 

ボランティアの方々が子猫や子犬の

里親探しを行っています。

この可愛い子猫はその中の1ネコです。宜しくねこ!

Nasu

日曜に開かれている
産直野菜売り場から買って来たナスを 袋から出したら・・・

こんな変わった姿のナスが・・・なかなか出来ないナスですが、

なせばナス でしょうか・・・(^^ゞ

名づけて  「鼻たかだかでナス」(^^ゞ

再試合も緊張感のある良い試合でした。感動しました!負けた苫小牧も良くやった。

早稲田実業高校が 4-3で駒大苫小牧を制し、初優勝決めました。おめでとう!

駒苫 000 001 002  3
早実 110 001 10× 4

|

« バッグ 着々と | トップページ | 何の卵でしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
高校野球、アツくなって見ていました。
どちらも頑張れって手に汗握って、
もう引き分けという事にしましょうという訳にはいかないのですね。
あ~、明日も試合暑いですね~^_^;

鼻たかだかでナスのご同輩が、先日我が家にもいましたでナス。
zuccaさんは私と違っていたずらなんかしないのね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年8月20日 (日) 20:42

おはようございます~。
すごい試合でしたねぇ!
実家に行く用事があったので、車中でラジオで
聞いて、実家に到着してTVをつけて。
こちらに帰ってからも、まだ試合してましたもの!
良い試合でしたね、今日が楽しみ!
それにしても、高校球児たちの体力って、すごい!
zuccaさんは、球児たちの練習風景も見かけたことがあるんですね。
やっぱり応援には熱がこもりますね!

う~ん、可愛い猫ちゃん!
里親探しの場面に出会うと、素通りできません・・・でも飼えないんだなぁ~(´~`)


投稿: ぴよ | 2006年8月21日 (月) 08:44

zuccaさん
いわゆるオヤジギャグと言うのがありますが、
これは何ギャグ?
zuccaさんが、このような一面を持っているのが
いいですね。
そのうちにshima流オヤジギャグを出そうかな!

投稿: shima | 2006年8月21日 (月) 09:48

すごい試合でした。
根っからの首都圏人として、
早実を応援してました。
3年連続って言うのもかわいげがないし
なんて思って・・
でも最後はどっちもカンバレって感じで・・。
更なる連投で肩をボロボロにしなければいいけど・・。
それでも投げる・・そこが引きつけられちゃうんでしょうかネェ。

ナス・・本当だ鼻だ。。^^

投稿: ブリズ | 2006年8月21日 (月) 10:06

決勝戦私もミシンかけながら見ていました~
見てるこちらも暑かったけど、マウンドの選手たちも大変だったでしょうねぇ~
今日もまた再試合がありますネ
連投で大丈夫なのかしらと心配してしまいますが、高校野球の頂点めざして頑張るんだろうなぁ~
みんな頑張って欲しいです!

子猫、かわいい~♪
最近ノラちゃんが、子猫連れて来ます。
庭に出ると、さすがノラちゃん・・・さぁ~と逃げてしまいます。かわいくないなぁ~・・・(^^ゞ
鼻高々天狗ナスは、美味しかったですかぁ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006年8月21日 (月) 10:29

シマのママさん、こんにちは~。
決勝戦 すごかったですね~。暑い中、見ている方も大変だけれど、プレーしている選手たちはもっと大変だったでしょう。
15回も頑張ったのですから、引き分けで両方優勝でいいじゃない・・・と、思ってしまいますがそういうわけにはいかないのでしょうね。
今日も良いお天気、甲子園のほうも暑いのでしょうね。
泣いても笑っても今日でおしまい、最後の力をふりしぼって ガンバレ!というのは「酷」でしょうか。

どこかで同じようなナスを見たなぁ~と思っていたのです。
シマのママさんとこだったのね~、面白い形の野菜って、あるものなんですね~^^♪
こんど遊んでみよう!

投稿: zucca | 2006年8月21日 (月) 12:33

ぴよさん、こんにちは~。
すごい試合でしたね~、感動しちゃったー。
今日もありますね。昨日の疲れも残っている事でしょうけれど、優勝目指して悔いのないプレーを・・・。
練習場は小高い場所なので直接は見えないのですが、遅くまで電気がついていたり、たまに近くを通ると、声が聞こえてきたりします。

ネコ は家でも飼えないのですが、私も素通りできなくて・・・ついパチリ! (≧・≦)

投稿: zucca | 2006年8月21日 (月) 12:37

Shimaさん、こんにちは~。
だじゃれ連発しすぎよねー、お粗末さまでした、ちょっと反省しています。
オヤジギャグならぬ何ギャグ?でしょう。
○○○ギャグ・・・自分では言いたくな~い(^^ゞ
Shima流ギャグ 楽しみにしています(^o^)丿

投稿: zucca | 2006年8月21日 (月) 12:39

ブリズさん、こんにちは~。
昨日の決勝は ほんとにすごい試合でしたね、感動~~ものです。
肩をボロボロに・・・それ、心配ですよね。
これからプロにそして大リーグに・・・活躍してほしい選手たちですもの。
大事にしてほしいけれど、でもこの時のために練習してきたんだし・・・。
もうすぐ再試合が始まります。
早実が勝てば初優勝、駒大が勝てば何十年ぶりの三連覇 どっちもガンバレ。
(昨日は早稲田を応援していましたが、あの試合を見たら、両方応援したくなりました)

ナス・・・面白い形でしょ。ちゃんと目もついていました。^^♪

投稿: zucca | 2006年8月21日 (月) 12:47

Orengeさん、
ミシンかけながら決勝戦・・・ということは、キルトのバッグ 完成間近なの~?

暑い中、選手たちも大変ですね。
今日もまた9回投げて、守って、走って・・・両方応援したい気持ちになってきています。
もうすぐ試合開始・・・ワクワク

ノラ猫 子連れでくるようになったんですか~、子猫は何匹?子猫って可愛いですよね~。

ナスは中華風の甘辛炒めで・・・冷めても美味しいので沢山作りました~。
鼻高々君は 1個だけ特別扱い、飾ってあります。(^o^)丿

投稿: zucca | 2006年8月21日 (月) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/11526099

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝戦は再試合:

« バッグ 着々と | トップページ | 何の卵でしょう? »